男にモテる顔の女の特徴って?男が惚れるのは美人ではなかった?

男にモテる顔の女の特徴って?男が惚れるのは美人ではなかった?

男にモテる顔ってどんな女の人でしょう?実は、必ずしもとびっきりの美人ばかりが、男にモテる顔というわけではありません。男が女性の顔に求めるのは、美人な顔や整った顔立ちばかりではないのです。今回は、男にモテる顔の女の特徴について紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.男にモテる顔は美人とは限らない?!
  2. 2.男にモテる女子の顔の特徴~雰囲気編~
  3. 3.男にモテる女子の顔の特徴~部位編~
  4. 4.真似できるところは真似しちゃおう♡

男にモテる顔は美人とは限らない?!

男にモテる顔のイメージと言ったら、やっぱり「美人」だと思う方が多いのではないでしょうか。よく、美人な女の子を見ると「あの子は美人でいいな…」と感じていませんか?

でも、実はとっても美人で端正な顔立ちの女性を男性が求めているかと言ったらそうではありません。必ずしも美人=モテる顔とは限らないのです。

あなたの周りのモテる女子にも、「特別美人というわけではないけどモテる女子の分類だなあ」と思う方は居ませんか?

勿論、性格など、外見的な要素以外のところでモテる女子もいますが、モテる女子の中にも、美人ではないけれども男性に一目ぼれさせてしまうような、男にモテる女子の顔というのが存在します。

今回は、具体的に芸能人の例を挙げながら男にモテる顔を紹介させていただきます。

あなたはモテる女子の顔?診断してみよう

自分はいまいちモテる顔じゃないな・・・と勝手に思い込んでいませんか?モテる顔かそうじゃないかを決めるのは自分ではありません。

客観的にどう見えるか、それをこれからご紹介しますので診断してみましょう。あれ?これ私にも当てはまるんじゃない??そう思える要素があるかもしれません。

よりモテる顔に近付くためのアドバイス付き。必見です!

男にモテる女子の顔の特徴~雰囲気編~

まずは、部分的なところではなく全体的な雰囲気から、男にモテる女子の顔を紹介していきたいと思います。

雰囲気の場合は特に、メイクやファッション、ヘアスタイルなどでその特徴をつかみ、自分にも取り入れていくことが可能です。是非、参考にしてみてください。

男にモテる女子の顔①笑顔が可愛い

男子にモテる顔の特徴として、まずは笑顔が可愛いということが挙げられます。やっぱり思いっきり笑った笑顔が可愛いと、男性はその瞬間ときめいてしまいます。

芸能人の例として、まず画像は本田翼さんです。本田翼さんは、とっても美人!というタイプよりかは、どちらかと言うと可愛らしく、無邪気な笑顔がとてもかわいらしい女性ですよね。いつも屈託なく笑っているイメージで、見ていてとてもかわいいです。

次に、笑顔が可愛い芸能人と言えば、画像のとおり、木村文乃さん。こちらも、男性が好きなモテる女子のタイプの顔です。

木村文乃さんは、笑ったときにほっぺたの上のところにしわが出来る、「にゃんちゅう顔」と言われる顔で、男性の中で非常に人気の高い顔です。えくぼのようなイメージで、そのしわがあるのと無いのでは笑顔の印象に大きな差が出ます。

男性の大好きなにゃんちゅう顔の代名詞ともいえる木村文乃さんも、もちろん美人ではありますが、それだけではなく、元気に笑っている顔が男性からの支持を集めています。

②愛嬌がある

男にモテる女子の顔として、次に「愛嬌のある顔」というのが挙げられます。具体的な芸能人の例で言うと、画像の女優の吉高由里子さん。

彼女も、特別目が大きいとか、鼻が高いなどの「いわゆる美人」なタイプではありませんが、とっても可愛く元気で、よしよししてあげたくなる可愛らしさがありますよね。

もし彼女が部下だとして、仕事でミスをしても、あの笑顔がしょぼんとしているのを見たら、すぐに許してしまいそう、そんな可愛い愛嬌のある女性を男性は好みます。

次に例に挙げる芸能人は、画像のとおり、佐藤栞さんです。彼女も、チワワ顔で基本的に男性の好きな顔ではありますが、それ以上に表情や行動に非常に愛嬌があり、年配の男性からもとてもかわいがられていますよね。

数々のドッキリにしかけられ、芸能界トップクラスの性格の良さを見せつけている彼女ならではの雰囲気が表情ににじみ出ています。男性は、特別美人なだけの女性よりも、こんなに可愛らしくて愛嬌のある女性の方が好む特徴があるんです。

③あどけない表情

次のページ

④守ってあげたくなる顔

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely