靴紐の結び方21選!スニーカーがおしゃれに!ほどけない通し方も!

靴紐の結び方21選!スニーカーがおしゃれに!ほどけない通し方も!

スニーカーの靴紐に、おしゃれな結び方、ほどけない通し方があることはご存じですか?スニーカーが好きで毎日履くけど、靴紐をただ普通に結ぶのではかわいくない、ほどけない通し方が知りたい、という方に、おしゃれな結び方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スニーカーの靴紐は、おしゃれにアレンジできる
  2. 2.【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】①ブッシュウォーク
  3. 3.【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】②チェッカーボード
  4. 4.【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】③ライディングボウ
  5. 5.【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】④スター
  6. 6.【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑤ハイディンノット
  7. 7.【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑥スパイダーウェブ
  8. 8.【スニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑦足首巻き
  9. 9.【スニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑧ラティス
  10. 10.【スニーカーのおしゃれな紐の結び方・通し方】⑨ループバック
  11. 11.【スニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑩はしご結び
  12. 12.【スニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑪ファスナー結び
  13. 13.【スニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑫ねじり結び
  14. 14.【おしゃスニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑬ハッシュ結び
  15. 15.【スニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑭ディスプレイ結び
  16. 16.【スニーカーのおしゃれな紐の結び方・通し方】⑮フットバッグ結び
  17. 17.【スニーカーのおしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑯のこぎり結び
  18. 18.【靴紐の結び方】⑰⑱ほどけない結び方
  19. 19.【靴紐の結び方】番外編⑲二色結び
  20. 20.【靴紐の結び方】番外編⑳リボンやレース
  21. 21.【靴紐の結び方】番外編㉑左右違い
  22. 22.【靴紐の結び方】まとめ

スニーカーの靴紐は、おしゃれにアレンジできる

スニーカーの靴紐をアレンジしたことはありますか?
スニーカーファンなら、買ったときのままの靴紐で、そのままの結び方をしているだけでは、もったいない!

実は、スニーカーの靴紐には、何通りものおしゃれな結び方があるのです。
中にはちょっと面倒な紐の通し方もありますが、頑張ってスニーカーのおしゃれ上級者になりましょう。

どちらかというと革靴派という方、本来はスニーカーファンだけど仕事のときは仕方なく革靴、という方も多いでしょう。

スニーカーのおしゃれな結び方だけでなく、普段は革靴を履く方、もしくはスパイクなどでスポーツをする方にもおすすめの、ほどけない結び方もご紹介します。

【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】①ブッシュウォーク

結び目が再度にくるので、リボンのようでかわいい結び方です。

1番下(つま先側)両方の穴を、靴紐の両端を下から通します。

片方の靴紐を、縦に、すぐ上の穴を上から通し、そのまま隣の穴を、下から通します。

靴紐の両端が外に縦に並んでいる状態になります。

その両方を、縦に、1つ飛ばして2つ上の穴に上から通します。

両方の靴紐を、それぞれ隣の穴に下から通し、また1つ飛ばして縦に上から通します。

一番上まできたら、左右の靴紐が両方とも同じ側にある状態になるので、そこで結んで完成です。

【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】②チェッカーボード

一番目を引くアレンジが、こちらのチェッカーボード結びです。

こちらは、二色の靴紐を用意します。なるべく幅の広いものがおすすめです。

まずは、一本を、横のラインが並ぶように通していきます。

次に、もう一本を、先ほどの靴紐の上、下、上、下、と、編むように縦に通していきます。

折り返して何度か縦に通していき、きれいに柄ができれば、あとは蝶結びをして完成です。

【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】③ライディングボウ

結び目が真ん中にくる、おしゃれな結び方です。
リボン真ん中結びとも呼ばれます。

靴紐の両端を、1番下(つま先側)の左の穴と、1番上の右側の穴に、斜めに下から通します。

上からと下から、それぞれジグザグに外側から通していきます。

最後に真ん中で結べば完成です。

【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】④スター

こちらも、目立つこと間違いなしのアレンジです。
紐が星を描き、細部までおしゃれにこだわりたい方に人気です。
ハイカットのスニーカーにもおすすめです。

次のページ

【おしゃれな靴紐の結び方・通し方】⑤ハイディンノット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely