プーさんのハニーハント攻略法!待ち時間・ファストパスや隠れミッキーなど!

プーさんのハニーハント攻略法!待ち時間・ファストパスや隠れミッキーなど!

くまのプーさんの世界を体験できるアトラクションといえば、ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」ですよね。ちょっと出遅れればファストパスが取れず、いつ行っても待ち時間が長い…そんな人気アトラクション「プーさんのハニーハント」の攻略法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【プーさんのハニーハント】ディズニーランドの大人気アトラクション
  2. 2.【プーさんのハニーハント】アトラクションの場所
  3. 3.【プーさんのハニーハント】長時間並ばずに済むには
  4. 4.【プーさんのハニーハント】待ち時間表記の謎
  5. 5.【プーさんのハニーハント】待ち時間の過ごし方
  6. 6.【プーさんのハニーハント】どんなアトラクション?
  7. 7.【プーさんのハニーハント】制限について
  8. 8.【プーさんのハニーハント】どこに乗ればいい?
  9. 9.【プーさんのハニーハント】登場キャラクター
  10. 10.【プーさんのハニーハント】ストーリーは?
  11. 11.【プーさんのハニーハント】隠れミッキー
  12. 12.【プーさんのハニーハント】“Hunny”のスペルの謎
  13. 13.【プーさんのハニーハント】帰りはお土産ショップへ
  14. 14.【プーさんのハニーハント】キャラクターになりきろう
  15. 15.【プーさんのハニーハント】まとめ

【プーさんのハニーハント】ディズニーランドの大人気アトラクション

デートスポットNo.1のディズニーランドには、人気のアトラクションが多数あります。
その中でも、「プーさんのハニーハント」は、そのかわいらしい世界観と予測不能の動きで、誕生してからずっと高い人気を保っています。

まるで絵本の中に飛び込んだような世界観は、カップルにも、小さなお子様連れのファミリーにも人気です。
ジェットコースターやお化け屋敷のような怖いアトラクションが苦手な方にもおすすめのデートスポットと言えます。
そのため、混雑時期の待ち時間は、いつ行っても長めです。
限られた時間の中で、2時間も3時間も待ちたくない…という方もいるでしょう。

今回は、プーさんのハニーハントの仕組み、セリフや隠れミッキー、並ぶ時間が短くなる方法、トリビアまで、様々な角度から、こちらの人気アトラクションをご紹介します。

【プーさんのハニーハント】アトラクションの場所

No.1のデートスポットと言っても、ディズニーランドのMAPは頭に入っている、というのは、よほどのファンやリピーターだけですよね。
広いパーク内で、場所を把握しておらずにうろうろ探し回るのは、得策ではありません。
確実に乗りたい場合は、あらかじめチェックしておきましょう。

ディズニーランドは複数のエリアに分かれています。
プーさんのハニーハントがあるのは、ファンタジーランドです。
ファンタジーランドは、エントランスから見て、中央のシンデレラ城を抜けた先にあります。
シンデレラ城を抜けるルートと、エントランスからワールドバザールから右側のトゥモローランドへ向かい、トゥーンタウン、ファンタジーランドと道なりに進むルートがあります。
シンデレラ城付近は混雑しているので、トゥモローランドから回るルートの方がわかりやすいかもしれません。

プーさんのハニーハントは、ファンタジーランドの端にあり、トゥーンタウンのすぐ隣です。
大きなプーさんの絵本が見えてきたら、もう安心ですね。
ファストパスの発券所は向かい側にありますが、混雑していて人通りが多いと少しわかりにくいので、迷ったりわからなくなったら、遠慮なくキャストに聞いてみましょう。

【プーさんのハニーハント】長時間並ばずに済むには

デートスポットでもあり、ファミリーのレジャースポットでもあるディズニーランドは、休日はもちろん、平日でも混んでいます。

人気アトラクションに待たずに乗る方法は、やはりファストパスを利用するのが一番です。
ファストパスには、利用できる時間帯が書いてあります。
発券所に時計のように表示されているので、ファストパスを発券する前に確認しましょう。
ファストパスの時間内に行ってキャストに見せれば、ほとんど並ばずに済みます。

ファストパスの注意点は、混んでいる日は、午前中に発券が終わってしまうということです。
確実にファストパスを取りたいのなら、朝早くから行き、入園したら真っ先に発券機に向かうのがおすすめです。
混雑状況は、曜日や天候以外にも、他の人気アトラクションの休止などによって影響されるので、入園してみて、「なんとなく人が多いな…」と感じたら、ファストパスを狙いましょう。

運悪くファストパスが終わってしまった…という場合も、あきらめないでください。
人気のパレードの時間や、閉園直前なら、比較的空いています。
閉園時間まで遊ぶ予定でしたら、ファストパスに頼らなくても並ばずに乗れるでしょう。

また、開園直後も狙い目なので、朝早い時間にパークに行ける方や、ホテル泊からの入園という方は、そちらもおすすめです。
ディズニーのオフィシャルホテルに泊まった方は、15分早く入園できる仕組みになっています。
早起きできる方は、ぜひ。

【プーさんのハニーハント】待ち時間表記の謎

スタンバイの待ち時間表記は、基本的に5分刻みで表示される仕組みです。
ですが、ときどき中途半端な時間の表示になっていて、疑問に思ったことはありませんか?

プーさんのハニーハントの場合、「8分」「14分」「82分」という表示が出ることがあります。
「8」ははちみつの8、「14」はイーヨーの14、「82」はハニーの82だそうです。

他のアトラクションでも、中途半端な時間が表示されることがありますので、ぜひチェックしてみてください。

ディズニーの遊び心は、細かいところまで散りばめられています。
待ち時間をも楽しめるというのは、他のデートスポットには、なかなかありません。

他にも、「これは?」という気になったものがあれば、キャストに聞いてみるといいかもしれません。

次のページ

【プーさんのハニーハント】待ち時間の過ごし方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely