無印良品のアロマオイルが人気!使い方や効果を解説します!

無印良品のアロマオイルが人気!使い方や効果を解説します!

無印良品へ訪れると、ふわっと良いにおいが香ってきますよね…その良い香りの正体はそう、アロマオイルです!無印良品には、自社ブランドのアロマオイルも販売されています。あなたの生活にもアロマを取り入れて、癒しの空間を演出してみませんか?

記事の目次

  1. 1.無印良品の人気雑貨、アロマオイルをゲットしよう♪
  2. 2.無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方①デフューザー
  3. 3.無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方②マッサージ
  4. 4.無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方③ルームミスト
  5. 5.無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方④お風呂
  6. 6.無印良品の雑貨!人気のアロマオイル【スイートオレンジ】
  7. 7.無印良品の雑貨!人気のアロマオイル【ゆず】
  8. 8.無印良品の雑貨!人気のアロマオイル【ラベンダー】
  9. 9.無印良品の雑貨!人気のアロマオイル【レモングラス】
  10. 10.無印良品の雑貨!人気のアロマオイル【ゼラニウム】
  11. 11.無印良品の雑貨!人気のアロマオイル【ペパーミント】
  12. 12.無印良品アロマオイル、おすすめブレンド~安らぎたいとき~
  13. 13.無印良品アロマオイル、おすすめブレンド~集中したいとき~
  14. 14.無印良品アロマオイル、おすすめブレンド~おやすみ前に~
  15. 15.無印良品の人気雑貨!アロマオイル、まとめ

無印良品の人気雑貨、アロマオイルをゲットしよう♪

無印良品の店舗へ足を運ぶと、どこからかふわっと良い香りがした…という経験をしたことがあるという人は多いのではないでしょうか?

少し大きめの無印良品の店舗へ行くと、アロマ専用のコーナーというのが設けられているのですね。無印良品の良い香り正体は、このアロマコーナーからだったのですね!

シンプルなアイテムと共に、ナチュラルテイストな商品を取り扱う無印良品には、このような癒し系アロマグッズもかなり充実しています。

無印良品のアロマグッズとして、ミストタイプのディフューザーや、ポータブルタイプのディフューザー、アロマストーン、キャンドルなどなど、専門店並みのアロマグッズがラインナップされています。

そんな無印良品では、このようなアロマグッズに使用するアロマオイルも自社から販売しているのです!

定番のアロマオイルから、無印良品オリジナルブレンドのアロマオイルまで、こちらも種類豊富にラインナップ。

無印良品に行けば、もう今日からでもアロマオイルのある暮らしを楽しむことが出来てしまいます♪

今回は、アロマオイルのある生活を始めたい人必見の、無印良品のアロマオイルについてご紹介していきたいと思います。

アロマオイルの効果的な使い方や、各アロマオイルの持つ効果などを、利用者の口コミも交えながら詳しくご紹介していきますので、アロマに興味のある方は是非参考にしてみて下さいね!

アロマで恋愛運アップ♩アロマ占いが気になる方はコチラ!

恋するアロマ占いとは?毎週月曜日にLINEで配信! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋するアロマ占いとは?毎週月曜日にLINEで配信! | Lovely[ラブリー]
「恋するアロマ占い」は女の子はもちろん男の子の好きな香りを分析した上で、Lovely専属の占い師が今週の恋愛運やおすすめアロマの効果などをたった1ステップでお教えします。LINEで簡単に結果がわかるのでまずは試してみてください♩

無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方①デフューザー

ではまずは、無印良品のアロマオイルを上手に活用できる使い方をご紹介していきたいと思います!

アロマオイルの使い方として一番馴染みのあるものが、ディフューザーではないでしょうか?

アロマオイルをディフューザーで楽しむ場合の使い方は、本体の専用容器にお水を入れ、そこへお好みのアロマオイルを数滴垂らします。

あとは電源を入れるだけで、アロマオイルを含んだ水分がミスト状になって室内に放出され、次第に部屋中が良い香りになっていくのです♪

無印良品でも、ディフューザーを購入することが可能ですよ。

無印良品のディフューザーは、プレゼントとしても人気の商品で、プレゼントされた人も喜んで使ってくれているという口コミが多く見られます。

小さなものを選べば場所もそこまでとりませんから、デスクなどにも重宝しているという口コミも!

無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方②マッサージ

続いては、アロマオイルをマッサージに使用するという使い方をご紹介したいと思います!

アロマオイルは、ディフューザーやアロマストーンなどと一緒に使用して、ただ香らせるだけのものだと思っていませんか?

実は、アロマオイルは希釈用オイルの「キャリアオイル」というものに混ぜて使うことで、アロマ効果をプラスしたマッサージオイルとしても活用することができるのです。

このアロママッサージに使用できるアロマオイルは、100%天然の精油のものだけです。

ですが、無印良品のアロマオイルはこの100%天然のアロマオイルですので、安心して肌に使うことができますよ。

アロマオイルを使ったマッサージの口コミとして、「寝る前などに使用するとよく眠れる」という口コミや、「マッサージするたびに良い香りがして癒される」といった口コミがあり、人気の使い方な様です。

アロマオイルを使用したアロママッサージの使い方として注意してほしいのが、必ず1%以下に希釈するということです。

天然なアロマオイルはかなり濃度が濃いですから、直接肌へつけると肌荒れの原因に繋がってしまいます。

無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方③ルームミスト

アロマオイルの使い方として、ルームミストとして使用するという使い方も手軽で人気のある方法になります!

アロマをディフューザーなどにセットするのも良いですが、小さなお子様のいる家庭や、ペットのいるお家だと、ひっくり返してしまったり誤作動させてしまわないかと心配に感じるという人もいるでしょう。

また、ディフューザーは機械ですから、動作音が気になってしまうという口コミも時々見かけます。

そんな人におすすめしたい使い方が、このルームミストとして使用するという使い方です!

やり方は簡単で、まずは市販の霧吹きなどを購入し、そこへ精製水を入れます。

できれば、精製水に加えて無水エタノールも少量いれると、オイルと精製水がよく混ざり合います。

あとは、お好みのアロマオイルを数滴垂らすだけで、簡単にオリジナルのアロマルームミストの完成です。

ディフューザーの機械音が気になるという人も、これなら気軽にアロマが楽しめると口コミでも話題の使い方ですよ。

次のページ

無印良品の人気雑貨!アロマオイルの使い方④お風呂

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely