身長差カップルあるある17選!20cm〜30cm差があると大変?

身長差カップルあるある17選!20cm〜30cm差があると大変?

高身長男子と低身長女子という組み合わせの、いわゆる身長差カップル。やはり彼氏にするなら背が高い彼氏が良い!だけど身長差カップルには、独特のあるあるネタがつきもの。今回は、身長差カップル思わず「あるある!」と言っちゃうことをご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.身長差カップルの「こんなこと、あるある!」
  2. 2.20cm〜30cmの身長差カップルあるある①友達に突っ込まれる
  3. 3.20cm〜30cmの身長差カップルあるある②歩幅が違う
  4. 4.20cm〜30cmの身長差カップルあるある③はぐれやすい
  5. 5.20cm〜30cmの身長差カップルあるある④子供扱いされる
  6. 6.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑤ヒールを躊躇しない
  7. 7.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑥兄弟と勘違い
  8. 8.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑦可愛いと思われる
  9. 9.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑧お姫様抱っこして貰える
  10. 10.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑨ハグが大変
  11. 11.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑩キスが大変
  12. 12.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑪首が疲れる
  13. 13.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑫夜が大変
  14. 14.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑬安心感を得られる
  15. 15.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑭自転車を借りれない
  16. 16.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑮高いもの取って貰える
  17. 17.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑯相合傘が大変
  18. 18.20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑰包容力を感じられる
  19. 19.20cm〜30cmの身長差カップルあるある、まとめ

身長差カップルの「こんなこと、あるある!」

理想の彼氏像は?という話をした時に、必ずと言っていいほど上がってくるのが彼氏の身長について!

「やっぱり彼氏にするなら、身長◯◯cm以上で…」というような、高身長男子を理想とする女性も多いはず。

同じように、男性側としてもやはり彼女は自分より背の低い低身長女子のほうが付き合いやすいし、理想だとしている人もいかと思います。

しかし!この高身長男子と低身長女子の組み合わせ、いわゆる身長差カップルには、独特なあるあるネタがたくさん存在するのです!

理想として思い描いているのは、背の高い彼氏と背の低い彼女という、バランスの取れたカップル。

ですが、実際に身長差カップルが付き合ってみると、理想として思い描いていたこととは違ったような出来事がたくさん起こるのです。

そこで今回は、身長差カップルによくありがち!あるあるな話をご紹介していきたいと思います!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある①友達に突っ込まれる

身長差カップルのあるある話として、カップル2人以外の第三者が関わってくることがあります。

それが、友達や仕事の同僚などから、身長差について突っ込まれるということです。

「すごい身長差カップルだけど、困る事ないの?!」「キスする時どうするの?!」などなど、質問ぜめに合うかも…?!

このような周りの反応は、身長差カップルとして付き合うのであれば多少覚悟しておくべきかもしれませんね。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある②歩幅が違う

デートの時などに、身長差があることによって歩幅が大きく異なってくるというのも、身長差カップルあるあるとしてよく言われることです。

高身長男子と低身長女子では、当然のことながら足の長さが変わってきます。

背が高い方が足が長いですので、同じ1歩を踏んでも高身長男子の方が早く前へ進んでしまうのですね。

ですから、息を合わせてデートをしないと、低身長女子の彼女は疲れてしまいます。

20cm〜30cmの身長差カップルあるある③はぐれやすい

身長差カップルには、歩幅のギャップがあることから歩くスピードに差がでてしまう。

と言うことは先ほどもご紹介させて頂きましたが、歩くスピードに差が出るということは、デート中にはぐれてしまう可能性も高いということになります。

高身長男子は背が高いからすぐに見つけられるかもしれませんが、そんな彼氏にとって低身長女子は人ごみの中だと見失ってしまいがち。

特に視界が悪い夜のデートなどでは、はぐれないようにしっかり手を繋いでおかないといけませんね!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある④子供扱いされる

背の高い人から見て、背の低い人というのはどうしても子供っぽく見えてしまうことがあります。

人間の本能として、小さなものというのは守ってあげたくなる心理が働きやすいのですが、その心理のせいもあって低身長女子は高身長男子から子どものような扱いをされることも、身長差カップルのあるあるです。

この子ども扱いが原因で、喧嘩になってしまうこともあるのだとか?!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑤ヒールを躊躇しない

女性のファッションとして人気のあるハイヒールの靴。

ハイヒールの靴は可愛くてオシャレなデザインのものが多いですので、コーディネートに取り入れたいと思っている人も多いもの。

ですがもしも彼氏の背が低いと、身長差が縮まってしまうことから彼女にヒールを履いて欲しくないという男性が多いのです。

その点、高身長男子と低身長女子の身長差カップルだと、女性は躊躇することなく可愛いハイヒールをデートに履いていくことが出来るのが嬉しいあるあるポイント!

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑥兄弟と勘違い

身長差はあっても、ラブラブなカップルであることには変わりはありません。

ですが、周りからみるとその身長差が仇となってしまい、カップルではなく兄弟と勘違いされてしまうことも時々あります。

お店の人から「本日はご兄弟でお出でですか?」などと声をかけられたり、友達からも「なんだか2人とも兄弟みたい!」と心ない一言をはなたれてしまう場合もあるようです。

次のページ

20cm〜30cmの身長差カップルあるある⑦可愛いと思われる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely