女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさ20選!

女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさ20選!

女性が出している脈あり態度やしぐさなど、女性からの好きという好意のサインに気が付いていますか?あなたが知らないところで、実はあなたのことを大好きな女性が好意のサインをくれているかもしれませんよ。今回は、女性の好意のサインを具体的に紹介します。

記事の目次

  1. 1.案外わかりやすい?!女性の好意のサインを見逃すな!
  2. 2.女性の好意のサイン
  3. 3.女性の好意のサイン【職場編】
  4. 4. 女性の好意のサイン【飲み会編】
  5. 5.女性の好意のサインを見抜けば、恋のチャンスは広がる!

案外わかりやすい?!女性の好意のサインを見逃すな!

女性からの好意のサインってどんなものがあるのか、知っていますか?

あんまり気にせずにいると、沢山好意のサインを送られているのにあなた一人気が付かず、女性を悶々とさせてしまっているかも…。

女性の好意のサインは、態度や行動、しぐさによく表れます。実は、観察していればすごくわかりやすいものも沢山あるんですよ。

後悔する前に、女性の好意のサインを見逃さないようにしましょう。

女性の好意のサイン

では、具体的には女性の好意のサインというのは、どのようなものがあるのでしょうか。日頃から仲良くしている女性の行動やしぐさ、態度についてはチェックするようにしておきましょう。

あなたが全く気が付いていないところで、実はあなたへの脈あり女性がいるかもしれませんので、是非、参考にしてみてくださいね。

①よく話しかける

女性の脈ありサインとしてもよく知られるのが、「好きな人にはよく話しかける」ということです。

女性は、自分の気持ちに素直に行動したり、態度に出てしまう人が多い傾向にありますから、好きという気持ちを抑えきれず、隙あらば好きな人に話しかけに行ったりするといった好意のサインを出している人が多くいます。

そういった行動や態度がほかの男性にも同じなのではなく、あなたにだけということであれば、アピールするためにしている行動や態度かもしれませんよ。

②気を利かせる

女性の好意のサインとして、「好きな人には人一倍気を利かせてよく動く」という特徴もあります。

女性は好きな人に対して、尽くしてあげたいという気持ちが強くありますから、態度や行動にそれが出てくるのです。

体調を気遣ってくれたり、プレゼントをくれたりなど、もしあなたが、彼女でもない女性からそういった行動や態度を頻繁にされているのであれば、それも女性の好意のサインの可能性があります。

「なんだかわからないけど、あの女性はいつも俺にとってベストなタイミングで手助けしてくれるなあ」なんて思う人がいれば、脈ありサインを送ってきている可能性は大ですよ。

③視線を送る

女性は、どうしても好きな人のことを目で追ってしまいがちです。

どうしても、好きな男性の行動が気になってしまったり、好きな男性の、ある特定のしぐさが好きでずっと眺めてしまうなどと言ったこともあります。

「やたらこの子と目が合うなあ」なんて感じた場合、あなたへの好意のサインの可能性がありますよ。

④ボディタッチする

これも、女性の脈ありなしぐさとして、常によく出てくるものです。いやらしい意味ではなく女性だって好きな男性に触りたいと思うものなのです。

女性だからと恥ずかしがって、出来ない人も中にはいますが、積極的な女性はふとしたしぐさの中にも、ボディタッチを頻繁に入れてきます。

そういったしぐさは、女性がわざと脈ありアピールをしたいためにしている場合もあります。そのしぐさに気付いてあげて、女性を見つめてみましょう。

⑤自分から連絡する

女性の好意のサインとして、女性の方からメールやラインが送られてくるということもあります。

好意を持っていると四六時中好きな人のことを考えてしまいますから、ついつい我慢できず、プライベートの時間でも、自分からメールやラインを送ったりしてしまいがちです。

もしかしたら、その女性はあなたとメールをしたいがために、話題を切れないようにしてずっとメールを続けている…なんて可能性も高くあります。

やたらと日常的な会話のメールが来る女性は、あなたに好意のサインを送っているかもしれませんね。

⑥プライベートを聞く

直接でもメールでも、好きな人に対してプライベートの話を聞きたくなることがありますよね。

職場や学校で見せる顔だけではなく、休日はどんなことをしているのか、どんな趣味を楽しんでいるのか、どんなことをしたいと思っているのか…など、好きな人のプライベートは気になるものです。

どうでもいい人の休日の過ごし方なんて本当にどうでもいいですよね。それを聞いてくるということは、女性は少なからずあなたに好意を持っていて、知りたがっているのです。

⑦プライベートを話す

反対に、好きな人のプライベートの話をメールなどで聞いてきて知りたがると同時に、自分のプライベートの話も知ってほしいと思うのが、恋する人の心理のようです

好きな人にアピールするためには、自分のことをもっと知ってほしい、自分の良さをアピールしたい!という心の表れです。

自分の趣味や、好きなこと、最近あった嬉しかったことなどを話してくる女性はいませんか?心当たりがある方は、女性から好意を送られているのかもしれません。

単なる世間話だけの可能性もありますが、その他の女性の態度や行動を見て、あなたへの好意のサインかどうか見極めてくださいね。

次のページ

女性の好意のサイン【職場編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely