クマ隠しコンシーラーおすすめ17選!目の下を明るく!【タイプ別】

クマ隠しコンシーラーおすすめ17選!目の下を明るく!【タイプ別】

顔にクマがあるだけで、老け顔や疲れ顔に見えてしまいますよね。
今回はそんな目の下のクマをコンシーラーで上手いメイクでの隠し方を身に付けませんか?
黒クマ、茶クマ、青クマや紫クマまで...。
クマの種類や色別におすすめコンシーラーをご紹介していきます♪

記事の目次

  1. 1.クマを隠せるコンシーラーって?
  2. 2.あなたのクマはどんな種類?
  3. 3.自分のクマと肌にピッタリなコンシーラーを見つけよう!
  4. 4.クマ隠しのコンシーラーの種類って?
  5. 5.コンシーラーばかりに頼らずクマ自体をなくすアプローチも!
  6. 6.それぞれのクマ隠しに必要なコンシーラーって違うの?
  7. 7.黒グマ隠しに必要なコンシーラーの種類と隠し方
  8. 8.青、紫クマ隠しに必要なコンシーラーの種類と隠し方
  9. 9.茶グマ隠しに必要なコンシーラーの種類と隠し方
  10. 10.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー①ボビイブラウン
  11. 11.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー②~③キャンメイク
  12. 12.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー④YSL⑤NOV
  13. 13.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー⑥オルビス⑦Dior
  14. 14.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー⑧イプサ⑨セザンヌ
  15. 15.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー⑩資生堂⑪ミュウ
  16. 16.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー⑫NARS⑬KATE
  17. 17.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー⑭theSAEM⑮インテグレート
  18. 18.クマを隠すのにおすすめなコンシーラー⑯THREE⑰ポール&ジョー
  19. 19.クマ隠しに効果的なメイク方法とは?
  20. 20.自分に似合ったクマ隠しのコンシーラーを見つける
  21. 21.まとめ

クマを隠せるコンシーラーって?

目の下のクマは、女性にとって大敵です。
老け顔になるだけでなく疲れ顔や、体調が悪く見えてしまうこともあります。
隠し方が知りたい!自分にあったコンシーラーが知りたい!
そう思いますよね。

そんなクマの隠し方ですが、クマの色や種類によって対処法が変わってきます。
あなたのクマは何色ですか?

まずはあなたのクマの色を知り、隠し方へ向かうアプローチを考えていきましょう。

そもそも、コンシーラーとはメイク下地のことになり、ニキビ跡や顔の赤みなどを消してくれるだけでなく、目の下のクマや顔色をぱっと明るく見せることのできるアイテムになるんです。
目の下だけに使うというわけではないんですね。

自分のクマがどんな色をしているのかを知り、そこへアプローチしていけるコンシーラーを選んでいきましょう。

あなたのクマはどんな種類?

クマの種類は、「黒クマ」「茶クマ」「青クマ」「紫クマ」などがあります。
それぞれどのようなクマになる原因と種類があるのでしょうか?
簡単な方法で、あなたのクマを調べていきましょう!

また目の下のクマの種類を知る事でクマの直し方や、隠し方メイクの方法も違ってきます。
あなたのクマに合ったクマの隠し方も学んでいきましょう。

〇黒クマの場合、鏡を持った時に顔を動かさず鏡だけを上に上げます。
その時にあなたの目の下にくっきり見えるクマなら、それはおそらく黒クマになります。
黒クマの方の場合、はっきりした顔立ちの人や、涙袋が大きい方、また加齢などにより目下がたるんだ部分が影となることがあります。

〇青クマや紫クマの場合、目の下の皮膚を少し下に引っ張ると色が薄くなる場合、または紫色っぽくなる場合、青クマや紫クマの可能性が高いといえます。
目の下に青クマや紫クマがある場合、冷えや体調の悪さ結構不良等から来ていると考えられます。

さらに、色白や皮膚の薄い方などにも多く見られます。
一般的には、疲労が溜まると出やすいクマになり、皆さんがよく知るクマの種類でしょう。

〇茶クマの場合、黒クマ、青クマや紫クマの対処法をしてみても、目の下の色に変化がない場合、茶クマの可能性があります。
色素沈着によることが原因とされており、こすったり目の弱い方、ドライアイの人にも多いと言われています。



自分のクマと肌にピッタリなコンシーラーを見つけよう!

いかがでしたか?
自分の目の下のクマが何色なのかわかりましたか?
自分の目の下のクマが何色なのかを調べたところで、自分に似合うコンシーラーを見つけていきましょう。

では、自分の肌と自分のクマの色にピッタリなコンシーラーはどのように見つければいいのでしょうか?
まずは、自分のクマが何色なのかを調べた後、あなたの肌が乾燥肌、普通肌や混合肌、敏感肌などの特徴に似合うコンシーラーを探し出すことがベストです。

まずは、自分のクマの種類を知る事ができれば、それにアプローチできるカラーやテクスチャー、使いやすいタイプを選ぶようにしていきましょう。

クマ隠しのコンシーラーの種類って?

コンシーラーにも様々な種類があります。
スティックタイプや、筆タイプ、クリームタイプ、さらにペンタイプ等の種類もあります。

あなたのクマの色に似合うコンシーラーと、あなたの肌にぴったりな成分の入ったコンシーラーを選ぶことで、長く愛用することのできるクマ隠しのコンシーラーを手に入れることができるのです。

一般的によく出回るコンシーラーのタイプには、スティックタイプが多いのではないでしょうか?
しかし、クマを効果的に隠す場合リキッドタイプ、筆タイプが塗りやすく、皮膚への負担も少なく塗る事ができます。
さらに値段によって、コンシーラーの効果は違うの?
何て考える方も見えますが、要は肌になじむかどうかが大切で、プチプラ価格でもしっかりとクマをカバーしてくれるコンシーラーは沢山あります。

逆に高価な物だと肌になじまず、プチプラ価格のコンシーラーがなじむという方も見えますので、一度試してみるといいかもしれません。

次のページ

コンシーラーばかりに頼らずクマ自体をなくすアプローチも!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely