宇都宮のデートスポット定番11選!人気の定番総まとめ!

宇都宮のデートスポット定番11選!人気の定番総まとめ!

宇都宮のデートスポットをご存知ですか?宇都宮は、自然も豊富で、天然温泉にないることができたり、とれたてのりんごやいちごを食べることができる贅沢なデートスポットです。今回は、そんな宇都宮の定番デートスポットを11選、紹介します!

記事の目次

  1. 1.宇都宮でデートしたことはありますか?
  2. 2.ランチもディナーもご飯がおいしい宇都宮!
  3. 3.宇都宮駅周辺、市内にはデートにも嬉しい魅力が沢山あります。
  4. 4.宇都宮で定番のデートスポット【1.鬼怒グリーンパーク】
  5. 5.宇都宮で定番のデートスポット【2.餃子舗 宇都宮みんみん】
  6. 6.宇都宮で定番のデートスポット【3.道の駅ろまんちっく村】
  7. 7.宇都宮で定番のデートスポット【4.大谷資料館】
  8. 8.宇都宮で定番のデートスポット【5.ベルさくらの湯】
  9. 9.宇都宮で定番のデートスポット【6.宇都宮タワー】
  10. 10.宇都宮で定番のデートスポット【7.宇都宮動物園】
  11. 11.宇都宮で定番のデートスポット【8.荒牧観光りんご園】
  12. 12.宇都宮で定番のデートスポット【9.福田いちご園】
  13. 13.宇都宮で定番のデートスポット【10.カルビー清原工場】
  14. 14.宇都宮で定番のデートスポット【11. 宇都宮市森林公園】
  15. 15.栃木県での観光デートを楽しんでくださいね!

宇都宮でデートしたことはありますか?

宇都宮でデートをしたことはありますか?地名はよく聞いたことがあっても、訪れたことはないと思います。都内で、ラグジュアリーなバーにいったり、個室のある高級レストランで過ごすデートもいいですが、自然豊かで、温泉や新鮮でおいしいフルーツがたくさんある宇都宮デートをしてみませんか?

■参考記事:栃木のデートスポット、コチラもおすすめ!

栃木のデートスポットおすすめ21選!定番から穴場まで!日帰り可能 | Lovely[ラブリー]のイメージ
栃木のデートスポットおすすめ21選!定番から穴場まで!日帰り可能 | Lovely[ラブリー]
栃木は多くの人やお店で賑わうデートスポットで、おすすめの遊び場所がたくさんあります。栃木におすすめの遊び場所がたくさんあるのは知っていても、いざデートを計画しようと思うと意外と難しいですよね。今回は、栃木でおすすめのデートスポットを厳選してご紹介します。

ランチもディナーもご飯がおいしい宇都宮!

栃木県は、自然が多いイメージがあると思いますが、都会のようなおしゃれなランチやディナーなどの食事を楽しめる場所も数多くあります。また、栃木名産のいちごや天然温泉、森林公園なども多く、都会では味わえない非日常を感じることができますので、いつもとは違うデートをしたい時にもおすすめの場所です。車で来た場合は、時間を気にせず、朝から夜まで遊べますし、電車の場合でも宇都宮駅からバスがたくさんでており、目的地まで不便することもあまりないかと思います。

宇都宮駅周辺、市内にはデートにも嬉しい魅力が沢山あります。

宇都宮は、宇都宮駅周辺だけでなく、いちご狩りができたり、温泉に入れたり、キャンプなどのアウトドアを楽しめる観光スポットが各地に散らばっていますし、ランチやディナーができるおいしいお店もたくさんあります。ですので、車で来た場合も、電車で宇都宮駅からスタートする場合も、行きたい場所を先に明確にして、デートプランを練っておくと、朝から夜まで無駄な時間なく、存分に宇都宮デートを満喫できますよ!

宇都宮で定番のデートスポット【1.鬼怒グリーンパーク】

朝から夜まで自然の中で癒されるデートならここ!

鬼怒川グリーンパークには、ボート池、水上アスレチック、水遊び広場などのほか、テニスコートや野球場、芝生広場などがあり、アクティブな宇都宮デートスポットをするのに最適な場所として人気です。朝から夜まで開園しているので、広いパーク内を晴れた日であれば1日中楽しむことができます。貸自転車もあるので、公園内の移動も楽々ですし、サッカーボールやバトミントン、レジャーシートやお弁当を持ってくれば、楽しいデートになると思いますよ!都会では、なかなか触れられない自然や綺麗な空気を夜まで存分にここで味わいましょう!

【住所】栃木県宇都宮市白沢町1006-6
【営業時間】8:00~18:00(季節によって若干の変動あり)
【定休日】なし
【電話】028-671-4440
【アクセス】JR宝積寺駅から鬼怒グリーンパーク管理事務所まで約2km
 JR氏家駅から上流広場まで約4km
 JR岡本駅から白沢管理事務所まで約4km

おしゃれな場所でランチやディナーなどの食事をするデートもいいですが、たまには手作りご飯を詰め込んだお弁当を作って、彼にサプライズをしてみてもいいかもしれません。ラグジュアリーな個室のあるレストランでの食事もいいですが、解放感のある屋外で食べるご飯もたまにはおいしいですよ!また、4月には、菜の花、桜、7月下旬~8月下旬には、キバナコスモス(サンライズ)、9月下旬~10月中旬には、コスモスが咲いたりと季節感を感じられるパークですので、1年を通して楽しめます。

宇都宮で定番のデートスポット【2.餃子舗 宇都宮みんみん】

ランチでもディナーでも宇都宮で食事デートするならココ!

昭和三十三年から店を構えている知る人ぞ知るギョウザ専門の老舗です。メニューは、ヤキ(焼餃子)、スイ(水餃子)、アゲ(揚餃子)の3つだけなのに、毎日お店にはたくさんの人たちで賑わっているので行き先に選んで失敗のないデートスポットです。ランチにもディーナーにも、宇都宮に来たならここでご飯がおすすめです。ここのギョウザが気にいったのであれば、お取り寄せもできてしまうので、後日おうちでの食事でも食べることができちゃいます。宇都宮駅ビル内にもありますし、宇都宮駅から徒歩圏内にも数か所あります。そのほかも、栃木県内に数か所支店があるので、デート中でも行きやすい店舗を選べます。店内に個室はありませんが、店内は広く、席もたくさんあるので周りを気にせず団らんできますよ!

次のページ

宇都宮で定番のデートスポット【3.道の駅ろまんちっく村】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely