小学生男子の髪型特集!男の子に人気のヘアスタイルはこれ!

小学生男子の髪型特集!男の子に人気のヘアスタイルはこれ!

「小学生男子の髪型特集!」と題して、小学生男子の髪型についておすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。小学生であっても、オシャレを楽しみたいものですよね。自分なりのお気に入りの髪型を見つけて、クラスの人気者を目指していきましょう。

記事の目次

  1. 1.小学生男子の髪型
  2. 2.小学生男子のオシャレな髪型の切り方
  3. 3.小学生男子の髪型オーダーの参考に!ヘアカタログ9選
  4. 4.小学生女子の髪型もご紹介
  5. 5.オシャレは小学生から楽しむ時代に
  6. 6.小学生男子もオシャレな髪型を楽しみたい
  7. 7.小学生男子も女子もオシャレな髪型で人気者に
  8. 8.小学生男子のオシャレな髪型にチャレンジしよう
  9. 9.【まとめ】小学生男子の髪型について

小学生男子の髪型

小学生男子の髪型について見ていきましょう。

髪型やヘアスタイルと言うと、大人になってから楽しむものといったイメージもあるかもしれませんが、今の時代においては決してそんなこともありません。

小学生の間でもロングに、ツーブロックに、ベリーショートに坊主に、いろいろな髪型が流行しています。

髪型はすでに小学生から楽しむ時代であって、男子も女子も問わずいろいろな髪型に挑戦しているのが、現代の小学生たちとなっています。

そういった、さまざまな髪型や切り方についても一部取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

自分の息子さんでも、ご近所の小学生でも、いろいろな髪型にチャレンジしていくことで、個性あふれる豊かな人材へと成長していくでしょう。

小学生男子のオシャレな髪型の切り方

さまざまなヘアスタイルについて紹介しましたが、実際に小学生におすすめの髪型の切り方について、一部取り上げていきます。

実際にお家で、母親や父親に切ってもらうのも良いでしょう。
そうすれば、時間もお金も節約することができます。

基本の簡単カット

襟足と目元の髪をカットしていきます。この時に、もみあげ耳周りを1㎝削るといいです。ただし、動きがちな子は、ケガの原因にもなるので止めておきましょう。

前髪は目にかからないようにザク切りにしていきます。その後、頭の頂点から指四本で回し、余った余った部分を全体的にカットしていきます。毛先をのこぎりの刃のように切っていきましょう。

動画は基本のカットを紹介していますが、最後はワックスでかっこいい髪型になっているので、ぜひ動画を参考にチャレンジしてみてください。

ツーブロック

続いては、ツーブロックの切り方です。

ツーブロックを実現していく際には、バリカンの使い方がカギを握ってきます。

バリカンで、耳付近の横の髪の量を一気に減らしていくことで、それ以外の部分との段差を表現していくことができます。

ツーブロックは小学生に限らず、男性の間では人気のヘアスタイルなので、その切り方も覚えて、ぜひ挑戦してみると良いでしょう。

スポーツ刈り

長い刃のバリカンでハチと呼ばれる場所まで刈っていきます。ハチはサイド側から頭の頂点までで最も出っ張っている場所です。後ろもハチに合わせて刈っていきます。

今度は、先ほどより短い刃でハチよりも少し下まで刈っていきます。グラデーションのようにしていくので、これをもう一度行います。全体で4段階の長さになります。最後は3ミリくらいの刃で下のきわを刈ります。

ハチと頭の頂点であるトップをハサミで切っていきます。次に全体を見ながら髪を梳いて、はみ出している毛などを整えていきます。最後はカミソリなどで首の産毛を処理すれば完成です。

◆関連記事:バリカンの使い方をおさらい!

バリカンの使い方!ヘアスタイル別に使い方を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バリカンの使い方!ヘアスタイル別に使い方を解説します! | Lovely[ラブリー]
バリカンを使うと、簡単に髪を刈り上げることができます。バリカンの使い方は、とっても単純です。電源をオン、オフするだけです。が、少々コツが要りますよね。アタッチメントを使い分けて髪の長さを調節します。バリカンの使い方に慣れると、楽になるでしょう。

ザクザクスパイシーショート

人気のヘアスタイルとして、「ザクザクスパイシーショート」という髪型の切り方について、動画でご覧ください。

小学生の髪の切り方は難しいと言われますが、まずは短く切っていくことがポイントです。
その後、髪の長さを合わせたり、段差をつけたりしていくと良いでしょう。

小学生男子の髪型オーダーの参考に!ヘアカタログ9選

次のページ

さわやかヘアスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely