男の娘のメイク方法や髪型は?化粧品はどれを使えばいい?

男性が今や化粧をする時代で、彼らは「男の娘」と呼ばれています。そんな男の娘のメイク方法や髪型は一体どのような物になるのでしょうか?そんな彼らのメイクを真似して男の娘化してみたいあなたに是非チェックしていただきたいです。

男の娘のメイク方法や髪型は?化粧品はどれを使えばいい?のイメージ

目次

  1. 男の娘、聞いた事がきっとあるはず!
  2. そんな男の娘のメイクはどんな方法なの?
  3. 用意するもの
  4. 男の娘のメイクにおすすめの化粧品①基礎化粧品
  5. 男の娘のメイクにおすすめの化粧品②メイク落とし
  6. 男の娘メイク①ベースメイク
  7. 男の娘メイク②眉毛
  8. 男の娘メイク③アイシャドウ・アイライン
  9. 男の娘メイク④チーク
  10. 男の娘メイク⑤リップ
  11. 男の娘メイク⑥ノーズシャドウ
  12. 男の娘メイク⑦その他
  13. 男の娘メイク⑧髪型
  14. 男の娘メイク⑨仕上げ
  15. メイクは必ず寝る前に落としてください!
  16. 男の娘メイクの参考動画はこちら!
  17. 男の娘メイクはコツを押えれば可愛く仕上がります!

男の娘、聞いた事がきっとあるはず!

「男の娘」みなさんは聞いたことがきっとあるはずです。

そんな男の娘になりたがる男性が実は今も増えているようで、その背景には女性の肉食化が関係しているのかなと思います。

ですが今まで男性としてメイクもせず女装もせずに生きてきた方が突然男の娘になろうとしても、ハードルが高すぎます。

そんな男の娘になりたい初心者さんにお送りする、男の娘のメイクの方法を、髪型やセットの仕方、化粧品の紹介も含めて一緒にみていきましょう!

男の子が男の娘に近づくために、メイクだけではなく髪型のセットの仕方や基礎化粧品も大事になってくるみたいです。

もちろんいかにも男性!という見た目の方よりも、女性らしい顔立ちの方の方がより女性らしさに近づけます。

ではさっそく一緒に男の娘になるその方法をみていきましょう!

そんな男の娘のメイクはどんな方法なの?

男の娘になるためのメイク方法は多くの方が生み出していますが、この記事では多くのメイク方法を組み合わせた方法を紹介していきます。

最後には動画もいくつか貼付けておくので、例えばアイメイクの部分はこの記事の方法よりも、こちらの動画の方法のアイメイクの方がよいからこちらの方法でやってみよう!等と自分でカスタマイズしてやってみてください。

綺麗に磨き上げた鏡の前で、髪の毛1つもない空間で慣れない化粧品をつかって顔や髪型をセットしていくのは違和感があるかもしれませんが、新しいことにチャレンジする気持ちで楽しみながら行ってみてください!

用意するもの

①ヘアバンド(髪の毛をあげて化粧をしやすくするため)
②コンコルド(ヘアピンどでかくなったような商品です)
③基礎化粧品
④リキッドファンデーション・コンシーラー
⑤眉毛用ペンシル・コーム・眉毛用はさみ
⑥アイシャドウ・アイライナー
⑦チーク・チーク用ブラシ
⑧リップ
⑨ノーズシャドウ・細めのブラシ
⑩仕上のパウダー・パウダーブラシ


になります。

これだけの品物をもっている女の子や男の娘って...大変でしょう?

男の娘のメイクにおすすめの化粧品①基礎化粧品

まずは基礎化粧品のお話です。

ZIGENという基礎化粧品がおすすめみたいです。

男の娘メイクをするなら、素肌の手入れをすることが美少女のような陶器肌を作るキモになってきます。


たくさんある男性化粧品の中でも、このZIGENは美肌成分であるセラミドを豊富に含んでいるのでしっとりしとした肌が手に入るとのこと。

セラミドの他にもヒアルロン酸はコラーゲンも含まれているので、男性化粧品のなかでもかなりすぐれた保湿力を発揮すう化粧品なのではないでしょうか。

一度ご自分で調べてみると良いかと思います。

アイメイクでは、化粧品でかなり目元をこすって男の娘化していくので、ここでしっかりと保湿しておくと良いです。

男の娘のメイクにおすすめの化粧品②メイク落とし

続いてはメイク落としの話です。

ファンケルのクレンジングで

ファンケルは肌に優しいととても有名です。

女性のコスメ品を取り扱うランキングサイトでは1位を獲得したようで、多くのリピーターさんがいらっしゃいます。

その分口コミも多く投稿されているので、気になる方もこの情報だけでは不安な方も是非一度チェックしてみてください。

タオルとオイルとコットンで

続いてはホットタオルとオイルをクレンジング剤として使用する方法です。

この方法は、終わった後に必ず別で洗顔をしないといけませんので、おすすめの洗顔剤も下に紹介しておきます。

ちなみにこのクレンジングのやり方は以下の通り。
入浴中にやると良いです。

①タオルをお湯で濡らして顔全体を温めます。2~3分程そのままでいてください。
②その後、オイルを手に取って掌になじませ、目元にまずのせます。くるくると指先で円を描きながら、目元以外のメイクを落としていきます。
③最後にコットンで汚れを含んだオイルを拭き取って終わり。

たくさんのオイルの種類がありますが、オリーブオイルやベビーオイル、ホホバオイルでも大丈夫みたいです。

ただし、あまりにも粘着力の高いものは伸びが悪いので控えておきましょう。

メイク落とし用のタオルを用意しておくと良いですね。

クレンジング後にやる洗顔でおすすめの商品

炭酸の泡洗顔がとってもおすすめです。

仕上がりがもちもちしていて、ずっと触っていたい肌に洗い上がります。

値段も600円程度でコスパも良きです。

男の娘メイク①ベースメイク

ではさっそく、ベースメイクから見ていきましょう!

女の子のような陶器肌を手に入れるためには基礎化粧品で保湿をたっぷりメイク前にしてあげることも重要ですが、ファンデーションの塗り方も大切です。

男の娘になるためにおすすめのファンデーションはリキッドタイプのもの。

おすすめの商品はこちら。

マナラ BBリキッドバー

しっかりと肌トラブルを隠し、汗や皮脂にも強いとっても優秀な化粧品。

リキッドファンデーションというパウダーファンでよりもカバー力の高いファンデーションと、BBクリームという化粧をする行程がひとつにまとまったクリームのいいとこ取りをしている化粧品とのこと。

これは男性のヒゲをそった後の青さを隠してくれそうで期待して良い化粧品となりそうですね。

ケイト コンシーラー

それから、コンシーラーも男の娘になるために大切な化粧品として常備しておくのが良いです。

コンシーラーは小さい範囲での肌のコンプレックスを隠してくれるので、ヒゲの青さがどうしても隠れない部分に使うと良いかも。

実際に塗ってみましょう

①洗顔をし、顔のヒゲをそり、基礎化粧品で肌にたっぷりと保湿を与えます。
②次にリキッドファンデーションを顔にまんべんなく厚めに塗って行きます。
③その後ヒゲや、肌がぼこってしていたりくまのある部分にコンシーラーを使って目立たなくしていきます。
④鏡をみて、コンシーラーで綺麗な肌にみえるように部分部分を整えていきます。

男の娘メイク②眉毛

続いては眉毛です。

眉毛の整え方からもしかすると必要になってくる方もいらっしゃると思いますので、動画をのせておきます。

眉毛が太すぎたり変に細すぎると美少女とは遠くなってしまいますから、是非この眉毛の作り方の動画をチェックしてみてくださいね。

美人顔やきりっとした男の娘になりたいならこの眉毛

優しくて可愛い印象ならこの眉毛

美人系になりたいか、かわいい系になりたいか、眉毛でもそれは作れます。

アイメイクや髪型も肝心になってきますが、まずはこの眉毛からしっかりと自分のなりたい男の娘の顔になっていきましょう!

では眉毛の話を終わりにして、次はアイメイクの話へと移ります。

男の娘メイク③アイシャドウ・アイライン

続いてはアイシャドウとアイメイクです。

眉毛でしっかりと顔のベースをまたひとつ整えたら、つくりこみがいのあるアイメイクを作っていきましょう。


ベースメイクは少し値段の張る化粧品を買った方がよいかと思いますが、アイラインやアイメイクの化粧品はプチプラと言われるお安くても以外といい結果を発揮してくれる化粧品でも十分みたいです。

とっても可愛い女の子が実況しているこのアイメイク方法を参考にしてみてください。

アイメイクがもしかすると1番楽しいかも。

パレットの上に色を置いて行くイメージですから、アイメイクが楽しいと思えてしまえば、いつだって男の娘になるのが楽しくなりますよね。

アイメイクのポイントは、アイシャドウだけではなくマスカラも肝心になってきます。

アイメイクの中でのベースとなるアイシャドウが終わったら、アイライナーやマスカラでアイメイクの仕上をしていきましょう。

アイメイクの仕上げはつけまつげでも

ちなみに、マスカラではなくつけますげを使ってアイメイクを仕上げていくという方法もあります。

男の娘メイク④チーク

続いてはチークです。

入れすぎるとケバくみえるし、入れすぎなくても蒼白な顔にみえてしまうので入れ方と量が肝心みたいです。

チークでも美人系か可愛い系か、また顔のコンプレックスを隠してくれるくらいに印象を左右します。

ブラシを使う入れ方だったり、指先でものせられる液状タイプのチークもありますが、ここではブラシを使った入れ方です。

男の娘メイク⑤リップ

続いてはリップです。

明るめの癒えおのリップだと皮らしい印象が強めに、ヌーディーなベージュ色ですと大人っぽい印象になります。

リップを塗った時点で、女性らしさがぐんとアップしたと思います。

男の娘メイク⑥ノーズシャドウ

続いてはノーズシャドウです。

濃淡二つの色があるノーズシャドウを準備すると、鼻が低いひとはより鼻を高く「綺麗に」みせることができます。

元々堀が深くて鼻が高い方はノー時シャドウは入れる必要がないですが、鼻が低くてそれをコンプレックスに感じている方はこのノーズシャドウをやってみると良いですね。

また、鼻が低い人が美人系の男の娘になりたい場合はこのノーズシャドウがキモになるみたいです。

男の娘メイク⑦その他

ここまでで一連のメイクの流れはおしまいです。

続いては、こんなメイク道具やメイク方法もあるよ、それを使うとまた違った印象を相手に与えることのできる男の娘になるよ!というお話です。

その後に、髪型と髪型のセットの仕方や、仕上のメイク方法についてお伝えして行きます。

ラメ感を顔のどこかにいれて華やかさを出したい方は、このように1色使いのシャドウを入れてみると良いですね。

男の娘メイク⑧髪型

続いては髪型です。

うまくセットして男の娘になりましょう。

元々ロンゲだよ!というかたは、画像のようなウィッグでのセットは必要ないかとおもいますが、髪型は恐らく男性的な印象の強い髪型の方が多いと思いますので、ウィッグを使っていきましょう。

ウィッグをセットするときの注意点は、必ずウィッグを買う時に試着をすることです!

自分の輪郭に似合った髪型を見つけるまで、たくさん試してみるのが良いかと思います。
ですが、お店によってはウィッグの長時間の試着が禁止されている所もありますので、まず下調べをしてなりたい髪型のウィッグを見つけておくと良いようです。

男性が男の娘化するためにウィックを被っている動画と、女性がウィッグを被る動画を貼っておきますね。

可愛い女の子の動画を見て癒されながら男の娘になっていきましょう!

ちなみに元々ロンゲの人はこのようなセットを

元々ロングヘアの方にとって、そのロングヘアは女性らしい要素ですからそれを生かすというのもありですね。

必要なものは以下になります。

①コテ
②へアスタイリング剤(巻く前)
③ヘアスタイリング剤(仕上用)

コテは大きめのカールである32mm程度のものを用意すると良いでしょう。

初めは美容室にいって、美容師さんからセットしてもらうのも有りですね。

自分でセットするまで大変慣れないと思いますので、セットがうまくなる頃には新たな髪型に挑戦できるかもしれません。

男の娘メイク⑨仕上げ

続いては仕上です!

仕上に必要なのはフェイスパウダー。

ここではこちらのフェイスパウダーをおすすめします。

VINTORTE ミネラルUVパウダー

100%自然素材でできあがっているので、まず肌に優しく紫外線もカットしてくれるパウダーみたいです


時間が経っても、保湿力が高いので付けたてのような潤いが長く続くとの事。

しかも透明感のある艶肌も持続するとのことです!

仕上をするとより肌に艶がでたり、肌が白くみえたりするので、きちんとこの行程を終えてから外出してくださいね。

さて、では最後にアクセサリーや女性らしいアイテムで男の娘に近づいていきましょう。

ピアスやイヤリングやネックレスやブレスレッドも女性らしい商品にすると、当たり前ですが良いですよね。

でもどれにしたら良いかわかんない!というときは、シンプルに輝きのあるアクセサリーにするとよいでしょう。

シンプルなアクセサリーですと、綺麗にも可愛いにも対応ができるしどんな服装とも相性が良いように思うので良いかもしれません。

メイクは必ず寝る前に落としてください!

たまに女性の中でも寝ないままメイクを落とす方がいらっしゃいますが、必ず寝る前にメイクを落としてください。

でないと、肌が荒れてしまう可能性がとても高くなります。

この記事の初めの方にメイクの落とし方について説明してあるので、落とす時はそちらを参考にしてくださいね。

男の娘メイクの参考動画はこちら!

メイク方法やアクセサリーという手段を使って男の娘になる方法をお伝えしていきました。

メイク方法になれるまで時間がかかるかもしれませんが練習してメイク方法になれていくと、どんどん上達していくので是非練習してみてください!

さて、では最後の最後に男の子が男の娘になっていくメイク動画をのせておきますね。

化粧って本当にすごいですよね。

髪の毛のセットの仕方はウィッグを被っていると違和感が合って難しそうですが、セットになれてくると美容師さんの様に髪型のセットがうまくなってしまうかもしれませんね!

男の娘メイクはコツを押えれば可愛く仕上がります!

この記事では、メイク方法や髪型のセットの方法についてお伝えしていきました。


少しでもこれをみた貴方の参考になることを祈って楽しく男の娘化しちゃいましょう。

男の子同士で集まって男の娘パーティーなんてするのも勉強になっていいかもしれませんね!

それでは!

もっと中性的になりたいならこちら

中性的な人の特徴15選!中性的な男はモテる?
中性的な髪型・スタイルまとめ!かっこ可愛い!
女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ