妻の浮気・不倫の原因とその後の対応7選まとめ!

妻の浮気・不倫の原因とその後の対応7選まとめ!

妻の浮気や不倫の原因とその後の対応について、まとめてご紹介していきます。妻に浮気されたことに腹立たしい感情を抱くこともあるでしょう。浮気はない方が良いですが、起きてしまった場合の結末と対応方法についてご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.妻の浮気
  2. 2.浮気や不倫を楽しむ妻
  3. 3.妻の浮気を発見
  4. 4.妻の浮気の特徴
  5. 5.妻の浮気に制裁するのは避けよう
  6. 6.妻の浮気発覚に後悔の念を抱く
  7. 7.妻の浮気や不倫がフラッシュバックする
  8. 8.妻の浮気の兆候 身体の関係を拒否する
  9. 9.妻の浮気の兆候 急に優しくなる
  10. 10.妻の浮気の兆候 派手な下着が増える
  11. 11.妻の浮気の兆候 残業や休日出勤が増える
  12. 12.妻の浮気の結末
  13. 13.妻の浮気発覚後の対応1 すぐには探らない
  14. 14.妻の浮気発覚後の対応2 妻の行動の様子を見る
  15. 15.妻の浮気発覚後の対応3 メールやSNSなどをチェックする
  16. 16.妻の浮気発覚後の対応4 レシートをチェックする
  17. 17.妻の浮気発覚後の対応5 探偵に依頼する
  18. 18.妻の浮気発覚後の対応6 証拠をつかんで追求する
  19. 19.妻の浮気発覚後の対応7 今後の方針を話し合う
  20. 20.【まとめ】妻の浮気・不倫の原因とその後の対応

妻の浮気

順調な夫婦生活を営んでいく上で、それを邪魔するのが、浮気や不倫といった行動です。

旦那さんが浮気や不倫をすることもありますが、一方で妻が浮気や不倫に走る場合もあります。

浮気や不倫というのは、婚姻関係にある男女の永遠の課題でもあり、なかなか浮気に対する回答と呼べるようなものも存在しません。

人間には大きく3大欲求と呼ばれる3つの欲求がありますが、その1つが性欲です。

その他の2つは食欲と睡眠欲になるので、ある程度自分だけで解消することもできますが、性欲に関しては、浮気によって他者が介在することで、より大きな快楽を得ることにつながっていきます。

その人間の本能的な欲求の部分も、妻を浮気や不倫へと導いてしまう引き金となります。

とりわけ、女性の社会進出も進む中で、日頃のストレスを浮気で解消しようとしてしまう妻も増えつつあります。

浮気以外でストレスを解消できれば問題ありませんが、浮気しやすい環境にも注意が必要です。

旦那さんとしても、妻の浮気には敏感に反応できるように注意しておく必要があるでしょう。


◆複雑な恋愛の悩みは「ウィル」で相談!

中々人には相談しにくい...。そんな恋愛の相談は、電話占い「ウィル」に相談してみるのがおすすめです。

電話占いとは、辛い悩みを打ち明けて今後どうすればいいのかなど、電話ひとつでお手軽かつ本格的に占ってもらうことができるサービスです。

ひとりで悩まず、プロの占い師さんの力を借りてみましょう!



浮気や不倫を楽しむ妻

浮気や不倫を楽しむ妻がいるのも事実です。

現代社会において、およそ3組に1組のカップルが離婚を経験すると言われている中で、妻の浮気で離婚するという夫婦も少なくありません。

かつて、浮気や不倫は男性のものと言われた時代もありましたが、現在においては浮気は男性のものだけではありません。

妻であっても、浮気に走る人は存在しており、現に、妻の浮気が原因で離れ離れになるカップルも少なくないのです。

妻の浮気の場合、浮気が発覚した時点では、すでに浮気ではなく、本気という名の浮気になっている可能性も高まります。

男性の浮気の場合、本能的に子孫を多く残したいという気持ちから浮気に走るケースも少なくありませんが、女性の浮気の場合、感情的に好きという気持ちで浮気をしてしまうケースが多いのです。

したがって、浮気を経験することによって、相手のことを浮気ではなく本気で好きになってしまい、そのまま浮気の流れでずるずると浮気が続いてしまうことも少なくありません。

妻の浮気を発見

妻の浮気を発見してしまったら、まずは、浮気について静観しておくことが大切です。

くれぐれも、いきなり浮気のことを問い詰めたりしないようにしましょう。

妻の浮気には、さまざまな浮気の原因が考えられます。

浮気には、夫婦の営みが減ってきた、仕事でストレスが溜まっている、子育てに嫌気がさしてきた、他の男性とも浮気したいなど、いろいろな原因が複合的に絡み合うことで、浮気に走ってしまうケースも少なくありません。

まずは、そういった浮気や不倫の原因となる部分を、一つ一つ解消してあげることに注力すると良いでしょう。

そのためには、日頃からコミュニケーションを欠かさずにとっておくことが大切であり、1日のうちに、確実に2人で話せる場を作っておくように努力することも求められます。

そうすることで、妻の浮気が発覚したとしても、比較的初期の段階で浮気を食い止められる可能性も高くなっていきます。

妻の浮気の特徴

妻の浮気にはさまざまな原因がありますが、その特徴としては、上記でも触れたように、本気の恋になりやすいということです。

男性は、いろいろな女性と身体の関係を持ちたいといった本能的な部分があって浮気に走ることがありますが、女性の場合は好きになった人ととの身体の関係を楽しみたいといった特徴があります。

つまり、その場の勢いで浮気に走るというよりも、きちんとした感情も伴った上で浮気をしてしまうということです。

妻の浮気が、すべて感情の伴ったものと言い切ることはできませんが、少なくとも男性よりはその可能性で浮気に走る傾向が高まります。

また、一般的に、男性は年齢と共に、性欲も減退していきますが、女性の場合はその反対で、年齢と共に性欲も高まっていく傾向があります。つまり加齢によって、浮気する男性よりも浮気する女性が増えていきます。

その高まった性欲を浮気で解決しようと、旦那さん以外の男性と浮気してしまうということも少なくありません。

妻の浮気に制裁するのは避けよう

次のページ

妻の浮気発覚に後悔の念を抱く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely