学校向けヘアアレンジ・ヘアスタイル特集!制服にも合って可愛い!

学校向けヘアアレンジ・ヘアスタイル特集!制服にも合って可愛い!

学校へしていくスクールヘアのヘアアレンジについてご紹介していきたいと思います。
ロングヘア、ミディアムヘアなどヘアスタイルによってヘアアレンジが変わってきます。
ミディアムヘア、ロングヘアなどヘアスタイル別に学校へしていくスクールヘアをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】初めに
  2. 2.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】厳しい校則
  3. 3.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】体育祭
  4. 4.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】文化祭
  5. 5.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】ショート
  6. 6.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】ボブヘア
  7. 7.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】ミディアム
  8. 8.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】ロング
  9. 9.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】前髪
  10. 10.【ミディアム×学校ヘアアレンジ】最後に

【ミディアム×学校ヘアアレンジ】初めに

女の子にとってヘアスタイルは重要ですよね。
特に「学校」へ行くときには常に可愛い状態で居たいですよね。
友達、好きな男子、みんなからかわいい!なんて思われるヘアスタイル、したいと思いませんか?
学校によっては、校則が厳しくてなかなかヘアアレンジができない学校もあります。
しかし、そんな校則の厳しい学校でも工夫次第ではかわいいヘアアレンジをすることができます。

【ミディアム×学校ヘアアレンジ】厳しい校則

校則の厳しい学校だと、「顔周りの毛を耳にかけなさい!」だったり「巻き髪禁止!」なんて学校も多いですよね。
そんな学校の場合は、「ポニーテール」がかわいいのでおすすめです。
前髪なしのヘアスタイルの場合は、オールバックにしてポニーテールをすることで明るいイメージを与えつつ、すこし大人っぽい雰囲気を出すことができます。
ポニーテールをするときのポイントは、かっちりと固めずにすこしラフな感じでおくれ毛をだしたりするとアンニュイ感がでてかわいいです。
前髪ありのヘアスタイル場合は、そのままポニーテールをするだけでもかわいいでしょう。
しかし、すこし工夫をすることでもっとかわいいヘアアレンジ早変わりします。
頭頂部からこめかみの部分、耳の上までのサイドを編み込みします。
そうすることで、普通にポニーテールをするよりもヘアアレンジ要素があって、なおかつ顔周りも明るくなるので、先生受けもいいはずです。

そのほかにも、「ツインテール」もおすすめです。
このツインテールは高い位置ではなく、低い位置でしてください。
低い位置でツインテールをすることで、先生受けのいいヘアスタイルになります。
しかし、このままではただのツインテールです。
少し変化をつけたい人は、ツインテールを全体的に編み込むことで後ろから見た時に、他のことは一味違うヘアアレンジになります。
また、ツインテールとフィッシュボーンを組み合わせたヘアアレンジをすることで、一見みつあみをしているように見えるのですが、みつあみとは少し違ったかわいさを表現することができます。

【ミディアム×学校ヘアアレンジ】体育祭

学校行事の一つに「体育祭」があります。
体育祭は、女子生徒がここぞとばかりに体操服をアレンジしたり、ヘアアレンジを施してくる日でもあります。
特別な日ですので、普段のスクールヘアとは少し違ったヘアアレンジをすると注目されるかもしれませんね。

今回ご紹介するのは、「お団子ヘア」です。
仮にも体育祭ですので、運動がメインとなってきます。
なので、頭のてっぺんで大きなお団子ヘアをしてみましょう。
普段のスクールヘアでは、ダウンスタイルが多い女子には特におすすめです。
男子は、普段とは違うヘアスタイルの女子をみると目で追ってしまうことがあります。
なので、気になる男子がいる人はいつものスクールヘアとは違う、アップスタイルを試してみてください。
お団子ヘアはケープなどのヘアスプレーで固めることで、崩れにくくなります。
比較的校則のゆるい学校なら、お団子ヘアをする前に髪を巻いてからヘアアレンジをするとゆるふわな雰囲気にすることもできます。
仕上げにキラキラのヘアスプレーをふりかければ、他の女子よりもかわいいヘアアレンジをすることができます。

【ミディアム×学校ヘアアレンジ】文化祭

女子が気合を入れたい行事1位はこの「文化祭」なのではないでしょうか。
どの学校も文化祭は比較的校則がゆるくなる傾向があります。
やはり、文化祭はどの学年の男子とも顔を合わせる場面です。
そこでかわいいと思ってもらえれば嬉しいですよね。
なので、文化祭では女の子らしいヘアアレンジをするのがおすすめです。

例えば、「ゆるふわ巻き」などのヘアアレンジがおすすめです。
コテやヘアアイロンで髪を巻いてから、ふんわりとなるように巻いた毛束をほぐしながらヘアスプレーで固めます。
最後に毛先の下からくしゅくしゅと揉みこむようにしてあげると、ゆるふわなヘアアレンジをすることができます。
また、「髪を巻くのが苦手!」という人には「ウェーブ巻き」がおすすめです。
コテやヘアアイロンを使って、髪にウェーブを作っていきます。
交互に波を作るだけなので、不器用な人でも簡単にできます。
このウェーブ巻きは根元からしすぎるとボリュームが出すぎるので、少し下で作るといいでしょう。
それでもボリュームが出てしまう人は、ハーフアップにして毛先をお団子にすることで、ボリュームダウンをしてなおかつかわいいヘアアレンジにもなります。

【ミディアム×学校ヘアアレンジ】ショート

ショートヘアってあまりヘアアレンジができませんよね。
しかし、画像のようなヘアアレンジならショートヘアでもすることができます。
耳よりも少し上の方でお団子をすることで、ショートヘアのような髪の短いヘアスタイルでもヘアアレンジを楽しめます。

ヘアアレンジのすくないショートヘアですが、画像のようにサイド部分を編み込むことができます。
サイド部分の髪を少し残してから編み込むことで、ショートヘアでもふんわりとしたヘアアレンジを楽しむことができます。
編み込んだ毛先は、見えないようにヘアピンで留めてもいいし逆に見えるようにオシャレなヘアピンを使ってもかわいいですね。

次のページ

【ミディアム×学校ヘアアレンジ】ボブヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely