花嫁メイクのコツ7選!結婚式のブライダルメイクを成功させよう!

花嫁メイクのコツ7選!結婚式のブライダルメイクを成功させよう!

花嫁メイクは、ナチュラルメイクがベースです。
ナチュラルメイクを、華やかに美しくメイクすることが、花嫁メイクです。
明るく濃くメイクすることで、写真移りも良くなります。
結婚式で主役の花嫁は、煌びやかにメイクされている必要があります。

記事の目次

  1. 1.花嫁メイクを失敗させないコツ7選 美しいブライダルメイク
  2. 2.花嫁メイクを失敗させないコツ①メイクの希望を伝える
  3. 3.花嫁メイクを失敗させないコツ②ウェディングドレスに似合うメイク
  4. 4.花嫁メイクを失敗させないコツ③和装にも似合うメイク
  5. 5.花嫁メイクを失敗させないコツ④ベースメイクが肝心
  6. 6.花嫁メイクを失敗させないコツ⑤お肌のタイプ
  7. 7.花嫁メイクを失敗させないコツ⑥眉メイクはしっかりと!
  8. 8.花嫁メイクを失敗させないコツ⑦アイメイクは煌びやかに!
  9. 9.自分で花嫁メイクにチャレンジ!
  10. 10.自分で花嫁メイク! 一重のアイメイク編
  11. 11.自分で花嫁メイク! 奥二重のアイメイク編
  12. 12.花嫁メイクのポイント! 自分でメイクしたい場合
  13. 13.花嫁メイクにおすすめのハイライト NARS ザ マルティプル
  14. 14.花嫁メイクは、リップとアイシャドウカラーのバランス?!
  15. 15.花嫁メイクの失敗しないコツは、どうでしたか?

花嫁メイクを失敗させないコツ7選 美しいブライダルメイク

結婚式は、一生の中で大切なイベントです。
ウェディング姿や衣装替えなど、結婚式で注目されているのが、ブライダルメイクです。
花嫁に似合うブライダルメイクを計画するのが、大事なポイントです。
ウェディングドレスやヘアメイク、化粧など、抜かりなく完璧にする必要があります。
結婚式は、花嫁が主役なのですから、美しいブライダルメイクにこだわりましょう。

花嫁メイクを失敗させないコツ①メイクの希望を伝える

ブライダルメイクは、基本的にはプロのスタイリストが担当します。
スタイリストの持っている化粧品を使って、メイクをしてもらいますが、アレルギーの方やスタイリストが使う化粧品がお肌に合わないかもしれないと思う人は、普段自分が使っている化粧品を持参した方が良いです。
花嫁メイクは、華やかさと美しさを表現します。
ラメ入りのコスメやグリッターなど、使いたい化粧品があれば、スタイリストに渡してメイクしてもらいましょう。

スタイリストに対して、自分が希望するメイクを、しっかり伝えることが大事です。
なりたい花嫁姿を、想像してから、自分の意見をスタイリストに説明しておくと、結果に満足できるでしょう。
そして、花嫁メイクのリハーサルを、必ずする必要があります。
ブライダルメイクのヘアスタイルや衣装、化粧など、スタイリストとの打ち合わせを、念入りにこなすことがとても大事なのです。

濃くメイクする理由

ナチュラルでもアイシャドウやアイラインのカラーを、濃くメイクするのが、ブライダルメイクです。
なぜメイクを濃くするのかは、ウェディングドレスは華やかで、とっても美しいからです。
普段のナチュラルメイクでは、花嫁の顔の印象が薄くなって、とっても冴えない様子に見えます。
ウェディングドレスが似合うためには、アイメイクやリップは、明るいカラーで濃くメイクするべきです。
エレガントで優美なイメージを壊さないメイクが、花嫁メイクです。

花嫁メイクを失敗させないコツ②ウェディングドレスに似合うメイク

ブライダルメイクは、普段のメイクと違って、とても華やかで美しいメイクに仕上げます。
ナチュラルメイクをベースに、ウェディングドレスやヘアスタイルに合った、上品で豪華なメイクにする必要があります。
スタイリストと相談して、自分が求める豪華で華やかなメイクをしてもらいましょう。
しかし、派手過ぎることも良くないので、普段のメイクよりもっと濃いメイクをすると良いですね。

濃いメイクは、つけまつげやアイメイクを抜群にして、ヘアスタイルも美しく、見栄えがするメイクです。
派手なメイクをし過ぎて、ケバケバしいイメージになってはいけません。
花嫁メイクは、純粋な美しさが大切です。
華やかで繊細で、可憐なメイクがウェディングドレスに似合うでしょう。
エクステや一重を二重にするなど、希望があれば、しっかりとスタイリストに伝えるべきです。

花嫁メイクを失敗させないコツ③和装にも似合うメイク

結婚式では、ウェディングドレスだけを着ているのではありません。
和装など、色々な衣装に似合うメイクをする必要があります。
お肌の色や顔立ちなどに似合う色々な衣装に合わせて、メイクを変えましょう。
和装の場合は、アイラインを濃く太く引くことがポイントです。

ウェディングドレスは、アイシャドウを濃くすると、華やかに見えます。
和装よりウェディングドレスは、華やかで豪華なイメージですから、アイシャドウを派手な感じにして、アイメイクを目立たせます。
写真撮影した写真を見ると、花嫁の顔が美しく目立つようなアイメイクが良いでしょう。
和装なら、着物とバランスの取れた色白メイクが大切です。

次のページ

花嫁メイクを失敗させないコツ④ベースメイクが肝心

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely