ノープーのやり方と効果は?ロレアルがおすすめ?臭い場合は?

ノープーのやり方と効果は?ロレアルがおすすめ?臭い場合は?

“ノープー”という言葉をご存知ですか?“ノープー”は、美意識の高い人に広まりつつある、新しいシャンプーのやり方です。その効果を実感するには、ノープーロレアルを使用することをおすすめします。このページでは、ノープーロレアルの詳細をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.“ノープー”新しいシャンプーのやり方をご存知ですか?
  2. 2.“ノープー”は、やり方を間違えると臭い!?
  3. 3.【基礎知識】“ノープーロレアル”ってなに?
  4. 4.“ノープーロレアル”はどんな人に人気?
  5. 5.“ノープーロレアル”の効果とは?
  6. 6.“ノープーロレアル”で、ちゃんと汚れは落ちるの?
  7. 7.“ノープーロレアル”で、臭いは気にならないの?
  8. 8.“ノープーロレアル”を正しく使えば、臭いも改善!
  9. 9.毎日したい!“ノープーロレアル”の正しいやり方
  10. 10.“ノープーロレアル”は、頭皮マッサージも重要
  11. 11.“ノープーロレアル”は、3つの機能をもつ
  12. 12.まとめ:“ノープーロレアル”は毎日使える新美容法!

“ノープー”新しいシャンプーのやり方をご存知ですか?

“ノープー”という聞きなれない言葉・・・もしアナタが知っていたら、それはヘアスタイルやヘアケアの新情報にとても詳しい証拠です。

“ノープー”とは、つまり「シャンプーを使わない洗髪のやり方」のコト。
「ええっ!?お湯だけで髪を洗うなんて臭いに決まってる!」と思う人も多いはずです。毎日シャンプーで髪を洗っていた人にとっては、ノー・シャンプーなんて考えられないでしょう。特に、ヘアスタイルを決めるために多くのスタイリング剤を使う人なら、不安を覚えるのは当然です。
しかし、着実に“ノープー”の商品開発は広まりつつあります。それは、正しいやり方を実践して、優れた効果を実感する口コミが後を断たないからです。

“ノープー”は、シャンプーを使用しないやり方で、頭皮を健康な状態に戻すことを目的としています。頭皮の健康を考えることは、すなわち髪の美しさを考えることです。ヘアスタイルの土台を整えたい人や、髪の悩みを頭皮から見直したい人の間で、“ノープー”の口コミは増え続けています。

“ノープー”は、やり方を間違えると臭い!?

優れた効果が期待できる“ノープー”ですが、正しいやり方で行わないと「臭い」問題を引き起こしてしまいます。臭いだけではなく、かえって頭皮の健康を損なったり、ヘアスタイルが決まらなくなったりする事態になりかねません。美容サイトの口コミでも、誤った方法で臭いトラブルを抱える人が多く見られます。

そこで今回は、“ノープー”の正しいやり方や、期待できる効果をまとめてご紹介。
“ノープー”商品の中でも、特に人気な“ノープーロレアル”の情報に準じて解説しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【基礎知識】“ノープーロレアル”ってなに?

“ノープー”とは、“ノー・シャンプー”の略称であり、別名を「湯シャン」ともいいます。つまりシャンプーを使用せずに洗髪するやり方です。

なぜ“ノープー”が美容界の口コミで大人気かというと、それはシャンプーに含まれる化学薬品が関係しています。美容に関心のある人ほど、化学薬品を避けたノンケミカルな暮らしを目指すものです。人体に有害な作用をもたらす危険性を回避するために、まず毎日のシャンプーを控えよう、という考え方ですね。

その中でも、湿気の多い日本の風土に向く“ノープー”として開発されたのが、“ノープーロレアル”です。商品の詳細は、後の記事で紹介します。

“ノープーロレアル”はどんな人に人気?

“ノープー”は、特に海外のセレブを中心に広まり始めた美容法です。ヘアスタイルにこだわる海外セレブの多くが“ノープー主義”を公言するようになってからは、日本でも急速に広がり始めました。
中でも、中村アンさん・タモリさん・福山雅治さんは“ノープー主義”で知られます。

「でも、毎日シャンプー無しの生活は厳しい・・・」そんな不安を抱える人も、“ノープーロレアル”なら大丈夫。“ノープー”初心者でも、簡単なやり方で頭皮の健康を考えた生活をすぐに始められます。ドラッグストアでも購入できる商品なので、ぜひ一度手に取ってみてください。

“ノープーロレアル”の効果とは?

“ノープー”が頭皮の健康に良い、と書きましたが、具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか?

そもそも毎日行うシャンプーは、頭皮の汚れや、ヘアスタイルに使ったワックス等をしっかり落とす反面、必要な皮脂も洗い流してしまう傾向にあります。すると、頭皮本来の生理機能が低下し、髪に多大なストレスを与えることになります。ひいては、抜け毛やフケ、頭皮のかゆみなどのトラブルに繋がりかねません。

“ノープーロレアル”が日本で注目を集めているのは、そういった頭皮のトラブルを少しでも避けたいという消費者の欲求の現れです。
髪や頭皮のことで悩み、“ノープーロレアル”を使った人たちからは、
「髪のべたつきが無くなった!」
「抜け毛が少なくなった!」
「ヘアスタイルがキレイにまとまるようになった!」など、効果を実感した口コミが多く寄せられています。

ただし、髪や頭皮のトラブルのすべてが“ノープーロレアル”で解消されるという保障はありません。敏感肌用のシャンプーを使ったり、ただしいシャンプーのやり方を実践することで、状況は改善される場合があります。
まずはシャンプー・ヘアケアの基本を踏まえたやり方を続けて、それでも不満が残るようならノープーを試す、という順番が良いでしょう。

“ノープーロレアル”で、ちゃんと汚れは落ちるの?

“ノープーロレアル”を実践する上で、一番気になるのは「汚れが落ちるのか?」「臭いは気にならないか?」という問題です。
確かに、いままで毎日シャンプーを使用してきた人にとっては、お湯だけで頭皮の汚れや臭いが落ちるわけが無い、と考えがちです。特にヘアスタイルを気にして、毎日ワックスを多用する人は非常に不安だと思います。

しかし実際は、シャンプー前のシャワーだけでも汚れの7~8割は洗い流せるそうです。さらに、正しいやり方の“ノープーロレアル”はとても念入りなすすぎを行います。汚れが洗い流せないという心配は無いでしょう。

実際、40度以上のお湯は、シャンプーと同じくらいの洗浄効果をもつといいます。そう考えると、毎日熱めのお湯でシャンプーをする人は、必要以上に頭皮の皮脂を洗い流している危険性があります。そんな人にこそ、“ノープーロレアル”をぜひおすすめします。

次のページ

“ノープーロレアル”で、臭いは気にならないの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely