無印良品カレーおすすめランキング!全種類食べ比べました!

無印良品カレーおすすめランキング!全種類食べ比べました!

専門店や専門雑誌が増えているほど、今や空前のカレーブーム。そんなカレーブームの波に密かに乗っているのが無印良品のレトルトカレーです!専門店さながらの品揃えを誇る無印良品のカレーを、おすすめの種類順にランキング形式でご紹介していきます♪

記事の目次

  1. 1.無印良品のカレーは種類豊富!
  2. 2.無印良品おすすめカレー20位【シチリアレモン】
  3. 3.無印良品おすすめカレー19位【ジンジャーパネン】
  4. 4.無印良品おすすめカレー18位【ビーフカレー】
  5. 5.無印良品おすすめカレー17位【グリーンカレー】
  6. 6.無印良品おすすめカレー16位【ダール】
  7. 7.無印良品おすすめカレー15位【プーパッポン】
  8. 8.無印良品おすすめカレー14位【プラウンマサラ】
  9. 9.無印良品おすすめカレー13位【クリーミーバターチキンカレー】
  10. 10.無印良品おすすめカレー12位【マトンドピアザ】
  11. 11.無印良品おすすめカレー11位【マッサマン】
  12. 12.無印良品おすすめカレー10位【チキンシャクティ】
  13. 13.無印良品おすすめカレー9位【パニールマッカニー】
  14. 14.無印良品おすすめカレー8位【バターチキンカレー】
  15. 15.無印良品おすすめカレー 7位【アメ色玉ねぎカレー】
  16. 16.無印良品おすすめカレー6位【豚肉と玉ねぎ】
  17. 17.無印良品おすすめカレー5位【国産りんごと野菜】
  18. 18.無印良品おすすめカレー4位【サグチキン】
  19. 19.無印良品おすすめカレー3位【フォンドボーのビーフカレー】
  20. 20.無印良品おすすめカレー2位【牛肉スパイシー】
  21. 21.無印良品おすすめカレー1位【キーマカレー】
  22. 22. あなたのお気に入りは?

無印良品のカレーは種類豊富!

今や空前のカレーブームですね。カレーの専門のお店や雑誌なんかも増えてきていたり、スパイスなどのキットを購入して、自分でスパイスからカレーを作るというこだわり派もいるほど!

そんな中で今回注目したいのは、無印良品のレトルトカレー。

聞き馴染みのあるカレーや、なんだこのカレーは!?というような珍しいカレーまで、様々にラインナップされています。

今回は、そんな種類豊富に取り揃えられた無印良品のレトルトカレーを、おすすめ順にランキング形式でご紹介!

美味しいと言われているあのカレーや、まずいとうわさのカレー。あなたの知っているカレーは、何位にランクインしていますでしょうか?

様々な種類の中からお気に入りのカレーを探すのに、是非参考にしてみて下さいね。

■参考記事:無印良品で買って良かったもの、後悔したものをチェック!

無印良品で買って良かったもの!おすすめ商品TOP21選紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
無印良品で買って良かったもの!おすすめ商品TOP21選紹介! | Lovely[ラブリー]
無印良品に行ったら、話題の商品や気になる商品がたくさん。その中から、買って良かった!というものに出会うのは、なかなか難しいものですよね。今回は、無印良品で良い買いものをしたい方必見の、「買って良かった!」と言えるおすすめアイテムをご紹介♪
無印良品買ってはいけないもの19選!買って失敗したと後悔! | Lovely[ラブリー]のイメージ
無印良品買ってはいけないもの19選!買って失敗したと後悔! | Lovely[ラブリー]
雑貨に家具に服に、シンプルなデザインと良質素材で、多くの人から愛される無印良品。でも、そんな商品群の中にも、買ってはいけないものが存在します。「買って失敗した!」と後悔する前に、無印良品で買ってはいけないものをチェックしてみましょう。

無印良品おすすめカレー20位【シチリアレモン】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、20位は『シチリアレモンのクリーミーチキンカレー』です!

カレーにレモン?!酸っぱいカレーなの?!というイメージを抱いてしまうこのシチリアレモンのクリーミーチキンカレー。

レモンを連想させる黄色いカレールーがなんとも印象的ですが、そこまでガッツリレモンの風味がするのか…といえばそうではありません。

口に含んでいる時はスパイス香る普通のカレー。飲み込んだ後にふわっとレモンの香りがするかな?といった具合です。決してまずいという感じではありませんね。

ですが、見た目からしてかなり癖がありそうな印象ですので、食べる前にまずいイメージを持ってしまう人もいるよう。

スパイスキットを用意して自分でカレーを作るような、かなりのカレー好きさんであれば好きかもしれない味わいです。

素材を生かした シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

楽天

無印良品おすすめカレー19位【ジンジャーパネン】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、19位は『ジンジャーパネン』です!

無印良品のカレーの中でも比較的サラサラとしたカレーで、じっくり煮込んだ濃厚さというのはありません。

ですが、この無印良品のジンジャーパネンは、甘辛い味付けが美味しいという事で密かに人気を集めている商品なんだとか。

サラサラとしていてスープのようなテクスチャーのジンジャーパネンは、素早く口の中に味が浸透していきます。

ジンジャーの風味がしっかりとしているので、寒い冬の季節なんかに頂きたいそんな商品ですね。

ですが、ジンジャー系の効いたタイ系のお料理が苦手という方には、もしかしたらまずいと感じてしまうかもしれません。

しかしスパイスキットからカレーを作るカレーマニアさんには、大ウケのようですよ。

素材を生かしたカレー ジンジャーパネン

楽天

無印良品おすすめカレー18位【ビーフカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、18位は『ビーフカレー』です!

ビーフカレーといえば、スーパーなどに行っても必ずある定番中の定番といったポジションにあるカレーですね。

ビーフカレーをまずいという人はあまり聞かないほど、当たり障りの無いカレーだと言えるでしょう。

テクスチャーはとろとろとしていて濃厚な味わいで、子供も食べられる万人ウケする味というイメージのカレーですね。

お野菜旨みもちゃんと出ていますから、比較的クオリティの高いビーフカレーだと思います。

とは言っても、かなり食べやすい味になっていますので、スパイスキットで自分でカレーを作るようなカレーマニアさんからすれば少し刺激が少ないと感じてしまうかもしれませんね。

ビーフカレー

楽天

無印良品おすすめカレー17位【グリーンカレー】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、17位は『グリーンカレー』です!

グリーンカレーは、スパイスキットを自分で購入するようなカレーマニアさんや、辛いもの好きという方にはたまらない、比較的辛みのしっかりあるカレーになります。

サラサラとしたテクスチャーのグリーンカレーは、一口頬張ればルーがサラサラと口の中に広がり、刺激的な青唐辛子の辛さで舌がピリピリ。

この刺激がたまらない、癖になるというファンもちらほら。

辛いもの好きな人には個人的には全力でおすすめしたい商品なのですが、やはり万人ウケするかという点で考えるとランキング上位に持ってくるのは少し難ありなカレーですね。

そしてココナッツミルクの風味もまた独特ですので、ココナッツが苦手な方だとまずいと感じてしまうかもしれません。

素材を生かした 辛くない グリーンカレー

楽天

無印良品おすすめカレー16位【ダール】

無印良品のおすすめカレーの種類ランキング、16位は『ダール』です!

カレーの専門店などにいけば比較的どこのお店でも堪能することが出来るダールは、いわゆる豆カレーです。

トゥールダルとひよこ豆がたっぷりと入ったダールは、お肉や野菜などは入っていません。

辛味は控えめで、豆のコクは感じられますが他のカレーと比べると比較的あっさりとした優しい味わいのカレーだと言えるでしょう。

豆の青臭さなどもありませんので、まずいという印象は筆者は全く受けませんでした。

これなら子供でも一緒に食べることが出来そうです。

スパイスキットから自分でカレーを作るカレー好きな方も自分で作ったことのあるという人が多いダールは、カレー好きなら一度は試してみる価値ありのカレーです。

素材を生かしたカレー ダール

楽天

次のページ

無印良品おすすめカレー15位【プーパッポン】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely