彼女が既読無視する心理・理由は?対処法も解説!【LINE】

彼女が既読無視する心理・理由は?対処法も解説!【LINE】

「彼女からラインの返事がなかなか来ない…これって既読無視?」「もしかして嫌われた?」と不安になった経験、1度はあるのではないでしょうか?今回は、彼女が既読無視する心理や理由について紹介したいと思います。ぜひ参考にされてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.彼女が既読無視する心理・理由とは?
  2. 2.彼女が既読無視する心理・理由①喧嘩
  3. 3.彼女が既読無視する心理・理由②既読=読んだ
  4. 4.彼女が既読無視する心理・理由③彼女の性格
  5. 5.彼女が既読無視する心理・理由④駆け引き
  6. 6.彼女が既読無視する心理・理由⑤他に好きな人がいる
  7. 7.彼女が既読無視する心理・理由⑥忙しい
  8. 8.彼女が既読無視する心理・理由⑦信頼している
  9. 9.彼女が既読無視する心理・理由⑧めんどくさい
  10. 10.彼女が既読無視する心理・理由⑨スタンプ連打
  11. 11.彼女が既読無視する心理・理由⑩返しにくい内容
  12. 12.彼女が既読無視するときの対処法①原因を知る
  13. 13.彼女が既読無視するときの対処法②距離を置いてみる
  14. 14.彼女が既読無視するときの対処法③話し合う
  15. 15.彼女が既読無視する心理・理由はいかがでしたか?

彼女が既読無視する心理・理由とは?

「彼女がラインを既読無視する…でも理由がわからない」「ラインを無視されたときの対処法がわからない」という人も多いと思います。女性は非常にデリケートであり、またその時その時で気分の浮き沈みが激しいという特徴があります。また、単に忙しいだけなどの理由であることも考えられます。彼女がラインを無視する心理・理由を知って、解決策を見出しましょう。

・参考記事

彼氏が未読無視する理由と心理!Line無視への対処法5選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が未読無視する理由と心理!Line無視への対処法5選! | Lovely[ラブリー]
彼氏が未読無視をする!その理由と心理はどんなものがあるの?女性からはわかりにくい男性の心理、彼氏が未読無視をしてしまう原因とその対処法を5つご用意しました。彼氏は別れたいから未読無視をするの?彼女の不安と心配を取り除きます!

彼女が既読無視する心理・理由①喧嘩

喧嘩をしている場合、ラインを既読無視したり、未読のままにする女性は非常に多いです。

その時、女性は「ラインで話すのではなく、面と向かって話したい」という心理状態にあります。
そのため、喧嘩している時でさえラインで話を進めようとする彼に怒りを覚えてしまうのです。

そのままにしておくと、最悪の場合別れにつながる可能性も十分にありますので、未読だったり既読無視される場合は、彼女に会いに行って、直接話をするようにしましょうね。

また、喧嘩をしているときには、必要以上にラインを送るのは逆効果になってしまいます。
彼女に送ったラインが1日経っても未読の場合には、すぐに彼女に会いに行きましょう。

彼女がどう思っているのか等、ラインでは表情を見ることはできません。また、1番の対処方法は彼女に聞くことが最善です。喧嘩を翌日に持ち越さないようにすれば、喧嘩が原因でラインが未読になるということもなくなるはずですよ。

彼女が既読無視する心理・理由②既読=読んだ

彼女が既読無視する心理・理由の2つめが、既読=読んだという意思表示であることです。

これは、ふだんからあまり携帯電話やラインなどの連絡ツールを利用しない人に多い理由です。既読マークが相手につくということは、自分がメッセージを読んだという表れであると認識しています。

そのため、連絡事項以外、返信をする、という考えがほとんどない傾向にあります。あなたが「既読無視されている…」と不安になったり、「もしかして別れたいと思っているのかも…」等と心配しているとはこれっぽっちも思っていません。これは彼女の性格なのです。

既読=読んだと認識している彼女への対処法は、彼女に返信してほしいことをきちんと伝えることです。
自分の気持ちを伝えないと、彼女にラインを送っても返信のある頻度は変わりません。

「寂しい」という気持ちや「なんでもないようなことも話したい」など、自分の思っていることを素直に伝えてみましょう。そうすることで、未読になることや、既読無視の対処にもつながること間違いなしです。
彼女との絆も深まるかもしれませんね。

彼女が既読無視する心理・理由③彼女の性格

彼女が既読無視する心理・理由3つめが、彼女の性格です。
彼女が必要以上に連絡を取るタイプではない場合に多い既読無視の理由です。女性といえば、マメで寂しがり屋で連絡を取りたがると思っている人も多いでしょう。

しかし、中にはサバサバした性格の女性も多く、必要以上にラインの返事をしないを取らないという人もいるのです。ラインの相手が彼氏であったとしても、それは変わりません。

彼女が必要以上に連絡を取るタイプではない場合の対処法ですが、彼女にその旨を伝えたうえで、ある程度慣れるしかありません。
彼女も悪気があるわけではないからです。
ただし、あなたがラインの返事がないことを不安に思っている、そして、別れにつながるのではないか…と心配しているという気持ちを伝えてみましょう。
そうすることで、彼女も前よりラインを気にしてくれるようになるはずです。

彼女が既読無視する心理・理由④駆け引き

彼女が既読無視する心理・理由4つめが、駆け引きをしているという場合です。

女性の心理は難しく、相手にもっと好きになってほしい、自分のことを気にしてほしいという気持ちが強い傾向にあります。そのため、わざと未読のままにして相手の気を引いたり、別れるつもりはないのに、連絡を無視したり既読無視をすることがあります。

不安な気持ちから駆け引きをすることもあれば、ちょっとしたいたずらの一環としてする女性もいます。

彼女が未読のまま返信をくれなかったり、既読無視する理由が駆け引きであるかを判断するのは難しいかもしれません。

そういう場合には、あえてあなたも返信をしないようにしましょう。また、返信がないからと何回も連絡をしていた、という人も一旦連絡をするのをやめてみましょう。
彼女が駆け引きをしていたのであれば、返信の来なくなった状況を不安に思った彼女から連絡が来る可能性が極めて高いと言えます。

どちらにしても、彼女と話す際には、別れるつもりはないという気持ちを伝えたうえで、あなたが返信しなかった理由も説明しましょう。

次のページ

彼女が既読無視する心理・理由⑤他に好きな人がいる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely