末っ子長女の性格・特徴9選!相性のいいタイプは?あるあるも紹介!

末っ子長女の性格・特徴9選!相性のいいタイプは?あるあるも紹介!

末っ子長女ってなんだか甘やかされているなとか、ほしいものがなんでも手に入るタイプだなと思うことがありませんか?
ここでは、そんな末っ子長女の性格や特徴、相性のいいタイプなどについて紹介したいと思います。
末っ子長女あるあるも紹介するので是非ごらんください!

記事の目次

  1. 1.末っ子長女ってどんな特徴があるの?
  2. 2.末っ子長女の性格・特徴・心理①わがまま
  3. 3.末っ子長女の性格・特徴・心理②要領がいい
  4. 4.末っ子長女の性格・特徴・心理③肝が据わっている
  5. 5.末っ子長女の性格・特徴・心理④向上心が低い
  6. 6.末っ子長女の性格・特徴・心理⑤努力が苦手
  7. 7.末っ子長女の性格・特徴・心理⑥甘え上手
  8. 8.末っ子長女の性格・特徴・心理⑦観察力がある
  9. 9.末っ子長女の性格・特徴・心理⑧疑う心がない
  10. 10.末っ子長女の性格・特徴・心理⑨争いごとが苦手
  11. 11.末っ子長女の恋愛傾向①尽くされたい
  12. 12.末っ子長女の恋愛傾向②モテることが多い
  13. 13.末っ子長女の恋愛傾向③束縛傾向にある
  14. 14.末っ子長女と相性がいいタイプ①男兄弟の人
  15. 15.末っ子長女と相性がいいタイプ②兄弟の中で1番上の人
  16. 16.末っ子長女あるある①サバサバしている
  17. 17.末っ子長女あるある②新品慣れしている
  18. 18.末っ子長女あるある③年上に好かれる
  19. 19.末っ子長女あるある④なぜか守られる
  20. 20.末っ子長女あるある⑤父親に溺愛される
  21. 21.末っ子長女の性格・恋愛・相性のいいタイプ【まとめ】

末っ子長女ってどんな特徴があるの?

末っ子長女って、絶対可愛がられてる!というイメージが真っ先に飛び込んできませんか?

そして、物事が全部自分の思い通りにいくお姫様気分の人が多いと思う人もいるでしょう。

実際に、末っ子長女ってどんな特徴があるのでしょうか?末っ子長女の性格や恋愛傾向を早速見ていきましょう!

■参考記事:末っ子の性格と恋愛傾向をチェック!

末っ子の性格の特徴!恋愛の相性がいいのはどんな人? | Lovely[ラブリー]のイメージ
末っ子の性格の特徴!恋愛の相性がいいのはどんな人? | Lovely[ラブリー]
兄弟構成で性格や恋愛傾向が変わる!血液型や星座占いで相性を気にする人は多いですが、ちょっと待って!兄弟構成でも相性がかわります。今回は末っ子の性格について考えます。末っ子の性格と恋愛傾向、相性とは?自分の性格をしっかり把握することもいい恋愛を招くコツ!

末っ子長女の性格・特徴・心理①わがまま

末っ子長女でよく言われるのが、わがままということですね。確かに、末っ子長女はわがままですし、きっと本人もわがままなことには気づいているかもしれません。

しかし、小さいときから甘やかされて育っていますし、末っ子というだけでも小さくて可愛がられてきたと思うので、わがままになるのも仕方がないことかもしれません。

ただ、可愛いわがままならいいのですが、末っ子長女の場合、困るぐらいのわがままを発揮する人もいますよね。

家庭の中だけでのわがままなら通用するかもしれませんが、末っ子長女は、自分の思い通りにならないと不機嫌になるなどのわがままっぷりを発揮してくるので、一緒にいると大変なのです。

不機嫌になれば、自分の願いを聞いてくれると思っているのか、本当に女王様きどりで、嫌がられることもあるでしょう。

末っ子長女の性格・特徴・心理②要領がいい

末っ子長女は、とっても要領がいい性格をしています。基本的に、末っ子は要領がいいと言われていますよね。

末っ子長女は、上の兄の行動を見て、兄が親から怒られていることは、絶対にしないとか、兄が苦労している姿を見て、こうしたら苦労しないんだ!というのを自然と学んでいるところがあります。

ましてや、女の子は自分だけなので、要領がいい上に、なにかと譲ってもらうことも多いので、物事がスムーズに進むことばかりではないでしょうか。

この末っ子長女の要領の良さというのは、兄弟で1番上に生まれた人には備わっていないものですね。

要領がいいからか、勉強もできるし、仕事もできるという人が、末っ子長女には多いかもしれません。要領の良さが、頭の回転が早い人とも思われるので、得していますね!

きっと周りの人も、末っ子長女の要領の良さというのは、憧れがあると思います。

末っ子長女の性格・特徴・心理③肝が据わっている

末っ子長女は、末っ子だからか分かりませんが、非常に肝が据わっていて、怖いもの知らずなところがあります。

あまり後先考えた行動というのはしないのが特徴です。そのため、危険な橋でもひょいひょい渡ってしまうところもあるでしょう。

考えて行動していないのですが、なにかあったとしても乗り越える力はあるので、ますます怖いもの知らずな性格になるのかもしれません。

末っ子長女の性格・特徴・心理④向上心が低い

末っ子長女というのは、あまり向上心がありません。

というのも、同性の兄弟姉妹でしたら、きっと小さいときから、兄弟姉妹がライバルになると思うのですが、なにせ末っ子長女は甘やかされてきたので、現状維持で満足してしまうのです。

そのため、1番になりたい!とか、絶対に負けたくない!という気持ちは、ほぼ備わっていないでしょう。

末っ子長女の性格・特徴・心理⑤努力が苦手

末っ子長女は、努力をすることが苦手だという特徴もあります。

努力をしなくても、周りが助けてくれたので、自分の力で最後までやるということに慣れていないのかもしれないですね。

周りに甘やかされた末っ子長女は、いつの間にか、自分で自分を甘やかしてもいるのです。

まぁ、要領がいいので、どうにかなってしまうのでしょうが、要領がいいからこそ努力家になったら、とんでもない才能を発揮しそうですよね!

末っ子長女の性格・特徴・心理⑥甘え上手

次のページ

末っ子長女の性格・特徴・心理⑦観察力がある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely