不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?

不倫をしてしまったら、相手の本気度が気になるところでしょう。 これは、本気なのかそれとも浮気なのかというのは、不倫にハマってしまった人には判断できかねるでしょう。 既婚者の男性には期待しないほうがいいですが、本気か浮気かを見分ける方法を紹介します。

不倫の本気度を見分ける方法13選!態度でわかるの?のイメージ

目次

  1. この不倫本気?浮気?本気度を見分ける方法を知ろう!
  2. 既婚者の略奪愛に成功した人もいる?
  3. 不倫の本気度を見分ける方法①セックスだけの関係か
  4. 不倫の本気度を見分ける方法②態度が変わらないか
  5. 不倫の本気度を見分ける方法③連絡がくるか
  6. 不倫の本気度を見分ける方法④優先にしてくれるか
  7. 不倫の本気度を見分ける方法⑤贈り物をしてくれるか
  8. 不倫の本気度を見分ける方法⑥記念日はどう過ごしているか
  9. 不倫の本気度を見分ける方法⑦家族の話をしてくるか
  10. 不倫の本気度を見分ける方法⑧次の約束はできるか
  11. 不倫の本気度を見分ける方法⑨ドタキャンしないか
  12. 不倫の本気度を見分ける方法⑩お泊りを頻繁にするか
  13. 不倫の本気度を見分ける方法⑪悩みごとを話してくるか
  14. 不倫の本気度を見分ける方法⑫離婚に向かっているか
  15. 不倫の本気度を見分ける方法⑬将来の話をするか
  16. 不倫の本気度を見分ける方法【まとめ】

この不倫本気?浮気?本気度を見分ける方法を知ろう!

不倫している女性の多くが、「本気か浮気か分からない。」とか、「どうせ浮気だろうけど本当はどう思っているのかな?」という悩みを持っているでしょう。

最近は、不倫というワードをよく聞くようになりましたが、不倫をしている男性で、不倫相手に本気になっている人ってどれだけいるのでしょうか?

客観的に考えると、「それ絶対本気じゃないよ!」と思うところですが、自分のことになると分からなくなるものです。

もし、不倫をしているのなら、その不倫が本気なのか浮気なのか、見分ける方法を身につけておきましょう!

既婚者の略奪愛に成功した人もいる?

不倫というと、どちらかが既婚者の場合や、両方とも既婚者の場合もあると思いますが、ほとんどの場合、男性に既婚者が多いでしょう。

既婚者と恋愛した人は、「たまたま既婚者だっただけ」とか、「好きになった人が既婚者だった。」というようなわけのわからないことを言いますが、不倫のほとんどが破滅していく恋愛です。

しかし、なかには略奪愛に成功する人もいます。略奪愛に成功する人はきっと、既婚者の男性を本気にさせることができた人です。

略奪愛に成功している人がいると、不倫している人は「私も略奪愛に成功するかもしれない。」とか、「相手は本気で愛してくれてると思う。」という勘違いを起こしそうですね。

きっと、ほとんどの不倫がただの不倫ですが、中には本気になる男性もいるので、本気か浮気かの見分け方は、知っておきたいですね!

不倫の本気度を見分ける方法①セックスだけの関係か

不倫の本気度を見分ける方法として、1番分かりやすいのがセックス事情ではないでしょうか。

もし本気なら、セックスだけの関係ではなく、セックスがなかったとしても会いにきてくれるでしょう。

しかし、その不倫が浮気ならセックスのためにしか会おうとしません。ヒドイ話、セックスをするために会って、セックスが終わればすぐに帰ってしまう人もいます。

ただの不倫関係というのは、既婚者の男性からすると、ただの浮気相手でしかありません。

そのため、セックスだけで十分に満たされるため、セックス以上の関係って特に望んでいないのです。

結局のところは、セックスだけの都合のいい女になってしまっているということです。

不倫に未来はないと聞きますが、セックスだけというひどい扱いをされているのなら、そんな男性は自分から振ってしまいましょう。

不倫の本気度を見分ける方法②態度が変わらないか

不倫する男性というのは、遊び人である可能性も高いので、女性に慣れている人も多いでしょう。

そのため、不倫するかしないかのときや、不倫したばかりのときは、とても優しい態度で接してきてくれますし、甘い言葉もかけられるでしょう。

セックスしたい気持ちが強いので、優しい態度も取ることができるのです。

pei0413peiさんの投稿
26228189 175761343031978 2325776390521094144 n

しかし、時間が経つにつれ、徐々に態度が冷たくなってきたり、自己中心的な態度を取るようになってきたら本気で好きになってくれてはいないでしょう。

口では「本気だ!」というかもしれませんが、態度には正直に出ているのです。

しばらく不倫関係を続けていても、態度が最初と変わらなかったり、最初のときより大切にしてくれる態度を取ってくれたら、本気で好きになってくれていると思います。

また、セックスの後の態度でも本気か浮気かが見分けられると思います。もし本気なら、セックスの後もしっかり愛してくれるでしょう。浮気なら、冷たい態度を取られてしまうと思います。

不倫の本気度を見分ける方法③連絡がくるか

不倫の本気度を見分けるには、連絡が頻繁にくるかどうか、向こうから連絡がくるかどうかというところもポイントですね。

相手は既婚者なので、そんなに頻繁に連絡をしていては、自分の家族にバレてしまうという恐怖から連絡がおろそかになる場合もあるでしょう。

しかし、めんどくさいから連絡しないという人もいます。この場合は間違いなく本気にはなっていません。

不倫関係もしばらく続いていると、相手の行動というのがだいたい把握できるようになると思います。

そうすると、「この時間は連絡できるはずなのに来ない・・・」とか、「何日も連絡が返ってこない・・・」という状況が発生するかもしれません。

また、「最初はいっぱい連絡くれてたのに、ほとんどなくなった。」という人もいるでしょう。その場合は、浮気と思っていいでしょう。

もし、たくさん連絡をくれたり、ずっと変わらず連絡の頻度が変わらなければ、本気になってくれているかもしれません。

nooooriiiikaaaaaさんの投稿
26329611 144274502937238 7849354575151628288 n

不倫の本気度を見分ける方法④優先にしてくれるか

不倫というのは、うまくいっても略奪愛です。そして、略奪愛ということは、奪われてしまう人がいるということです。

奪われてしまう人が奥さんで、奪う人が不倫相手となると、男性はどちらを優先にするのでしょうか。

多くの場合は、奥さんや自分の家族を優先にするため、休みの日なんて絶対に会ってくれないでしょう。

しかし、休みの日にデートをしてくれたり、連絡を頻繁にくれるなど、不倫相手を優先にしていることが分かれば、その不倫は本気である可能性も高いでしょう。

休みの日は、家族の日のはずが、不倫相手の日に変わっているなら、かなり本気になっていると考えてもいいと思います。

不倫の本気度を見分ける方法⑤贈り物をしてくれるか

誕生日の日や、クリスマスなどにプレゼントをくれるか、また、出張に行ったときにお土産を買ってきてくれるかどうかも本気かどうかを見分けるポイントです。

もし本気なら、不倫相手のために男性はお小遣いを使い、不倫相手が喜ぶプレゼントを買うことでしょう。

頭の中も心の中も不倫相手に染まっているので、不倫相手の喜ぶことをしたいのです。

しかし、不倫相手がただの不倫相手なら、そこに使うお金が勿体ないと考えるはずです。

そのため、プレゼントがないことも多いでしょうし、もしプレゼントがあったとしても、安物のその辺で買ったものだったりもします。

聞いた話では、「包装もされていないブランドのコップをもらったけど、箱を見たら一昨年の日付が入っていた」というものがありました。

きっと、一昨年に誰かに貰ったものを不倫相手にあげたのでしょう。プレゼント1つとっても、本気か浮気か分かるものですね。

k.nakaraiさんの投稿
26264343 185050895418547 2860559317055045632 n

不倫の本気度を見分ける方法⑥記念日はどう過ごしているか

不倫と言えども、2人にとっての記念日ってあると思います。その記念日をどう過ごしているのかでも本気度が分かります。

記念日さえ覚えていないという人もいますが、それはもう論外ですね。

また、記念日には誕生日やクリスマスもあるでしょう。浮気と思われているのであれば、誕生日当日やクリスマス当日は一緒に過ごすことができません。

ただ、本気になってくれているのなら、当日を不倫相手のために空けていてくれるでしょう。

もし誕生日当日に連絡をしてもかえってこないのであれば、きっと家族からお祝いしてもらっているときかもしれません。

記念日と言うのは、大切な日なので、大事にしてほしいと思うでしょうが、浮気と思われているなら、大事にしてくれないでしょう。

aoaquacxさんの投稿
26267034 172951903474894 2673509071792898048 n

不倫の本気度を見分ける方法⑦家族の話をしてくるか

不倫をしていても、男性にとって1番大切なのは家族だったりしますよね。

そのため、不倫相手にも家族の話をしてくる人もいます。家族の話が、幸せそうな内容なら、それは家族のほうが大切でしょう。

中には、家族のことを悪く言う人もいますが、それは不倫相手を離さないための口実かもしれません。

不倫相手に本気だったら、きっと不倫相手を傷つけたくないと思うので、家族の話は控えるでしょう。

家族の話がなにかと多いときは、もうダメだなと思ったほうがいいと思います。

不倫する男性にとって、1番大事なのは自分、2番目が家族、3番目が仕事、4番目が友達で、5番目ぐらいにようやく不倫相手が入ってくるかもしれませんね。

photofilmstudio_abubuさんの投稿
26186146 318236325339509 2506496970680434688 n

不倫の本気度を見分ける方法⑧次の約束はできるか

不倫に次の約束なんてないのが普通だと思います。だからこそ、不倫している人は、「いつ会えるか分からないから苦しい。」なんてことを言うのです。

不倫なんだから当たり前だと言いたいのですが、不倫が本気になっているときは、次の約束も簡単にできるでしょう。

不倫が浮気でしかないときは、次の約束なんてありません。

男性の都合のいいときに会うしかできないので、男性の都合のいいときが、次の約束になるのです。

不倫は、家族との時間もありますし、家族の時間を優先にするなら、約束を守ることができないので、次の約束はしないでしょう。

bloomytoneさんの投稿
26184769 321977088307851 4286006654190747648 n

不倫の本気度を見分ける方法⑨ドタキャンしないか

「会いに来る」と言われていたのに、当日になって「行けなくなった。」と、ドタキャンされることが多くなると、その不倫は浮気でしょう。

もしかしたら他にも不倫相手がいるのでは?と思いたくなるぐらい、ドタキャンって辛いですよね。

予定も全てあけていたでしょうし、相手のためにオシャレもしていたと思います。

何よりも楽しみにしていた気持ちをズタズタにされてしまいますね。

tokyo.senriganさんの投稿
26223776 1950487101868288 8261414819861626880 n

しかし、不倫する男性は、基本的には自分のことしか考えていないので、自分が行けないと思ったら、約束なんて簡単にドタキャンします。

場合によっては、忘れていたなんてこともあるかもしれません。そして言いわけに、「違う日かと思ってた。」なんて言ってくることもあるでしょう。

ただ、約束したらドタキャンせずに必ず守ってくれる人や、会ってくれる回数が多い人となると、不倫も本気かもしれません。

w.takashiさんの投稿
25008834 2010817389203395 1106073684969259008 n

不倫の本気度を見分ける方法⑩お泊りを頻繁にするか

不倫するときって、温泉に行くとか、少し遠出をするというのをよく聞きますが、それは知っている人がいないところに行っているだけですよね。

きっと、夜にはそれぞれの家に帰っていくのではないでしょうか。恋人同士なら一泊してもいいところを、不倫のため、帰らないといけないのです。

家族を大事にしているなら、不倫に溺れることもないので、そこはしっかり帰っていくでしょう。

shinichi_seigaiさんの投稿
12070862 1077677875590289 1228135771 n

しかし、不倫ではなく本気だと思っているなら、お泊りも頻繁にしてくれるのではないでしょうか。

本気なら、2人の時間をしっかり作りたいと思うのが本音です。

そして、お泊りってかなり危険でハードルが高いものですが、そこをしっかり時間を取ってくれるなら、ただの不倫ってわけではなさそうですね。本気になっているかもしれません。

island_oasis_okinawaさんの投稿
26073214 1919779265002914 7351149213608050688 n


◆関連記事:どうしても落としたい人がいるなら

不倫女子必見!エッチで男を略奪するコツ5選!

不倫の本気度を見分ける方法⑪悩みごとを話してくるか

不倫相手が、自分の弱みを見せてきてくれたら、あなたを頼っているということでもありますし、心のよりどころにしているかもしれません。

そのため、悩みごとなどを話してくれると、本気になってくれている可能性はあります。

ozaway_ozawayさんの投稿
23507880 440725349655594 3594806078207950848 n

普段から、あまり自分のことを話さない人だとしたらなおさら、悩み相談をしてくるというのは、脈があるのかもしれません。

ただ、不倫相手をはけ口にしている場合もあるので、この場合の見分け方は少し難しく、材料の1つ程度に思っていてください。

shinichi_seigaiさんの投稿
18251688 798758743633378 5221565241246089216 n

不倫の本気度を見分ける方法⑫離婚に向かっているか

不倫すると、男性は、「離婚を考えている」とか、「妻とは上手くいっていない」という言葉を当たり前のように言うでしょう。これに騙されてしまう人って意外と多いですよね。

しかし、本当に離婚をしてくれる男性っているのでしょうか?離婚に向かって奥さんと話してくれる男性っているのでしょうか?

本当は家庭が上手くいっていて、離婚だけはしたくないけど、不倫も辞められないという人が多いのではないでしょうか。

もしも、離婚に向かって、本当に動いてくれているのなら、本気になってくれている可能性はありますし、略奪愛に成功する可能性もあるでしょう。

家族を捨ててまで、不倫相手を選ぶというのは、かなりの覚悟がいることですし、ここまでしてくれたら確実に本気になってくれている証拠だと思います。

不倫の本気度を見分ける方法⑬将来の話をするか

不倫の本気度を見分けるには、将来の話をしてくれるかどうかというのもポイントの1つになってくるでしょう。

男性と言うのは、将来の話を重く感じるところがあるため、不倫相手との将来の話しで、ましてや略奪愛となると、余計に面倒に思うかもしれません。

また、ただの不倫なのに将来なんて考えていないという人もいるでしょうし、今が楽しければいいと思っている人もいます。

こうゆう人は、確実に本気になってくれていません。

ただ、中には、将来の話をしながらも、口だけの人というのもたくさんいます。

そうなると、略奪愛は難しくなるでしょう。結局は自分の奥さんや家族が1番大切なので、将来のことを口にしながらも行動には移してくれません。

本気か見極めるためには、将来の話+行動を見ないといけないですね。

不倫の本気度を見分ける方法【まとめ】

不倫の本気度を見分ける方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

不倫の本気度を見分ける方法ですが、

・セックスだけの関係ではないか
・態度が変わらないか
・連絡をくれるか
・優先にしてくれるか
・贈り物をしてくれるか
・記念日をどう過ごすか
・家族の話をしてくるか
・次の約束をしてくれるか
・ドタキャンしないか
・お泊りをするか
・悩みごとを話してくれるか
・離婚に向かっているのか
・将来の話をしてくれるか

などです。

不倫と言うのは、既婚者との恋愛になるので、たとえその恋愛がうまくいったとしても略奪愛であることには変わり在りません。そのため、傷つける人がいる恋愛であることは忘れないでください。

また、不倫が本気なのか浮気なのか悩んでいる人って多いですが、ほぼほぼ浮気だと思っていいのではないでしょうか。

男の人は、不倫は不倫だと思っている人の方が多いと思います。

ただ、中には、不倫から本気になり、略奪愛でも奥さんと離婚して、将来を考えてくれる人もいるでしょう。

略奪愛に成功している人は、不倫している人の中にも一握りですがいます。そのため、不倫がすべて浮気だと言い切ることはできません。

そのせいで、余計に不倫が浮気なのか本気なのかと悩んでしまう人がいることも事実ですね。

しっかり見分けて、浮気だと思ったときには、早めに踏ん切りをつけて、次は普通の恋愛をするようにしましょう!

もっと不倫について知りたいアナタへ!

不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!
妻子持ちの男性を好きに!妻子持ち男性との不倫はどうすればいいの?
不倫する既婚男性の心理!不倫男が愛している人にだけする行動7選!
不倫が辛い7つの理由とは?辛い気持ちを軽くする5つの方法を紹介!
mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ