めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!

めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!

あなたの周りにもきっといるめんどくさい男。うざい、しつこい、ナルシストなど、様々ななめんどくさい男がいますが、そんな男たちにいちいち対処するのは、女性の方こそめんどくさいですよね。めんどくさい男の特徴と性格、対処法を知って、少しでも悩みを減らしましょう。

記事の目次

  1. 1.今増えつつあるめんどくさい男…どんな特徴や性格?
  2. 2.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格1【自分が一番!】
  3. 3.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格2【やたら自慢話する】
  4. 4.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格3【ネガティブ発言多し】
  5. 5.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格4【絶対に謝らない】
  6. 6.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格5【LINEやメールが多すぎ】
  7. 7.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格6【甘えたがり】
  8. 8.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格7【気前がいい】
  9. 9.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格8【優柔不断】
  10. 10.謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格9【言い訳ばかり】
  11. 11.めんどくさい男の対処法1【軽く受け流す】
  12. 12.めんどくさい男の対処法2【二人きりの時は空気のように】
  13. 13.めんどくさい男の対処法3【連絡を絶つ】
  14. 14.めんどくさい男の対処法4【嫌味返し】
  15. 15.めんどくさい男の対処法5【興味なさげにする】
  16. 16.めんどくさい男の対処法6【愛想笑いしない】
  17. 17.めんどくさい男の対処法7【友達の力を借りる】
  18. 18.めんどくさい男は直らない!振り回されないで!

今増えつつあるめんどくさい男…どんな特徴や性格?

こっちからは一切返事をしないのに、しつこくメールやLINEをし続ける男、会話と言えば自分のことばかりのナルシスト男…典型的なめんどくさい男ですね。

女性に対してめんどくさい男たちは、概して悪気がなく、迷惑をかけているという自覚がありません。「性格が違うだけじゃないか」と、変にポジティブに考える傾向もあります。

でも、女性からすると、めんどくさい男とはできるだけ関わり合いになりたくないものです。

そこで、女性が考えるめんどくさい男にはどんな特徴があり、どんな性格なのかを調査してみました。一口にめんどくさい男と言っても、様々なタイプが存在します。

まずはめんどくさい男の特徴や性格を知ることで、対処法がわかるかもしれません。めんどくさい男にうまく向き合えるといいですね。

謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格1【自分が一番!】

「世界は自分を中心に回っている」とばかりに、何でも自分が一番と思っている男…いわゆる俺様タイプです。

このタイプのめんどくさい男は、思う通りに事が進まない、彼の言うことをきかない、メールやLINEの返事が自分の見たい時に返って来ていないなど、自分にとってマイナスの出来事が起こると、とたんに機嫌が悪くなります。

自分の都合第一で、相手の都合を考えることはまずありません。

そんなめんどくさい男の心理として考えられるのは、「今まで俺様であることに問題がなかったから、変える必要がない」ということ。そして、周りの人たちに修正を強いるのです。

おそらく自分に並々ならぬ自信があるのでしょうが、世のため人のためにならず、あくまで自分中心にしか考えられない、はた迷惑な男と言えます。


◆関連記事:こんな瞬間…あるあるですよね

彼氏がうざいと思う瞬間・言動7選!面倒なのはこんなとこ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がうざいと思う瞬間・言動7選!面倒なのはこんなとこ! | Lovely[ラブリー]
どんなに好きな彼氏でもうざいと思う瞬間ってあるものです。メールでいちいち何か言ってきたり、行動を制限されたり。本当に面倒!もう別れたい!!とみんなが思う瞬間をまとめてみました。彼氏がうざいと思った時、取りたい行動も参考にしてみてください。

謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格2【やたら自慢話する】

口を開けば、「俺、金には不自由してないんだ」「昔はよくモテたもんだよ」「仕事がデキる」…とにかく自分のすごさをアピールしてくるこのタイプは、「男でなくともイヤ」と言いたくなるところですね。

自分の自慢話ばかりするめんどくさい男には、モテたい、チヤホヤされたい、自分を知ってもらいたいといった心理が見え隠れしています。

どれほどイケメンだったとしても、会う度に「自分はモテる」アピールをされては、嫉妬するよりむしろ、嫌気がさしてくるし、「本当にモテてたの?」と疑いたくなりますよね。

間違っても「そうなのね」と相づちは打たないようにしましょう。「自慢話を聞いてくれる!」と勘違いしためんどくさい男は、どんどん話をエスカレートさせてしまいます。

謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格3【ネガティブ発言多し】

「どうせ俺なんか…」何かあるとすぐ自分を卑下し、ネガティブ発言を連発する気の弱そうな男。いっしょにいると、何かとフォローしなくちゃいけないわで疲れてしまいます。

目立った行動がないので、一見だれにも迷惑をかけてなさそうですが、ネガティブ発言は盛り上がった雰囲気を一気にぶち壊すし、周囲への思い遣りに欠けます。

次のページ

謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格4【絶対に謝らない】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely