キャップに合う髪型とヘアアレンジ!【ロング・ミディアム・ショート】

キャップに合う髪型とヘアアレンジ!【ロング・ミディアム・ショート】

カジュアルなコーデにはキャップは外せない!今回はそんなキャップを使った髪型・ヘアアレンジをご紹介いたします。レングス別にご紹介いたします♪キャップだからこそ可愛い髪型・ヘアアレンジ、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

記事の目次

  1. 1.キャップはカジュアルコーデには外せない!
  2. 2.ショートヘアに似合うキャップヘアアレンジ・髪型
  3. 3.ボブの髪型もキャップで可愛く!
  4. 4.簡単!ミディアムに似合うキャップの髪型
  5. 5.ロングの髪型!キャップでヘアアレンジも簡単♪
  6. 6.キャップで髪型やヘアアレンジをもっと可愛く!

キャップはカジュアルコーデには外せない!

出典: https://unsplash.com/photos/ymnMEMj9X_4

キャップはカジュアルなコーディネートには外せないアイテム。今回はそんなキャップに合う髪型・ヘアアレンジをレングス別にご紹介いたします!

キャップといっても種類は様々。素材やデザインだけでもたくさんあって、選ぶのもとても楽しいですよね♪どんな髪型にも相性抜群なキャップのヘアアレンジ、参考にしてみてはいかがでしょうか?

キャップで前髪つぶれるのが悩み…

キャップをかぶると前髪がつぶれてしまうからなかなか手が出せないと思っているかもしれません。ですが、そんな前髪問題も工夫ひとつで解決できます!

例えばキャップに潰されない毛先部分にカールを強めにつけることで立体感を持たせたり、前髪なしでカジュアルなヘアスタイルにまとめるのもかっこいいです。その上で、キャップヘアを楽しんでみてください!

ショートヘアに似合うキャップヘアアレンジ・髪型

出典: https://unsplash.com/photos/tap77TRG4LQ

それでは、キャップがおしゃれなヘアスタイルやヘアアレンジについて、レングス別にご紹介いたします!まずはショートヘア。ショートヘアに似合うキャップのアレンジについてチェックしてみてください!

(1)耳掛けショートでシンプルに

ショートヘアにはシンプルにキャップを合わせてカジュアルなヘアスタイルに♪片側だけ髪を耳にかけてすっきりと見せれば簡単に爽やかな夏のレジャーにもぴったりなヘアアレンジの完成です。

あえてメンズライクなキャップを選ぶことでアクティブに決めちゃいましょう♪前髪もキャップに入れると、大人っぽくまとまりますね!

(2)小顔すっきりショートで

顔周りの髪を残しつつ、耳を出すことで丸いシルエットがかわいいショートヘアスタイルに♪小顔効果も抜群で簡単に何倍も可愛くなれちゃいますね!浅くキャップをかぶってカジュアルにまとめちゃいましょう。

スニーカーやカジュアルなコーディネートにもぴったりなヘアアレンジです。秋冬のもこもこしたコーディネートにはすっきりショートが似合いますね♪

(3)前髪なしで少年風ショート

前髪なしでキャップも斜めにかぶっておでこをしっかりと見せたショートヘアスタイル。まっすぐストレートな前下がりショートヘアは少年のような可愛さがあってカジュアルなコーディネートにもぴったり。

大きめのメンズライクなキャップが雰囲気にぴったりです。全身黒のワントーンコーデにもぴったりなアクティブコーディネートでレジャーとの相性も抜群です♪

(4)ボア素材×ガーリーショート

くるんと巻いた巻き髪ショートヘアはとてもガーリーなのに甘すぎないので大人女子にもぴったり。グレンチェックやレースアイテムなどトレンド素材のコーデとの相性も抜群です♪

ブラウンのボア素材キャップでカジュアルなキャップもガーリーにまとまるのでデートにも相性抜群です♪顔周りの髪は残しておいてふわっと小顔効果もプラスしちゃいましょう!くるん前髪も巻き髪ショートヘアスタイルにぴったりです。

次のページ

ボブの髪型もキャップで可愛く!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely