ショートヘアが似合う顔は?丸顔・面長さんや黒髪ボブにおすすめ!

ショートヘアが似合う顔は?丸顔・面長さんや黒髪ボブにおすすめ!

ショートヘアが似合う顔とは?黒髪ボブもおしゃれですよね。丸顔、面長をはじめ様々な輪郭がこの世には存在していますが、今回はその中でも割合の多い丸顔さんや面長さんに、そしてとにかく黒髪ボブに憧れている方にショートヘアが似合うコツをお届けしたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ショートヘアが似合う顔ってどんな顔だろう?
  2. 2.丸顔さんの似合うショートヘアを紹介①正統派ショートボブ
  3. 3.丸顔さんの似合うショートヘアを紹介②巻き髪ショート
  4. 4.丸顔さんの似合うショートヘアを紹介③ふんわりショートボブ
  5. 5.面長さんの似合うショートヘアを紹介①マッシュスタイル
  6. 6.面長さんの似合うショートヘアを紹介②大人なショートヘア
  7. 7.面長さんの似合うショートヘアを紹介③黒髪ショート+巻き髪
  8. 8.どんな輪郭でもショートヘアの黒髪ボブが似合うコツ①パーマとジグザグ
  9. 9.どんな輪郭でもショートヘアの黒髪ボブが似合うコツ②パッツンと内巻き
  10. 10.どんな輪郭でもショートヘアの黒髪ボブが似合うコツ③量のバランス
  11. 11.丸顔もどんな輪郭でもショートヘアが似合うように工夫を!

ショートヘアが似合う顔ってどんな顔だろう?

女性であれば誰もが一度は通る道ではないかと思う「ショートヘア」ですが、そのショートヘアの中でも定番の黒髪ボブは似合うとそれだけで「可愛い」や「綺麗」だと言われるので、憧れる髪型のひとつではないかと思います。

よく、ショートヘアが似合うのはかわいい子しかいない!なんてハードル高めの声を聞くこともありますが、ショートヘアだってどんなヘアスタイルだってコツをおさえれば全ての女性に似合う髪型にだと感じています。

もちろん、コツを押えないと浮いた印象を与えてしまうこともあるので、そのショートヘアスタイルのコツも一緒にみていきましょう!

丸顔?卵型?どの輪郭が1番似合うの?

そもそもまずショートヘアが似合う顔ってどんな顔でしょうか?

それはどんな髪型でも似合うと言われている「卵型」が理想的な顔かもしれません。

あとは"ロングがあまり似合わないからショート"なんていう消去法から、ベース顔や四角顔の輪郭も浮かび上がるかもしれませんね。

また、丸顔さんがショートボブにすると余計に丸く見えてしまうから、似合わない!なんて感覚に陥っている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、先ほども言った通りどんな輪郭でもコツを押えると、とっても似合うショートヘアスタイルになりますので、この記事ではそのお話をしていきます。

丸顔さんの似合うショートヘアを紹介①正統派ショートボブ

ではまず丸顔さんに似合うショートヘアスタイルを紹介します。

最初のショートヘアスタイルはこちら。

広瀬すずさんは丸顔代表の芸能人ですよね。

人によってはベース顔の要素も入っているかもしれませんが、丸顔の割合が多いように思います。

丸顔さんがコンプレックスだと思いがちな輪郭の丸さを、ショートヘアのサイドの髪の毛でうまく隠していますね。

サイドの髪の毛が比較的まっすぐ直線のように顎まで下りてきているのが、丸顔との対比になってバランスのよい丸顔に似合うショートヘアとなっているのではないでしょうか。

ショートヘアのサイドの髪の毛の内側を、丸顔さんの耳にかけると明るい印象になりますね。

カジュアルだったり、可愛らしかったりするファッションと相性が良さそうなショートです。

丸顔さん特有の可愛らしさを武器にしていくと良いですね。

続いても上記で紹介したようなショートヘアですが、違いはこの黒髪ショートボブのサイドの内側の髪の毛を丸顔の耳にかけているかですね。

丸顔さんの耳にかけないだけでミステリアスさが増していて、黒髪ショートボブの黒髪の魅力がぐっと引き立っているように思います。

そしてこのショートヘアスタイルは黒髪ショートボブの代表的なヘアスタイルですよね。

丸顔の丸さが気になる方はこちらを選択すると良いかも。

丸顔さんの似合うショートヘアを紹介②巻き髪ショート

続いて丸顔さんに似合うショートへアスタイルは、ショートヘアをコテで巻いたりパーマをかけたりしたものです。

丸顔さんに似合う黒髪ボブ①片方耳にかける

篠田麻里子さんはとってもキュートな丸顔をされている芸能人ですよね。

こちらは少しパーマのかかったショートヘアスタイルです。

片方を丸顔さんの耳にかけていますが、もう片方の髪の毛は顎先まで垂らしているので丸顔の輪郭の丸さ全てをさらけださず丸さがあまり目立たないヘアスタイルとなっていますね。

ベースは黒髪ショートボブで、パーマをかけるとこのような柔らかい印象のあるヘアスタイルになるんではないでしょうか。

ですが画像のようにファッションがTシャツだと全体的にカジュアルなイメージを与えますね。

丸顔さんに似合う黒髪ボブ②ワックスでくしゅっと

続いての丸顔さんに似合うショートヘアはこちらです。

丸顔さんの輪郭の丸さをショートの髪型でうまくカバーしていますよね。

後ろやトップがクシュっとしているのも、丸顔さんの可愛らしさを強調してくれるショートヘアスタイルとなっているんじゃないでしょうか。

ですがファッションが大人っぽいので、丸顔特有の可愛いだけじゃないバランスのとれた女性の色気も感じ取れますね。

丸顔の篠田さんはロングよりもショートヘアスタイルが似合う方ですから、篠田さんのような丸顔輪郭の方はこの方のショートヘアスタイルを参考にするといいかもですね。

丸顔さんの似合うショートヘアを紹介③ふんわりショートボブ

次のページ

面長さんの似合うショートヘアを紹介①マッシュスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely