100均の食器棚がおしゃれ!セリア・ダイソーの食器おすすめまとめ

100均の食器棚がおしゃれ!セリア・ダイソーの食器おすすめまとめ

雑貨商品の印象の強い100均ですが、実は、食器類もおすすめなのは知っていましたか?
最近では100均のお皿と、雑貨屋さんで売られているお皿の区別がつかないほどおしゃれになってきています。
今回はそんな100均の食器についてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.【100均×食器】初めに
  2. 2.【100均×食器】カラフルで食卓も華やかに
  3. 3.【100均×食器】動物だけど少し変わった絵柄
  4. 4.【100均×食器】猫好き必見!
  5. 5.【100均×食器】スープにおすすめ
  6. 6.【100均×食器】ファイヤーキングに激似!
  7. 7.【100均×食器】シンプルイズベスト
  8. 8.【100均×食器】おしゃれなカフェ風ロゴ
  9. 9.【100均×食器】キュートなグラス
  10. 10.【100均×食器】食器棚で安全に保管!
  11. 11.【100均×食器】最後に

【100均×食器】初めに

今回は、みなさんご存知の「100均」の食器をご紹介していきたいと思います。
この100均の食器ですが、おしゃれさんや料理好きな人からかなり人気があるってご存知でしたか?
いろいろ高いお皿や食器類もおしゃれでかわいいですが、お皿や食器類は陶器ですので割ってしまうのが怖い・・・。という人も多いでしょう。
特に、小さなお子さんがいるご家庭ならなおさらですよね。
子供が暴れまわってお皿を割ってしまった!なんてことになったら、とてもショックです。
しかし、ダイソーやセリアなどの100均のお皿や食器類なら、108円ですので割れてしまっても痛くもかゆくもありません!
お気に入りのお皿だったとしても、またダイソーやセリアにいけばすぐに手に入ります。
また、ダイソーは特に新商品を出すスピードが速く、それは雑貨用品だけでなく食器類にも言えることです。

店頭の食器棚を見てみると、いま売り出し中の商品やテレビ番組で紹介された商品、そのほかにも新しいシリーズ物などがまとめておかれている食器棚などがあります。
そういうところをよくチェックしてみましょう!
きっとおしゃれな食器を見つけることができるでしょう。
雑貨用品が多いと思いがちなダイソーやセリアなどの100均ですが、食器も負けてはいません!

【100均×食器】カラフルで食卓も華やかに

こちらの食器は、セリアで売られているものです。
普段使っている食器が、シンプルな白ばかり・・・。なんてご家庭はありませんか?
そんなご家庭におすすめな食器です。
料理はいろいろな色がある方がおいしく見えます。
なので、もしも色のバリエーションにかけてしまった日には、写真のようなカラフルな食器を取り入れることでおしゃれな食卓にすることができます。
すこし深さがありますので、汁気のある物でもいれることができます。
小鉢ですので、ちょっとした副菜や薬味などを入れるのに適しています。

【100均×食器】動物だけど少し変わった絵柄

こちらの食器は、セリアで売られているものです。
猫とウサギの絵が描かれていてキュートですね。
しかし、どこか独特な雰囲気のある絵なので、お皿を主役に料理を出したいときなどにおすすめの食器です。
3時のおやつにこの食器を使てみてもオシャレでいいですね。
動物好きな方にはぜひ、買っていただきたいです。

【100均×食器】猫好き必見!

こちらの商品は、セリアに売られている商品です。
猫好きの人にはたまらない商品なのではないでしょうか。
すこし和テイストな猫の柄ですね。
和テイストなので、和食と合わせて使ってみたい食器です。
小さめのお皿なので、お醤油や薬味、お漬物といったちょっとしたものをいれるとおしゃれで、猫の柄も見えていいでしょう。

【100均×食器】スープにおすすめ

こちらの商品は、セリアで売られている商品です。
画像のようにスープをいれるのにとってもおすすめな食器です。
カラーも、すこし丸みのあるフォルムもなんだか心まで温かくなるようですね。
画像ではポトフを入れていますが、ほかのポタージュなどのスープを入れるのもおすすめです。
また、温かいスープを入れて飲むのなら、木のスプーンを使うともっと温かみがでておすすめです。
朝食や昼食、夕食はもちろんのこと、小腹が空いたときなどにもヘルシーなスープをこれで飲むと満足感が得られそうです。

【100均×食器】ファイヤーキングに激似!

次のページ

【100均×食器】シンプルイズベスト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely