二人暮らしにおすすめの冷蔵庫9選!選び方も解説!

二人暮らしにおすすめの冷蔵庫9選!選び方も解説!

二人暮らし用の冷蔵庫の選び方って気になりませんか?
今回はそんな二人暮らし用の冷蔵庫の選び方と、二人暮らしにおすすめな冷蔵庫を9選ご紹介させていただたいと思います。
実は、冷蔵庫にはいろいろ種類があってどれを買えばいいのか分からなくなる時があるんです。

記事の目次

  1. 1.【二人暮らし×冷蔵庫】はじめに
  2. 2.【二人暮らし×冷蔵庫】選び方①ルームシェア
  3. 3.【二人暮らし×冷蔵庫】選び方②同棲
  4. 4.【二人暮らし×冷蔵庫】選び方③結婚
  5. 5.【二人暮らし×冷蔵庫】省エネについて
  6. 6.【二人暮らし×冷蔵庫】ドアの種類
  7. 7.【二人暮らし×冷蔵庫】もっとも省エネなのは?
  8. 8.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ①シャープ(SHARP)
  9. 9.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ②ハイアール(Haier)
  10. 10.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ③日立(HITACHI)
  11. 11.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ④アクア(AQUA)
  12. 12.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ⑤シャープ(SHARP)
  13. 13.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ⑥パナソニック(Panasonic)
  14. 14.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ⑦三菱電機(MITSUBISHI)
  15. 15.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ⑧アクア(AQUA)
  16. 16.【二人暮らし×冷蔵庫】おすすめ⑨パナソニック(Panasonic)
  17. 17.【二人暮らし×冷蔵庫】最後に

【二人暮らし×冷蔵庫】はじめに

同棲やルームシェアなどの二人暮らしをきっかけに、二人用の家電を買う機会があると思います。
一人用の家電や、四人家族用の家電はよくみかけますよね。
しかし、二人用となるとどれくらいの大きさのものを買えばいいのかわかりません。
冷蔵庫などの家電には、大きさや容量の種類がたくさんあります。

今回はそんな二人用の「冷蔵庫」についてご紹介していきたいと思います。
そのほかにも人気のある冷蔵庫の種類もご紹介したいと思います。
また、二人用の冷蔵庫の選び方も一緒にご紹介していきたいと思います。

【二人暮らし×冷蔵庫】選び方①ルームシェア

冷蔵庫のような家電の選び方って、意外と難しかったりしませんか?
なので、今回は家電である冷蔵庫の選び方をご紹介していきたいと思います。
家電である冷蔵庫の選び方で大事なのは、「大きさ」と「容量」です。
またこの大きさと容量は、住む相手によって選ぶのがおすすめです。

たとえば、「友人とルームシェア」の場合は、上限の用量は「300L」がおすすめです。
友人とのルームシェアというと、ずっと続くものではありませんよね。
なので、友人とのルームシェアが終わってしまった後は状況によって変わってきますが、一人暮らしとなります。
そのときに、あまりにも大きい冷蔵庫を持っていると広い間取りでないと引き取れなくなってしまいます。
また、265L以上からは冷蔵庫のドアが3つになるので収納をしやすくなるのでおすすめです。

【二人暮らし×冷蔵庫】選び方②同棲

友人とのルームシェアとは違い、彼女や彼氏と同棲する場合は「300L以上」がおすすめです。
同棲する場合は自宅で料理をする機会も増えることでしょう。
そんな時に、小さい冷蔵庫だと何度もスーパーへ買い物に行かなくてはいけなくなってしまいます。
なので、ある程度の大きさや容量があるとストレスなく生活することができます。

しかし、同棲といえば、結婚の準備期間という認識ですよね。
準備期間ですので、友人とのルームシェアと同じでそれはずっと続くというわけではありません。
なので、あまり大きすぎる冷蔵庫を買ってしまってもあとあと後悔することに・・・。
なので、容量は「300L」から上限は「365L」くらいが人気でおすすめです。

■参考記事:同棲におすすめの間取りとインテリアもチェック!

同棲におすすめの間取り・部屋の広さ!2DKがカップルにはベスト? | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲におすすめの間取り・部屋の広さ!2DKがカップルにはベスト? | Lovely[ラブリー]
同棲を考えてるカップルにとって、ふたりの愛の巣となる部屋を選ぶのも慎重になりますね。ふたりの生活スタイルにはどんな間取りや部屋の広さがいいのか?同棲がうまくいくおすすめの間取り2DK・2LDKについて、その理由もいっしょに詳しくお話します!
同棲カップルにおすすめインテリア9選!おしゃれに家具を配置しよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲カップルにおすすめインテリア9選!おしゃれに家具を配置しよう | Lovely[ラブリー]
同棲を始めるカップルにとって、住まい探しやインテリア配置を考えるのはとてもウキウキするもの。そんな幸せいっぱいの同棲カップルのために、おすすめのインテリアを9つご紹介します!インテリアのコーディネートの実例もぜひご覧ください。

【二人暮らし×冷蔵庫】選び方③結婚

彼女や彼氏との結婚が決まって、一緒に住むといった場合には容量が「400L以上」がおすすめです。
結婚するということは家庭ができるということです。
また、結婚するということは子供ができる可能性もでてきます。

次のページ

【二人暮らし×冷蔵庫】省エネについて

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely