マスカラブラウンのおすすめ人気ランキング13選!【最新版】

マスカラブラウンのおすすめ人気ランキング13選!【最新版】

最近はナチュラルメイクが人気です。そんなナチュラルメイクで欠かせないのがブラウンアイシャドウ、ブラウンマスカラです。特にブラウンマスカラはまつげを黒ではなくて茶色にする事によってよりナチュラルなメイクになります。おすすめのブラウンマスカラをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ナチュラルメイクとは
  2. 2.ナチュラルメイクは手抜きではない!
  3. 3.ブラウンマスカラとは
  4. 4.(1)おすすめのブラウンマスカラ【モテマスカラ】
  5. 5.(2)おすすめのブラウンマスカラ【ヒロインメイク】
  6. 6.(3)おすすめのブラウンマスカラ【メイベリン】
  7. 7.(4)おすすめのブラウンマスカラ【ル・ベラン・ミニョン】
  8. 8.(5)おすすめのブラウンマスカラ【マジョリカマジョルカ】
  9. 9.(6)おすすめのブラウンマスカラ【ファシオ】
  10. 10.(7)おすすめのブラウンマスカラ【ETUDE HOUSE】
  11. 11.(8)おすすめのブラウンマスカラ【ピメル】
  12. 12.(9)おすすめのブラウンマスカラ【デコラガール】
  13. 13.(10)おすすめのブラウンマスカラ【アヴァンセ】
  14. 14.(11)おすすめのブラウンマスカラ【デジャヴ】
  15. 15.(12)おすすめのブラウンマスカラ【ラブスイッチ】
  16. 16.(13)おすすめのブラウンマスカラ【キングダム】
  17. 17.濃いめのブラウンマスカラ画像集
  18. 18.薄めのブラウンマスカラ画像集
  19. 19.赤系のブラウンマスカラ
  20. 20.ブラウンマスカラでメイクが楽しくなる

ナチュラルメイクとは

最近では茶色を基調としたブラウン系メイクが流行っています。ブラウン系メイクにするとナチュラルメイクになり、男ウケの効果があるのがいいとされています。
ばっちりメイクで華やかなメイクではなく、ブラウンを基調しているので髪を明るめに染めている人にはもちろん、黒髪でもブラックを基調としたばっちりメイクより派手にならず、より優しい印象になるとされているのでブラウン系メイクはとてもおすすめです。

ナチュラルメイクは手抜きではない!

ナチュラルメイクで気をつけたいのが手抜きに見えるメイク方法です。
ナチュラルメイクの基本はベースをしっかりとして、ブラウン系を基調としたアイシャドウやマスカラを使うことがナチュラルメイクに近づける一歩なんです。
ブラウンアイシャドウ、ブラウンマスカラを使って目元を薄く仕上げることによって、リップやチークなど色のついているものを綺麗に発色させるという効果があるのです。
間違っても手抜きメイクにしてしまう、だらしない中途半端なメイクではなく、メイクの色の足し算、引き算をして綺麗なナチュラルメイクに仕上げてください。

ブラウンマスカラとは

ブラウンマスカラとは普通のマスカラはブラックが多いですが、ブラウンマスカラは茶色のマスカラです。
ブラウンマスカラはブラックと違い、色々な種類のブラウンがあります。
薄い色、濃い色、赤みがかった色、カーキっぽい色、自分に合わせたメイクとファッションや髪色などでブラウンマスカラを選んでみてください。
最近では同じブラウンでも色々なブラウンの色が出ていて、メーカーからもブラウンひとつだけでなく種類豊富です。

(1)おすすめのブラウンマスカラ【モテマスカラ】

モテマスカラというワードを聞いたことがあるのではないでしょうか?
それぐらいメディアでも頻繁に見る機会があったり、実際使ってリピしている人も多いこのマスカラ。
プチプラなのに驚く事にそのでか目効果は高いマスカラと比較しても同じぐらい、それ以上という評価があり、口コミもすごく高い事で有名なマスカラです。
ここ最近はプチプラコスメランキング1位、2位などの独占状態です。
どの角度から見ても綺麗なまつげに仕上がることも人気のひとつです。

中でも人気が高いのがニュアンスブラウンの商品です。
このブラウンは薄めのブラウンですが、ロング効果があり、ダマになりにくいとの評判です。
モテマスカラの中でもランキング上位に入るニュアンスブラウンはナチュラルメイクにはもってこいのマスカラです。
薄めのブラウンなので黒目を大きく見せる効果はあまりないですが、きれいで束感のある長いまつげになれるので大人女性におすすめです。

(2)おすすめのブラウンマスカラ【ヒロインメイク】

特徴的なイラストが有名なヒロインメイクシリーズのブラウンマスカラが人気です。
これはボリューム&カールがかなり出て色味は赤みがかったチョコレートの色をしています。
ヒロインメイクシリーズは涙や皮脂に強く、メイク落としでもなかなか落ちないと有名です。
ドラッグストアなどのコスメランキングなどでも一度目にした事がある人も多いのではないのでしょうか。
この印象的なイラストのパッケージは一度見たらなかなか忘れないで記憶に残りますよね。

長さはあまり出ないのですが、ボリュームがすごく、ひと塗りでかなりのばさばさまつげになれます。
他のウォータープルーフマスカラと比較してもなかなか落ちにくいこのヒロインメイクシリーズ。
プチプラコスメランキングでも常にかなり上位をキープしています。
黒髪はもちろん、明るく染めた茶髪でもチョコレートブラウンなのでまつげがしっかりと目立ちます。

ボリューム、カール力は他者と比較してもランキング上位に踊り出るほど効果が高く、ビューラー無しでも上向きまつげになれる効果があるという事で時短効果もあるのも人気のひとつです。
黒髪にも映える発色なので高校生や髪色を明るくできない女性にも人気です。
天まで届け!マスカラというネーミングも印象深くて、本当にネーミング通りの効果があるのでメイクって楽しいですよね。

(3)おすすめのブラウンマスカラ【メイベリン】

メイベリンのマスカラはプチプラコスメの中でも昔から有名ですよね。
メイベリンはプチプラなのに効果はさる事ながら、他のブランドのコスメと比較してもかなり優秀なコスメとしても有名です。
メイベリンのブラウンマスカラはボリューム&カールの持続性がかなりあります。

ダマになりにくく、高校生でも手を出しやすい値段なのでプチプラコスメとしても有名です。
新作が出るスピードも早いのでブラウンマスカラも色々な種類が出ています。
ボリュームとカールの持続性は他と比較してもランキング上位に入り、リピする人も多いほどです。
色はブラウンブラックで黒に近いブラウンなので黒髪にも違和感なく溶け込みます。

次のページ

(4)おすすめのブラウンマスカラ【ル・ベラン・ミニョン】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely