赤ジャケットのコーデ・着こなし特集!【メンズ必見】

赤ジャケットのコーデ・着こなし特集!【メンズ必見】

男性のみなさんは「赤ジャケット」を持っていますか?
意外と攻めのコーディネートになりそうな赤ジャケットですが、組み合わせ次第では大人な印象を与えることもできます。
今回はそんな赤ジャケットの着こなしについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【赤×ジャケット】初めに
  2. 2.【赤×ジャケット】赤が与える印象
  3. 3.【赤×ジャケット】インナーは?
  4. 4.【赤×ジャケット】ボトムスは?
  5. 5.【赤×ジャケット】赤に合う色
  6. 6.【赤×ジャケット】レザージャケット
  7. 7.【赤×ジャケット】テーラードジャケット
  8. 8.【赤×ジャケット】ライダースジャケット
  9. 9.【赤×ジャケット】チェックを合わせよう
  10. 10.【赤×ジャケット】最後に

【赤×ジャケット】初めに

みなさんは「赤色のジャケット」を頭に思い浮かべるとどんな印象をもちますか?
真っ赤なジャケットを思い浮かべた人は、「派手」だったり「自己主張が強そう」なんてイメージを思い浮かべませんでしたか?
逆にダークな感じの赤を思い浮かべた人は、「大人っぽい」「落ち着いてそう」「オシャレさん」なんてイメージを思い浮かべませんでしたか?


「赤色のジャケット」と一概に言っても、いろいろなカラーがあります。
また、同じ赤色のジャケットでもコーディネートの仕方でかなり印象が変わってきます。
今回は、そんな赤のジャケットについてご紹介していきたいと思います。
特に赤色のジャケットはメンズにおすすめですので、メンズを中心にご紹介していきたいと思います。

【赤×ジャケット】赤が与える印象

赤色はエネルギッシュな印象を与えますよね。
これは色彩心理学にも基づいているんです。
たとえば、情熱的なイメージを持ってほしい時にはこの「赤」がよく使われます。
逆に、落ち着いたイメージを持ってほしい時には「青」系のカラーが使われます。


また、そのほかにも人の目を引き付けたいときに「赤」が使われています。
たとえば、「信号機の止まれ」の合図であったり「車のブレーキランプ」なども赤色ですよね。
もっといえば「パトカーや救急車のランプ」や「とまれと書かれている標識」などもあります。
これは、全て人の目に留まってほしいものです。
なので、人間が心理的に目に入りやすい赤を使用しています。

また、そのほかにも赤色を見ると活力がわいてきたり、食欲が増進したり、暖かさを感じたりしませんか?
暖かさなら、赤色の部屋と青色の部屋を用意したときに、2つの部屋で感じる温度に差が出てきます。
赤色の部屋ならより暖かく、青色の部屋ならより寒く感じるんです。
これは、心理的効果が働いているからです。
また、赤色にはアドレナリンを分泌する効果があるので、このような現象が起きていると言えます。


■関連記事:赤パーカーのコーデについて気になる方はこちらもチェック!

赤パーカーのコーデをメンズ・レディース別45選紹介!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
赤パーカーのコーデをメンズ・レディース別45選紹介!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]
赤のパーカーはメンズ・レディース問わず人気なアイテム。着まわし力抜群です♪今回はそんな赤のパーカーを使ったコーディネートをメンズ・レディース別にご紹介いたします!カジュアルでおしゃれな赤パーカーコーディネートで出かけちゃいましょう♪

【赤×ジャケット】インナーは?

適当に決めがちなインナーですが、ジャケットの場合は「テーラード」「レザー」「ライダース」どのジャケットでも、前を開けてのコーディネートになります。
なので、ジャケットとインナーとの相性が重要になってきます。
ラフに見せたいときは、白のTシャツなどがおすすめです。
また、ジャケットのインパクトが強いのでインナーは無彩色を合わせるのがおすすめです。


メンズの方なら無地のTシャツを持っていると思うので、それを合わせましょう。
インナーも派手な色にしてしまうと、コーディネートのバランスが悪くなるので、インナーは控えめがおすすめです。
そのほかにも、落ち着いたコーディネートをしたい場合は、カッターシャツがおすすめです。
カッターシャツの場合、白色や黒色を合わせてしまうとホストのようなチャラさが出てしまう場合があるので、無難なグレーのカッターシャツがいいでしょう。
カッターシャツを合わせるのは、テーラードジャケットが一番おすすめです。
すこしオシャレ上級者に見せたいのなら、チェックのカッターシャツも合います。

【赤×ジャケット】ボトムスは?

次にボトムスです。
レザージャケットやライダースジャケットは少し硬いイメージがありませんか?
なので、レザージャケットやライダースジャケットにはデニムを合わせると、カジュアルに着こなすことができます。


また、レザージャケットやライダースジャケットのかっちりした感じを維持したいのなら、黒色のスキニーがいいでしょう。
そして、レザージャケットやライダースジャケットをすこしチャラく着こなしたいのなら、白のデニムがおすすめです。
テーラードジャケットのような少し大人っぽいジャケットなら、チノパンを合わせることで大人っぽいコーディネートをすることができます。

次のページ

【赤×ジャケット】赤に合う色

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely