男性が好きな人にとる態度17選!脈あり仕草まとめ!【女子必見】

男性が好きな人にとる態度は他の人への態度とは明らかに違います。それが分かれば恋の駆け引きも有利ですね。具体的にどんな態度をとってしまうのか、今回は男性が好きな人にとる態度17選を紹介します。当てはまることがあれば、脈ありですよ。

男性が好きな人にとる態度17選!脈あり仕草まとめ!【女子必見】のイメージ

目次

  1. 男性の恋心を読み取りたい
  2. 男性が好きな人にとる態度1.目で追いかける
  3. 男性が好きな人にとる態度2.身体がこっちを向く
  4. 男性が好きな人にとる態度3.特別に親切になる
  5. 男性が好きな人にとる態度4.挙動不審になる
  6. 男性が好きな人にとる態度5.髪の毛をいじる
  7. 男性が好きな人にとる態度6.近くにいようとする
  8. 男性が好きな人にとる態度7.態度が素っ気なくなる
  9. 男性が好きな人にとる態度8.連絡先を交換する
  10. 男性が好きな人にとる態度9.よく質問する
  11. 男性が好きな人にとる態度10.LINEやメールが頻繁
  12. 男性が好きな人にとる態度11.毎日のように電話する
  13. 男性が好きな人にとる態度12.愛称や下の名前で呼ぶ
  14. 男性が好きな人にとる態度13.仕草を真似する
  15. 男性が好きな人にとる態度14.あなたといると笑顔
  16. 男性が好きな人にとる態度15.よくほめる
  17. 男性が好きな人にとる態度16.頭を撫でたり肩をたたく
  18. 男性が好きな人にとる態度17.2人きりになりたがる
  19. 男性が好きな人にとる態度を占える!
  20. どんなタイプの男性も好きな人の前では態度が変わる

男性の恋心を読み取りたい

恋愛中は好きな人が自分のことをどう思っているのか気になってしまいますよね。彼が私にとる態度は脈ありなのか気になって、考えるほど悶々として深みにはまってしまうものです。
今回は些細な仕草でわかる、男性が好きな人にとる態度を17つ紹介します。それと男性が好きな人にとる態度の占いも紹介するのでぜひ占いをしてみてくださいね。

男性が好きな人にとる態度1.目で追いかける

まず男性は好きな女性や魅力的な女性を目で追ってしまうものなんです。これは男性の狩りの本能なのでしょう。少なくとも、あなたに無関心というわけでないようです。
脈ありかどうか確かめるために、もしも視線を感じた時は目をそらさないで見つめ返してみましょう。恥ずかしそうに視線をそらしたり、逆にずっと見つめてきたらそれは脈ありな仕草です。

男性が好きな人にとる態度2.身体がこっちを向く

人は憧れや好意を抱いている人に対して、無意識のうちに身体を正面に向けてしまいます。
男性が恋愛感情を抱いている場合も同じで、職場や学校などで同じ空間にいながら全く違う作業をしていたとしても、身体の向きが女性の方を向く席を選んでしまいます。
他にも隣同士で座っていると身体の向きがこちらを向いていたら、好意が強く脈ありの可能性が高いです。

男性が好きな人にとる態度3.特別に親切になる

他の女性とくらべて明らかに自分には親切、という場合はとても分かりやすいですね。また、最近彼の行動が親切になったと感じたら、男性の心境に変化があったはず。親切にして世話を焼くのは一番わかりやすい好きな人にとる態度です。
ただ、職場であからさまにそんな行動をとられると周囲の目が気になりますね。もしかしたら彼は恋に盲目になってしまうタイプなのかもしれません。

男性が好きな人にとる態度4.挙動不審になる

これは恋愛経験が少ない男性や草食系男子がしがちな行動です。気持ちはあるのにどうしたらいいのかわからなくて、例えば些細な声がけをするだけでも緊張して結局何も話しかけられなかったり、職場でいつも出来ている仕事なのに好きな人の前では頭の中がいっぱいいっぱいになってミスをしてしまったり。
もしあなたもシャイで行動できないタイプだと、たとえ両思いでも自然消滅してしまうこともありえます。

男性が好きな人にとる態度5.髪の毛をいじる

好きな女性を前にすると、ついつい自分の髪の毛を触ってしまう男性がいます。かきあげる仕草だったり、わしわしとかきむしったり、指先でつまむ仕草だったり。それは緊張を紛らわそうと無意識でとる行動です。
女性と話すのに慣れていない男性はそれだけで緊張している可能性もありますが、特に女性に免疫がないというわけでもなさそうなら、あなたに好意があるあまりに緊張しているかもしれません。

男性が好きな人にとる態度6.近くにいようとする

まだ心理的にも距離感があって話しかけるのが恥ずかしいと感じている場合、男性はとりあえず傍にいようとする行動をとりがちです。
学校や職場、サークルなどで、気がついたらいつも近くに座っていたり、移動するのに自分の横ばかり通り過ぎたり…。
そんな面と向かってアピールはしてこないけれど、なんとなくあなたの近くにいようとする行動をとるのは、脈ありの可能性があります。

男性が好きな人にとる態度7.態度が素っ気なくなる

嫌われているかもしれない、と女性は思うかもしれませんが、男性が好きな人に素っ気ない態度をとってしまうこともあります。いわゆるツンデレというものです。
今回紹介している「男性が好きな人にとる態度」の中でほかにもいくつか当てはまるなら、素っ気ない態度をとられていても脈ありと考えて良いと思います。

男性が、好きな人に素っ気ない態度や行動をとるのは恋愛が苦手だから。緊張したり浮ついてしまう自分に戸惑って苛立ち、気持ちと正反対の行動をとってしまうのです。

男性が好きな人にとる態度8.連絡先を交換する

連絡先を交換するということは、その場限りではなく今後も繋がっていたいということですよね。ちょっとしたことを「教えてほしいから」「相談に乗ってほしいから」と理由づけて連絡先を交換したなら、わかりやすく脈ありな行動です。
合コン慣れしている男性の場合はただの連絡先コレクションになっている場合もありますが、男性は基本的にめんどくさいことが苦手なので、理由をつけて女性と連絡先を交換するということは、ちゃんとあなたに興味がある証拠です。

男性が好きな人にとる態度9.よく質問する

好きな人のことはなんでも知りたいものです。世間話だけではなくあなたについて色々質問されたとしたら、それはあなたに興味がある証拠です。合コンなどで根掘り葉掘り質問するのもとても分かりやすい男性の行動ですね。
あまり話したくない時は、他の人に同じ質問を振ってみると良いでしょう。
あなたも好意を抱いているなら、積極的に相手に同じ質問を返してみると良いでしょう。

男性が好きな人にとる態度10.LINEやメールが頻繁

些細なことでもラインやメールがくることはありませんか?朝起きた時の挨拶メールや、昼休憩のメール、職場から帰ってきてからのお疲れ様メールに寝る前のおやすみメール。友達以上の感情がないと、なかなか頻繁にラインやメールを送信するなんてことはありません。

会おうとすれば会えるのに、あえてメールを選ぶ男性は内気なタイプと言えるでしょう。
なかなか会う時間がとれないためにメールをたくさん送る場合は、彼なりにあなたに近づきたい努力をしているのかもしれませんね。

男性が好きな人にとる態度11.毎日のように電話する

メールだけでは物足りなくなって、電話がかかってくるようになればほぼ完全に彼はあなたに好意があります。特に職場から帰宅して部屋でリラックスしながらの長電話は心理的な距離も縮まりやすいものです。同じテレビを見ながらスピーカー通話にすれば、まるで一緒に部屋にいるような気分になれます。好きな人とだからできることですよね。

男性が好きな人にとる態度12.愛称や下の名前で呼ぶ

職場の同僚や知人といった間柄で愛称や下の名前で呼ばれるようになったら、それはあなたと親しくなりたい証拠です。愛称で呼ぶこと自体が親密な間柄なので、そうしたいと思うことは親密になりたいと思っているんです。
実際に愛称で呼ばれると、どんどん心理的な距離が縮まってきます。あなたも相手に好意を抱いているのなら、あなたからも愛称で呼び返してみては?

男性が好きな人にとる態度13.仕草を真似する

これは心理学ではミラーリング効果と呼ばれるもので、好きな人や尊敬している人の仕草を無意識のうちについ真似してしまうというものです。たとえば、相手が鼻を触る仕草をしたら自分もつい鼻を触ってしまったり、相手と同じ表情をしたり、同じメニューを注文したり。
仕草を真似る行為は営業ビジネスでも応用されるそうですが、あからさまに仕草を真似されているときはわかるものです。仕草以外でも真似しにくい口癖や方言などがうつっていたら確実ですね。

男性が好きな人にとる態度14.あなたといると笑顔

好きな人と一緒にいると機嫌が良くなるのは当然のことです。職場で嫌なことがあっても好きな人に会えたらすぐに忘れて元気になれますよね。
もしも彼があなたに会った瞬間、笑顔になったりご機嫌でテンションが高かったら、それはあなたのことが好きだからです。

男性が好きな人にとる態度15.よくほめる

好きな人のことはよく観察するし、何をしても良く見えるものです。服装を褒めてみたり、行動を褒めてみたり、自分の気持ちを伝えるのが得意なタイプの男性は特に、些細なことでも褒めてくれると思います。
褒められる方も気分が良いですよね。

男性が好きな人にとる態度16.頭を撫でたり肩をたたく

積極的な男性は、さりげないボディタッチをしたがるものです。もちろんあからさまに性的なボディタッチは不快だし、男性は好意を持っている女性に対して不快にさせるような行為はしません。例えば呼びかける時にそっと肩をたたいたり、頭を軽く撫でたり。
ただしそういうアプローチを誰にでもする男性もいるので、これだけで判断するのは注意が必要です。

男性が好きな人にとる態度17.2人きりになりたがる

付き合っているわけではないけど大勢で遊ぶより二人で会いたい。告白もふたりきりのデートのお誘いは無いけど、職場の飲み会で部屋の隅で二人で話したがる。他の男性メンバーが混ざるのを嫌がる、などは男性の独占欲の現れです。
男心もなかなか複雑なんです。彼はあなたに好意を持っているのは間違いありません。

男性が好きな人にとる態度を占える!

男性が好きな人にとる態度は当然のことながら性格によってさまざまです。あなたの気になる人はどんなタイプなのでしょうか。実は占いで調べることができるんです。占いは統計学ともいわれています。当たるかどうか占いをしてみてはいかがでしょう。

■参考記事:恋愛に関係する手相占いや夢占いを集めてみました♪

恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに?
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!
【夢占い】告白される夢の意味診断!恋愛がうまくいく?

どんなタイプの男性も好きな人の前では態度が変わる

男性が好きな人にとる態度は細かい仕草も含めるとたくさんありますが、男性のタイプによって傾向があるんですね。占いは当たりましたか?
この記事を参考にして、あなたが好きな男性の態度を理解できますように。そして、みごと二人の関係が進展しますように♡

もっと男性の脈あり態度を知りたいあなたへ

年下男性の脈ありサインまとめ!好意を見抜こう!あなたは恋愛対象?
年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる?
「私のこと好き?」男の脈ありサイン11選まとめ!
「好き」というサイン♡男性が女性にみせる脈ありサイン41選!

関連するまとめ

琴野ベガ
琴野ベガ
マイペースな性格です。仲間でワイワイ騒ぐのも、ひとりで趣味のハンドメイドに没頭するのも大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ