ミサンガのおしゃれな編み方・作り方解説!簡単にできる!

ミサンガのおしゃれな編み方・作り方解説!簡単にできる!

ミサンガのおしゃれな編み方や作り方についてご紹介していきます。家族や知人、友人、恋人など、自分の大切な人にミサンガをプレゼントしてあげたいと思うこともあるでしょう。そういった時におすすめのおしゃれな編み方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ミサンガとは?
  2. 2.ミサンガの色の意味
  3. 3.おしゃれなミサンガの編み方 三つ編み
  4. 4.おしゃれなミサンガの編み方 ハート模様
  5. 5.おしゃれなミサンガの編み方 V字模様
  6. 6.おしゃれなミサンガの編み方 斜め編み
  7. 7.おしゃれなミサンガの編み方 平編み
  8. 8.おしゃれなミサンガの編み方 波模様
  9. 9.おしゃれなミサンガの編み方を覚えよう
  10. 10.おしゃれな編み方で作る文字入りミサンガ
  11. 11.おしゃれな編み方で作られたミサンガのつける位置
  12. 12.おしゃれなミサンガの編み方は世界共通
  13. 13.手作りのミサンガに価値がある
  14. 14.ミサンガをおしゃれな編み方で楽しもう
  15. 15.【まとめ】おしゃれなミサンガの編み方について

ミサンガとは?

ミサンガ作りにはまっているという人も多いのではないでしょうか。

おしゃれなミサンガは人を幸せにする力がありますよね。

手首につけたり、足首につけたり、いろいろな場所にミサンガをつけることで、生きる勇気や希望がわいてくることもあります。

そういった不思議な力がミサンガにはあり、私たちを勇気づけてくれる存在として重宝されるアイテムですよね。

メンズ用のミサンガ、レディース用のミサンガなど、ミサンガにはいろいろな種類がありますが、ミサンガの紐が自然に切れたら願いごとが叶うというジンクスは今も健在です。

大切な人にプレゼントされたミサンガであれば、なおのこと丁重に扱うことでしょう。

ミサンガを手首や足首に巻きつけることで、お守り代わりとして利用する人も少なくありません。

そういったミサンガの編み方についてご紹介していきますので、ぜひご自身の手で作ってみましょう。

ミサンガの作り方や編み方には、いろいろな種類があり、覚えていけばいくほど、ミサンガ作りがとても楽しい時間になっていきます。

ミサンガの色の意味

ミサンガには、使う色によって意味が定められています。

例えば、白色であれば、健康や落ち着きをもたらしてくれる色であり、ピンク色であれば、恋愛運や可愛らしさを高めてくれる色と定義されています。

他にも、オレンジ色であれば、希望や友情といった運を高めてくれて、緑色であれば、優しさや癒しを提供してくれる他、金運も高めてくれます。

水色のミサンガであれば、さわやかさや美しさといった美的な部分を強調してくれます。

こうしたミサンガの色にまつわる考え方や意味を把握しておくことで、実際にどの色のミサンガを作るか決めていくのも良いでしょう。

自分が欲しい考え方に合った色のミサンガを身につけることで、必要な運気を呼び寄せることができます。

■参考記事:ミサンガの色とつける位置の意味、コチラも参照!

ミサンガをつける場所と色の意味を解説!【おまじない】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミサンガをつける場所と色の意味を解説!【おまじない】 | Lovely[ラブリー]
みなさんはミサンガをつける場所や色の意味をご存知ですか?自分のためやカップルや友達とおまじないの意味でミサンガをつける方はたくさんいると思いますが、色の意味やつける場所までは知らない人が多いと思います。そこでミサンガにはどんな意味があるのか解説していきます!

おしゃれなミサンガの編み方 三つ編み

それでは実際に、おしゃれなミサンガの編み方について見ていきましょう。

最初におしゃれなミサンガの編み方としてご紹介するのは、「三つ編み」です。
三つ編みは女性の髪型としても人気の髪型であり、女性には慣れている人も多いでしょう。

おしゃれなミサンガを作っていく上でも、基本的な作り方となるのが三つ編みであり、メンズ、レディース共に、人気の編み方の一つです。

基本的な作り方に関しては、動画を参考にしてください。

糸を3本用意したら、それぞれの糸を並べ、3本の糸を交差させるように次から次へと乗せていくことを意識して作ります。

交互に左右の外側の糸を、内側に入れて、糸を引き締めながら編んでいくことで、おしゃれな三つ編み型のミサンガを作ることができます。

1度作り方を覚えてしまえば簡単にできるので、まずは慣れるまで練習してみましょう。

おしゃれなミサンガの編み方 ハート模様

続いては、ハート模様のミサンガの作り方について見ていきましょう。

三つ編みよりは難易度は上がりますが、好きな人にプレゼントしてあげることで、とても喜んでもらえるミサンガの一つです。

ハートというかわいらしいマークが特徴的なミサンガであり、メンズだけでなく、レディース用の商品としても人気があるミサンガの種類となります。

次のページ

おしゃれなミサンガの編み方 V字模様

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely