たれ目女子が大人気!男ウケのいいタレ目を作るメイク術

たれ目女子って愛嬌があって癒されますし、男ウケもいいですよね。そんなモテ要素いっぱいのたれ目はメイクで簡単に作ることができるので、あなたも今日からたれ目女子を目指しませんか?男ウケ抜群のたれ目メイクを詳しくご紹介します。

たれ目女子が大人気!男ウケのいいタレ目を作るメイク術のイメージ

目次

  1. あなたはたれ目?つり目?
  2. たれ目VSつり目!たれ目女子の魅力とは
  3. たれ目VSつり目!たれ目女子な芸能人
  4. たれ目VSつり目!つり目女子の魅力とは
  5. たれ目VSつり目!つり目女子な芸能人
  6. たれ目女子とつり目女子、男ウケがいいのは?
  7. たれ目女子はメイクでつくれる?たれ目メイクの仕方
  8. まとめ

あなたはたれ目?つり目?

どことなく愛嬌のある可愛い女性は、美人ではないけれどモテる女子と言われているようです。
愛嬌とはにこやかで可愛いことをいいますが、愛嬌ってどういうところから出てくるものなのでしょうか。
そのポイントの1つが目にあるようです。
目の形によっても、モテる女子かそうでないかが分かれるようです。

目にはその目の形によって、たれ目とつり目に分かれます。
あなたの目はたれ目でしょうか、つり目でしょうか?
実はその目の形にも、男ウケする目の形があるようなのです。
今回は、男ウケするのはたれ目かつり目かをまとめてみたいと思います。
そのためにも、たれ目女子とつり目女子にはどんなポイントがあるのかをまずはみていくことにしましょう。

たれ目VSつり目!たれ目女子の魅力とは

①笑顔に見える

まずはたれ目女子のポイントから詳しくみていきましょう。
たれ目女子は目尻が下がっているので、いつも笑顔でいるように見えるというポイントがあります。
いつも笑顔に見える女性って素敵ですよね。
笑顔は周りの人も幸せにしてくれるものです。
そんな表情を自然に作れるのだとしたら、誰からもモテる女子になれそうですね。

笑顔に癒されるので好きだという男性も多いのではないでしょうか。
性格もほんわかとした人が多そうに感じます。
癒し系の女子であれば、当然男ウケもいいですよね。
必ずしも美人ではないかもしれませんが、たれ目女子の笑顔に見えるというポイントは男ウケが良さそうです。

②優しそう

たれ目女子は、いつでも笑顔のような表情なので、優しそうにみえるというポイントがあります。
実際はどうかわかりませんが、ゆったりとした性格な気がしますよね。
優しそうな女性というのは、当然男ウケも良いものです。
職業で言えばお花屋さんのような人は、モテる女子だと言えそうです。
男性の中には、仕事などでストレスを抱えている人もいますよね。
そんな時に、たれ目の優しそうな女性が現れたら、好きになってしまうかもしれません。
優しそうな女性は、モテる女子なのです。
もちろん、みんなが美人という訳ではないとは思いますが、愛嬌がありそうですよね。
たれ目女子の優しそうにみえるというポイントは男ウケが良さそうです。

③守ってあげたい

たれ目女子は、どことなくか弱くみえるというポイントがあります。
実際は、気が強い性格かもしれませんが、ちょっとうつむき加減でいる時などは、守ってあげたくなるほど可愛く感じるのではないでしょうか。
守ってあげたくなるような女性も、男ウケがいいものです。
美人であればなおいいですね。
さらに、甘えん坊なイメージもあるようです。
ちょっと童顔にみえるからかもしれませんが、頭をなでたくなるような顔なのです。
これは男性にも女性にもモテる女子かもしれません。
たれ目女性の、守ってあげたくなるというポイントも男ウケが良さそうです。

たれ目VSつり目!たれ目女子な芸能人

具体的に、たれ目女子とはどんな顔立ちの人なのでしょうか。
たれ目女子な芸能人をご紹介させていただきます。

たれ目女子な芸能人には、石原さとみさんがいます。
微笑むような優しいたれ目ですね。
男性だけではなく、女性でも石原さとみさんの顔が好きだという人は多いのではないでしょうか。
けっこうサバサバとした性格の石原さとみさんですが、ドラマでは可愛かったり、優しい役を演じられることも多いですね。

たれ目女子な芸能人には、綾瀬はるかさんがいます。
天然な性格としても有名な綾瀬はるかさんですが、ほんわかとした雰囲気に癒されている人は多いのではないでしょうか。
これもたれ目女子の効果なのかもしれませんね。
綾瀬はるかさんも美人で、男性だけでなく女性も好きだという人が多いようです。

たれ目女子な芸能人には、有村架純さんがいます。
有村架純さんも、はっきりとモノを言う性格だと言われていますが、守ってあげたくなるタイプに見えますよね。
これもたれ目女子の効果ならすごいことです。
美人ですが、どちらかというと可愛い美人のように思います。
もちろん男性だけでなく、女性にも好きだという人は多いですよね。

たれ目女子な芸能人には、川栄李奈さんがいます。
アイドルグループにいた時には、おバカな性格が人気でしたが、現在では実力派の女優として認められてきています。
川栄李奈さんは、ドラマではクセのある役を演じられることが多く、そこも好きだという人がいますよね。
本当の性格はわかりませんが、守ってあげたくなるような、優しいイメージの美人ですよね。
たれ目がそう思わせているのでしょうか。

たれ目女子な芸能人には、トリンドル玲奈さんがいます。
柔らかい雰囲気を持った美人ですよね。
でも性格は一本気なところがある、と聞いたことがあります。
そんなところが女性に好きだという人が多い理由なのかもしれませんね。
たれ目女子ですが、可愛くもありキレイな女性だと思います。

■参考記事:たれ目の特徴的な芸能人、コチラもチェック!

タレ目がかわいい女性芸能人ランキングTOP30!

たれ目VSつり目!つり目女子の魅力とは

①キレイに見える

では、つり目女子の魅力もみていきましょう。
たれ目女子が可愛いのに対して、つり目女子はキレイにみえるというポイントがあります。
つり目になっていることで、切れ長のすっきりとしたイメージがあるのかもしれませんね。
そんなキレイで美人なところが好きだという男性も多いのではないでしょうか。
性格は物静かに見える人が多いようです。
どちらかというと大和撫子的なイメージでしょうか。
もちろん男ウケも良さそうです。
つり目女子の、キレイに見えるというポイントは男ウケが良さそうです。

②強そう

つり目女子には、ちょっと気が強そうに見えるポイントがあります。
話してみると愛嬌があったり、話しやすい性格の人でも、黙っているとどことなく怖そう、そんな美人に見えるようです。
でもそんな強そうな女性が好きな男性もいますよね。
クールビューティーな女性も男ウケは良さそうです。
仕事もバリバリできそうは雰囲気ですよね。
カッコいい女性というのは、最近人気の美人女性でもあります。
つり目女子の、強そうに見えるというポイントは男ウケが良さそうです。

③守ってもらいたい

つり目女子には、守ってもらいたくなるというポイントがあるようです。
草食系男子が増えたからでしょうか。
ちょっと前なら、女性は守られるものでしたが、今の世の中は男性が女性に守られたいと考えることもあるようです。
それだけ強い女性が増えたのかもしれませんね。
性格的に強い女性もいれば、経済的に強い女性などもいるようです。
つり目女性の、守ってもらいたくなるというポイントも男ウケが良さそうです。

たれ目VSつり目!つり目女子な芸能人

具体的に、つり目女子とはどんな顔立ちの人なのでしょうか。
つり目女子な芸能人をご紹介させていただきます。

つり目女子な芸能人には、佐々木希さんがいます。
優しい雰囲気の佐々木希さんですが、よく見るとつり目なんですね。
秋田美人としても有名な女優さんです。
料理が好きで、好きな人には一途なところが素敵ですよね。

つり目女子な芸能人には、北川景子さんがいます。
北川景子さんは、キレイなお姉さまタイプの美人ですよね。
女性にも好きだという人は多いのではないでしょうか。
ドラマでも強い女性の役を演じることが多いように思います。

つり目女子な芸能人には、山本彩さんがいます。
キレイなつり目で、美人ですよね。
好きな男性も多いのではないでしょうか。
アイドルグループの中でも、上位の人気になっています。

つり目女子な芸能人には、栗山千明さんがいます。
かっこいい美人で、好きな女性も多いのではないでしょうか。
ドラマでは、ほっこりした役から強い女性まで幅広く演じていらっしゃいます。
ハリウッド映画での暗殺者役をやられていたからか、少し怖いイメージもあります。

つり目女子な芸能人には、吉高 由里子さんがいます。
天真爛漫な性格でも有名ですよね。
クールなイメージの美人で、女性も好きな顔だと言われています。
性格からか、ちょっと守ってあげたくなるイメージもありますよね。

たれ目女子とつり目女子、男ウケがいいのは?

たれ目女子とつり目女子について見てきましたが、どちらも好きだという男性もいそうですよね。
でも、より男ウケがいいのは、たれ目女子とつり目女子のどちらなのでしょうか。
性格はわからないので、あくまで見た目だけでの結果となります。

20代から30代の男性にアンケートをとった結果を見てみると、たれ目女子の方が男ウケはいいそうなのです。

たれ目女子が好きだと答えたのが60.5%、つり目女子が好きだと答えたのが39.5%だったそうです。
たれ目女子のポイントにもあげましたが、癒されるという意見がとても多かったようです。
男性は、癒される女子に弱いのですね。
守ってもらえそうな強い女性より、癒してもらえる優しい女性がモテる女子だということがわかりました。
顔だけでなく性格も、癒してあげられる優しい性格になったほうがモテる女子になりそうですね。

たれ目女子はメイクでつくれる?たれ目メイクの仕方

しかし目の形は生まれつきのものです。
今からたれ目にする、なんてことができるのでしょうか。
実は、メイクでたれ目にすることができるようなのです。
たれ目にするメイクのポイントが「アイメイク」です。

メイクのポイントは大きく3つです。
①アイラインの角度
②ナチュラルに見える下まぶた
③マスカラはたっぷりとつける

この3点をチェックしながら、たれ目メイクの仕方を見ていきましょう。

■参考記事:メイクでつり目をたれ目にする方法、コチラもチェック!

タレ目にする方法!マッサージやメイクでつり目をタレ目に!

ナチュラルたれ目メイク

たれ目の人もたれ目ではない人も、ナチュラルなメイクは大切ですよね。
特にたれ目女子は優しそうなイメージを持っているので、あまり派手なメイクをしていまうとモテる女子にはなれないかもしれません。
ナチュラルなメイクを心掛けて、守ってあげたくなる女子を演出してください。

〈モテる女子になれる◎ナチュラルたれ目メイク〉
①クリームタイプのアイシャドウをアイフォール全体に指で伸ばしながら広げていきます。
②ベージュに近いカラーをまぶた全体に広げていきます。
③目頭まで全体に広げます。
④ブラウンカラーで二重幅のところまで広げて塗っていきます。
⑤下まぶたに、ベージュのカラーを細めに塗っていきます。
 目頭から、黒目のあたりまでにします。
⑥濃いベージュを、目じり側に陰をつくっていきます。
⑦アイラインで、目尻がたれるようにラインをひいていきます。
⑧ビューラーでしっかりとまつげをカールさせます。
⑨マスカラ下地を塗っていきます。
⑩マスカラをたっぷり塗っていきます。

丸たれ目風メイク

たれ目もとても可愛いですが、丸い目プラスたれ目にすると、可愛らしさがアップするようです。
丸いというのは、可愛いイメージになりますよね。
より童顔っぽくなるので、若々しさもアップするかもしれません。
モテる女子になるためには、たれ目メイクも色々な技を身に着けておくといいかもしれませんね。

〈モテる女子になれる◎丸たれ目風メイク〉
①アイホール全体に明るい色をのせます。
②まぶたの下に、ハイライトをいれます。
③アイホールに、先ほどよりは暗めの色をのせます。
④アイライナーで目元を引き締めます。
 たれ目に見えるように、目尻を下げるように書きます。
⑤一番濃い色でぼかしていきます。
⑥ビューラーでまつ毛をあげます。
⑦目頭のアイラインを足します。
⑧濃いめの色で、下まぶたにシャドウをつくっていきます。

⑨目尻に少し濃い色をのせます。
⑩マスカラを塗っていきます。
⑪眉毛を描いていきます。
⑫マスカラのボリュームをつけていきます。
⑬ジェルライナーで、目の際を引き締めます。
⑭下まつ毛の下まで、シャドウを足していきます。
⑮チークをつけます。
⑯リップを塗ります。

デカ目たれ目メイク

目が大きく見えるというのも、モテる女子には必要なテクニックです。
黒目が大きく見えるメイクをご紹介します。
男性だけではなく、女性も可愛いと思うメイクになると思います。

〈モテる女子になれる◎デカ目たれ目メイク〉
①アイホール全体にベースの色をのせます。
②少し濃いめの色をアイホール全体にのせます。
③アイシャドーを使って、アイホールに細めにのせます。
④下まぶたの目尻から黒目の下まで色をのせます。
⑤濃い目の色を、目尻から黒目まで、上のまぶたにのせます。
⑥ピンク色を、涙袋にのせます。
⑦ハイライトを、さらに涙袋にのせます。
⑧アイブロウで、涙袋のかげを描いていきます。

⑨目頭と眉下に明るい色をおいていきます。
⑩ビューラーでまつ毛をあげます。
⑪目頭から目尻にかけて、細めにアイラインを引きます。
⑫黒目の上は太目にアイラインを引きます。
⑬目のラインにそって目尻をさげます。
⑭ダークブラウンのシャドウで、アイラインを少しぼかします。
⑮マスカラ下地を塗っていきます。
⑯マスカラを塗っていきます。
⑰リップを塗っていきます。

アイシャドウでたれ目メイク

たれ目に見せるためには、やっぱりアイメイクがポイントですよね。
アイシャドウの使い方だけでも、たれ目にみせることができるようです。
もちろんアイラインも必要ですが、アイシャドウだけでもこんなにイメージが変わるのかと驚くかもしれませんよ。
ぜひ試してみてくださいね。

〈モテる女子になれる◎アイシャドウでたれ目メイク〉
①アイホールに練り状のシャドウを指でのせていきます。
②少し濃いめのシャドウを二重幅までのせていきます。
③今度は明るめのシャドウを、目の1/3まで目尻に向かってのせていきます。
④③と同じ色を下まぶたにも、1/3、目尻のきわにのせていきます。
⑤アイライナーで黒目部分の、目の1/2から目尻に向かってラインを入れていきます。
⑥一番濃いシャドウで、アイラインをぼかしていきます。
⑦ピンクベージュラメのハイライトを涙袋にのせます。
⑧ビューラーでまつ毛をあげます。
⑨目尻を中心にマスカラを塗っていきます。

甘たれ目デートメイク

たれ目の可愛らしさを出すために、ピンク系でまとめたメイク方法です。
デートの時には、やっぱり可愛く守ってあげたいと思ってもらえるメイクがいいですよね。
そんな時には、このメイクはおすすめです。
より可愛いたれ目に仕上がると思いますよ。

〈モテる女子になれる◎甘たれ目デートメイク〉
①メースのメイクをしていきます。
②下まぶたの下もキレイに整えておきます。
③アイシャドウをアイホール全体に指で広げます。
④下まぶたにも、同じ色のシャドウをのせていきます。
⑤明るめのシャドウをアイホールにのせます。
⑥少し濃いめのシャドウを重ねていきます。
⑦一番濃いシャドウを重ね、下まぶたにも目尻から黒目のところ、1/2のせていきます。
⑧ピンク系のシャドウを涙袋にのせます。

⑨目尻にかけては、すこしパープルの色をのせていきます。
⑩目の際にアイラインをいれていきます。
⑪目尻を下げるように、アイラインを足していきます。
⑫つけまつげを目尻のほうに向かって下がるように付けます。
⑬眉毛を描いていきます。
⑭涙袋の下に薄くシャドウを入れます。
⑮チークを塗っていきます。
⑯リップを塗ります。

つけまつげでたれ目メイク

つけまつげをつけることで、たれ目感をアップさせるメイク方法です。
シャドウの使い方がとても上手です。
ベースのメイクから参考にしてみてもいいと思います。

〈モテる女子になれる◎つけまつげでたれ目メイク〉
①ベースのメイクをしていきます。
②チークを塗ります。
③眉毛を描いていきます。
④アイホールにシャドウを塗ります。
⑤下まぶたにも、同じ色のシャドウを塗ります。
⑥アイラインをひいていきます。
⑦目尻がさがるようにひきます。
⑧つけまつげをつけます。
⑨マスカラを塗っていきます。
⑩アイラインを書き足します。
⑪目尻にハイライトを入れます。
⑫下まつげにもつけまつげをつけます。
⑬リップを塗ります。

簡単たれ目メイク

可愛いたれ目の作り方です。
職場にもしていけるメイク方法だと思います。
可愛いたれ目でモテる女子を目指していきたいですね。

〈モテる女子になれる◎簡単たれ目メイク〉
①クリームアイシャドウを指でまぶたにのせていきます。
②上まぶたにラメ入りのアイシャドウをのせていきます。
③ベージュのアイシャドウを広めに上まぶたにのせます。
④薄めのアイシャドウを目尻側に塗っていきます。
⑤濃いアイシャドウを細めに入れていきます。
⑥ピンクベージュのアイシャドウを涙袋に塗ります。
⑦アイブロウで涙袋の線を描いていきます。
⑧アイペンシルで、下まぶたに線を入れます。
⑨アイシャドウで腺をぼかしていきます。
⑩アイライナーで目尻を下げます。
⑪アイライナーで隙間をうめていきます。
⑫マスカラを塗ります。

つり目をたれ目にみせるメイク

たれ目メイクを3ステップでまとめてあります。
一番シンプルな方法になります。
まずは、このやり方から始めてみるのもいいかもしれませんね。

〈モテる女子になれる◎つり目をたれ目にみせるメイク〉
①目頭から目尻までラインを引きます。
②黒目の上は太くして、瞳を大きく見せます。
③上まぶたのカーブに沿って延長ラインを引きます。
④目尻ラインのすき間を三角形に埋めます。

一重でも柔らかいタレ目に見せるメイク

すっきりとした一重のお顔も素敵ですが、少しキツイ印象になってしまうこともありますよね。そこで、柔らかい印象に見せるタレ目メイクをしてみましょう!

アイラインの引き方を少し工夫するだけなので、とっても簡単ですよ♡

〈モテる女子になれる◎一重でも柔らかいタレ目に見せるメイク〉
①目頭側の黒目の端から目尻にかけて、見えるか見えないか程度にアイラインを引きます。
②タレ目になるようにアイラインを目頭と同じ高さまで引きます。(2㎜程度)

ポイントはなるべく細くアイラインを引くことと、最後の仕上げは目頭の高さまでを意識すること。こんなに簡単な手順で、一気にガーリーな雰囲気を手に入れることができますよ。

隠れちゃう奥二重でもタレ目に見せるメイク

最後は奥二重さんにおすすめのタレ目メイクを見ていきましょう。奥二重さんのメイクはアイラインが目立ってしまったりして、何かと大変ですよね。

そんな奥二重さんも、丁寧なやり方でメイクすれば綺麗なタレ目メイクができますよ。

〈モテる女子になれる◎隠れちゃう奥二重でもタレ目に見せるメイク〉
①目頭から目尻まで、丁寧にまぶたの際に沿ってアイラインを引きます。
②タレ目になるようにアイラインを追加で5mmほど引きます。

奥二重さんのタレ目メイクのポイントは、目の際ギリギリで細くラインを引くこと。そうすることで奥二重の隙間をつぶすことなく、上品に仕上げることができます。

また、切れ長な目を表現するために、目尻のたれ目ラインは少し長めに引くといいでしょう。

まとめ

たれ目女子とつり目女子で男ウケがいいのはどっちかをまとめさせていただきました。
今回はたれ目女子がモテる女子という結果でしたね。
でもモテる女子というのは、時代や流行で変わっていくものです。
たれ目にするメイク方法があるように、つり目にするメイク方法もあります。
その時その時のモテる女子を目指して、メイクの方法も色々と研究してみてください。

もっとかわいい目になりたいあなたはこちらもチェック

タレ目メイクはアイラインで決める!つけまなしでナチュラルに!
可愛くなる方法25選!顔や目がすぐに可愛くなる!【簡単】
上目遣いで男性をドキッとさせるやり方・シチュエーション11選!
目の周りが乾燥する原因と改善対策方法13選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ