巻き髪ポニーテールの巻き方のコツは?毛先がポイント!

巻き髪ポニーテールの巻き方のコツは?毛先がポイント!

巻き髪ポニーテールって毛先のカールがとてもかわいいんですよね。今回は基本の髪の毛の巻き方など、巻き髪ポニーテールについてご紹介します。髪の毛の巻き方によってポニーテールは雰囲気が変わってくるので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.みんな大好き!ポニーテール!
  2. 2.華やかさアップ!巻き髪ポニーテールは毛先がポイント!
  3. 3.ポニーテールの巻き方の種類
  4. 4. 巻き髪ポニーテールの巻き方【レングス別】
  5. 5.巻き髪ポニーテールの巻き方【アレンジ別】
  6. 6. 巻き髪ポニーテールカタログ
  7. 7.ポニーテールは巻き方で印象が変わります!

みんな大好き!ポニーテール!

みなさんはポニーテールで出かけることはありますか?ポニーテールは位置によっても雰囲気が違ってくるヘアスタイルで、どんなファッションにも合わせやすいのが嬉しいヘアスタイル。

年齢問わず、取り入れやすいヘアスタイルではないでしょうか?

今回は女性からも男性からも人気の、定番ヘアスタイル「ポニーテール」をご紹介します。

華やかさアップ!巻き髪ポニーテールは毛先がポイント!

毛先のカールが揺れるポニーテールってすごくかわいいですよね。髪の毛を巻かないストレートのポニーテールもかわいいんですが、今回おすすめするのは巻き髪にしたちょっと雰囲気の違うポニーテール!

ふわふわでかわいい巻き髪ポニーテールですよ。巻き髪ポニーテールは、ストレートよりも一気に華やかさが出ます。

エレガントな雰囲気にも、ゴージャスな雰囲気にも、キュートな雰囲気にもなるので、お好みで調整することが可能です。

そして、ポイントは毛先のカール!毛先のカールにも注目したポニーテールの作り方をご紹介していきます。

ポニーテールの巻き方の種類

内巻きで簡単【基本のフォワード巻き】

みなさんは巻き髪は得意でしょうか?「苦手だな」と感じている方も少なくないですよね。また、巻き髪のやり方はわかるけれど巻き方の種類についてご存知でない方も少なくはないでしょう。

まず、巻き方の種類でご紹介するのは基本のフォワード巻き。基本のフォワード巻きとはどんな巻き方かというと、シンプルにいえば内巻きの事です。

ふわっと優しい雰囲気に仕上がる巻き方で、女の子っぽいヘアスタイルには向いていますよ。

外巻きで華やかに【基本のリバース巻き】

基本のリバース巻きとは、外巻きのことです。外側に巻いていくやり方で、仕上がりはとても華やかでかっこいい印象を抱くでしょう。

巻き方も簡単ですし、いつもと違う雰囲気を出したい方にはおすすめの巻き方です。

しかし、巻き髪ポニーテールは巻き髪をまとめてしまうので、せっかくのリバース巻きがわかりにくくなってしまうことがあります。

そこでおすすめは前髪を流している方やセンターパートの方。顔周りの髪の毛と長い前髪にリバース巻きを取り入れることでポニーテールに華やかさが出る巻き方でしょう。

かわいいよりも大人なゴージャスヘアスタイルをお好みの方にはおすすめの巻き方でしょう。

ボリュームアップ!【ミックス巻き】

フォワード巻きとリバース巻きを交互に取り入れた巻き方がミックス巻きです。

ミックス巻きは全体的にボリュームが出る巻き方なので、ヘアアレンジに使用する機会も多いでしょう。

ポニーテールにミックス巻きを取り入れると、ボリュームたっぷりのヘアスタイルに仕上がります。

華やかな場にもぴったりのヘアスタイルになるので、ちょっとしたお出かけでおしゃれしたいようなときにもおすすめのヘアスタイルでしょう。

ミックス巻きをポニーテールに取り入れると、ボリュームたっぷりのヘアスタイルに仕上がります。

華やかな場面にもぴったりのヘアスタイルになるので、少しおしゃれしたいようなお出かけにもおすすめのヘアスタイルでしょう。

また、フォワード巻きとリバース巻きがミックスになっているので、毛先のカールもボリューミーに仕上がります。

■参考記事:ポニーテールの時の前髪、どうしてる?

ポニーテールは前髪で可愛く!【前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ポニーテールは前髪で可愛く!【前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ】 | Lovely[ラブリー]
すっきり女性らしいヘアスタイルのポニーテール。 実は、前髪のアレンジでもかなり印象が変わるのをご存知ですか? いつも同じようなポニーテールになってしまう人は必見。 前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ前髪それぞれのポニーテールアレンジを紹介していきます。

簡単ゆるカワ【平巻き】

次のページ

巻き髪ポニーテールの巻き方【レングス別】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely