松岡茉優の髪型!ボブ・パーマ・ミディアムのやり方は?【ウチの夫】

松岡茉優の髪型!ボブ・パーマ・ミディアムのやり方は?【ウチの夫】

最近様々なドラマで活躍中の松岡茉優さん。2017年に人気だったウチの夫は仕事ができないで人気を集め髪型が可愛く話題となりました。今回はドラマで話題になったミディアムボブが可愛い松岡茉優さんの髪型についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.松岡茉優さんのプロフィール
  2. 2.人気ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は知ってる?
  3. 3.松岡茉優さんの髪型と言えばゆるふわミディアムボブ!
  4. 4.【松岡茉優さんの髪型】①前髪は短く流す
  5. 5.【松岡茉優さんの髪型】②長さはミディアムをオーダー
  6. 6.【松岡茉優さんの髪型】③ゆるふわパーマで可愛く
  7. 7.【松岡茉優さんの髪型】④分け目は7:3で分ける
  8. 8.自宅で松岡茉優さんの髪型を真似するには?
  9. 9.松岡茉優さんの髪型アレンジ
  10. 10.【まとめ】松岡茉優さんの髪型をぜひ真似してみて

松岡茉優さんのプロフィール

最近話題となっている女優「松岡茉優」さん。
ミディアムボブが可愛らしく最近は様々なドラマで大活躍中です。
今回は話題の女優「松岡茉優」さんについてまずはプロフィールから見ていきましょう。

【プロフィール】
◆松岡茉優(まつおかまゆ)
◆1995年2月16日生まれ
◆東京都出身
◆160cm
◆B型

松岡茉優さんは妹の日菜さんがスカウトされ面接に同行した際、面接担当者に女優をやってみないかと誘われ事務所に入所したようです。
2008年に「おはスタ」でデビューし女優活動を続けてきました。

2010年NHK連続バラエティ小説「あまちゃん」に出演しそこからバラエティ番組への出演や雑誌に多く登場するようになりました。
あまちゃんで有名となりそこから様々な映画に出演。

人気ドラマでは「コウノドリ」「真田丸」「ウチの夫は仕事ができない」に出演し最近人気を集めている注目の女優さんです。

人気ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は知ってる?

2017年7月8日(土)から開始された錦戸亮さん主演のホームドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を知っていますか?

このドラマは「自分の夫は仕事ができて理想的」と思っていた小林沙也加(松岡茉優)が自分の夫、小林司(錦戸亮)が仕事ができない人だと知ってしまいます。

実はお荷物社員だったと妻が知り、夫はお荷物社員だとばれないように生活。
夫は会社でも後輩に見下され尊敬されることはなく上司にも頼りにされず、それでも一生懸命働き家族のために仕事をこなしていきます。

そんな時妻の妊娠が発覚し辞めたいと思っていた仕事を辞める訳にはいかず、家族のため仕事ができるようになりたいと一生懸命働きます。
できない夫を妻が支え、できない夫は賢明に会社と部下・上司に立ち向かっていく二人三脚のアットホームドラマです。

松岡茉優さんの髪型と言えばゆるふわミディアムボブ!

人気ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で松岡茉優さんのヘアスタイルがとても可愛いと話題になりました。ウチの夫は仕事ができないで松岡茉優さんがしていたヘアスタイルは「ミディアムボブパーマ」です。

松岡茉優さんと同じ髪型にしたい・真似をしたいという女性も多く松岡茉優さんのヘアスタイルは人気を集めました。
ミディアムボブパーマはフワフワとした女性らしいヘアスタイルですが美容室でオーダーするときにはどのようにオーダーしたら良いのでしょうか?

今回はウチの夫は仕事ができないで人気を集めたヘアスタイル「ミディアムボブパーマ」についてオーダーの仕方、ヘアスタイルのやり方についてご紹介していきます。

【松岡茉優さんの髪型】①前髪は短く流す

松岡茉優さんのヘアスタイルまずは前髪のオーダー方法です。
ドラマでは短そうに見えましたが前髪の長さは「眉上」です。
眉上で左目の上で前髪を分け右側に流すのがポイントです。

前髪を切る時には分けた状態で前髪が「眉上」になるようオーダーしましょう。
短く切り過ぎてしまうとヘアセットも大変なので美容師さんと相談しながらカットするのが良さそうですね。
前髪はほのかにくるんと内巻きにすると松岡茉優さんの前髪に近づけます。

こちらの動画では前髪の作り方を紹介しています。
ヘアアイロンを使って内巻きにするとふわっと可愛い前髪が完成します。
前髪が眉上に抵抗がある方は長めに前髪を切って前髪を少しきつめに内巻きにしても良いかもしれません。

【松岡茉優さんの髪型】②長さはミディアムをオーダー

松岡茉優さんのヘアスタイルは「ミディアム」です。
ウチの夫は仕事ができないでは肩に髪がつくかつかないかくらいの長さでした。
ふわっと巻く・パーマで肩ギリギリの長さになるよう調整するのがポイントです。

ミディアムボブでふわふわとすることで女性らしい可愛いヘアスタイルになります。
もちろんミディアムボブのストレート姿にもできるのでパーマをかけず巻く派の方は2つのヘアスタイルを楽しむことができそうです。
ではミディアムボブでパーマをかけたり巻くのは難しそうですが次はゆるふわパーマについて見ていきたいと思います。

次のページ

【松岡茉優さんの髪型】③ゆるふわパーマで可愛く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely