レギンス入浴ダイエットの方法と効果を解説!【痩せたい人必見】

レギンス入浴ダイエットの方法と効果を解説!【痩せたい人必見】

テレビでも何度もとりあげられている「レギンス入浴ダイエット」ですが、実際に効果があるのでしょうか。今回はレギンス入浴ダイエットの方法を解説させていただきます。実際にレギンス入浴ダイエットの効果や口コミもまとめてみました。ダイエットをする時の参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.脚は痩せにくい!だからレギンス入浴ダイエット
  2. 2.レギンス入浴ダイエットとは
  3. 3.レギンス入浴ダイエットでなぜ痩せるの?
  4. 4.レギンス入浴ダイエットで使うレギンスは?
  5. 5.レギンス入浴ダイエットの正しい入浴の仕方①時間と温度
  6. 6.レギンス入浴ダイエットの正しい入浴の仕方②半身浴
  7. 7.レギンス入浴ダイエット①ふくらはぎマッサージ
  8. 8.レギンス入浴ダイエット②足首回しマッサージ
  9. 9.レギンス入浴ダイエット③太ももマッサージ
  10. 10.レギンス入浴ダイエット④太もも雑巾絞りマッサージ
  11. 11.レギンス入浴ダイエット⑤リンパマッサージ
  12. 12.レギンス入浴ダイエット⑤ふりふりしてウエスト絞り
  13. 13.レギンス入浴ダイエットの効果と口コミ
  14. 14.レギンス入浴ダイエットと甘酒の関係
  15. 15.レギンス入浴ダイエットの方法と効果のまとめ

脚は痩せにくい!だからレギンス入浴ダイエット

細い脚になりたい!でもどんなダイエットをしたらいいかわからない、という人も多いのではないでしょうか。
実は脚はダイエットをしても、痩せにくい部分なのです。
脚が痩せにくいのは、心臓から遠いのが原因です。
血液やリンパの巡りがどうしても悪くなってしまうのです。
だからダイエットをしても、血液やリンパの巡りが良くなるのが遅いため、痩せにくいのです。

女性の場合は、デスクワークが仕事の人も多いと思います。
長時間同じ姿勢でいることも、脚が太ったり痩せにくい原因なのです。
もともと冷え性の人、偏食気味の人、ストレスが溜まりやすいのも、脚が痩せにくい原因だと言われています。
さらに年齢を重ねることで、血液の循環が悪くなったり、代謝が悪くなったりします。
なにもしないで放っておくと、年齢とともにどんどん痩せにくい脚になってしまうのです。

■参考記事:冷え性を解消するには?

冷え性対策!靴下を履いても足が冷たい人必見!【効果抜群】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
冷え性対策!靴下を履いても足が冷たい人必見!【効果抜群】 | Lovely[ラブリー]
冬の寒さも厳しくなってきましたね。そんな寒い時期は、靴下を履いても改善されない足の冷え性などに悩む人にとってかなり厳しい季節です。そんな方たちの為に、今回は冷え性の対策方法をご紹介!今年の冬は靴下以外にもしっかりと対策をして、手足の冷え性を改善しましょう!

レギンス入浴ダイエットとは

それでは、脚痩せに良い、レギンス入浴ダイエットとはどういうものでしょうか。
レギンス入浴ダイエットには、食事制限や運動の必要がないダイエット方法です。
レギンスを履いて、入浴するだけです。

それだけ?と思う人もいますよね。
それだけです。
レギンスを履いて入浴するだけで、なんと脚痩せダイエットができるのです。
そんなレギンス入浴ダイエットをより効果的にするための方法を、後半で紹介させていただきます。

レギンス入浴ダイエットで効果があると言われているのは、下半身です。
太ももやふくらはぎなどには、個人差はあるものの効果があると言われます。
しかし、やり方を間違えると全く効果はありません。

女性は男性と比べると筋肉量が少ないですよね。
ふくらはぎの筋肉ももちろん少ないのです。
その筋肉が少ない、とうことが足をむくみやすくしています。
脚のむくみは、毎日のお風呂タイムで解消することができます。
シャワーではなく、ゆっくりと湯舟に浸かることでリラックスしながら血行を良くしていきます。
血行が良くなれば、冷え性も改善しますよね。
また、血行が良くなるとダイエットをしても効果が出やすくなります。

レギンス入浴ダイエットでなぜ痩せるの?

レギンス入浴ダイエットで痩せる理由はなんでしょうか。
不通に入浴しても、水圧で足がちょっと細く見えますよね。
レギンス入浴ダイエットでは、レギンスを履くことでその圧をよりかけていきます。
入浴することで、血行も良くなっているので、ダブルの効果でダイエット効果を促すのです。
具体的には以下のような効果が期待できます。

引き締め効果

次のページ

レギンス入浴ダイエットで使うレギンスは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely