宇多田ヒカルの髪型まとめ!鉄板のショートボブ・前下がりに注目♪

宇多田ヒカルの髪型まとめ!鉄板のショートボブ・前下がりに注目♪

日本の歌姫、宇多田ヒカルさん。そんな彼女に憧れる男性や女性は大勢いると思います。この記事ではそんな宇多田ヒカルさんを髪型から真似していくために、彼女の鉄板ヘアのショートボブスタイルと前下がりの髪型を一緒にみていきましょう。

記事の目次

  1. 1.日本の歌姫、宇多田ヒカルさん
  2. 2.宇多田ヒカルさんの髪型・ヘアスタイル①前下がりショートボブ
  3. 3.宇多田ヒカルさんの髪型・ヘアスタイル②ショートボブ
  4. 4.宇多田ヒカルさんの髪型・ヘアスタイル③ショートヘア&ツーブロック
  5. 5.MVでたどる!宇多田ヒカルさんのショート時代の髪型は?
  6. 6.歌姫・宇多田ヒカルさんの髪型を真似しましょう!

日本の歌姫、宇多田ヒカルさん

皆さんご存知の宇多田ヒカルさんは、日本でも世界でも有名な歌姫ですね。海外にも活躍の場を広げたことで、また宇多田ヒカルさんの歌にも磨きがかかったように感じる方も多いと思います。

また、f分の1のゆらぎという、とてもリラックス効果のある声を持っているアーティストだと言われています。確かに、宇多田ヒカルさんの声はとても安らぎを感じますよね。

その歌い方によって、身体が勝手にリズムに乗るようなダンサブルな歌になったり、泣きそうになってしまうくらいせつなくなったり、色んな感情を揺さぶってくれるアーティストです。

代表曲も多い宇多田ヒカルさん。CMやドラマの主題歌にも数多く起用されています。その深い世界観には、今も多くの人たちが魅了されているでしょう。

そんな宇多田ヒカルさんは今年で35歳になります。日本でのデビューは15歳のとき。大きな瞳と艶やかな唇がとても印象に残っています。

歌声だけではなく、すっと耳と心に入ってくる歌詞も素敵な仕上がりをもつ宇多田ヒカルさんの作品たち。その活躍は、女性として、人間として成熟していく姿とともに、世間の注目を集め続けています!

宇多田ヒカルさんのプロフィール

まずは宇多田ヒカルさんのプロフィールからご紹介していきましょう。

出生名:宇多田光
母:藤圭子(演歌歌手)
生年月日:1983年1月19日
出身地:アメリカ合衆国
学歴:コロンビア大学中退
事務所:U3MUSIC

ちなみに担当楽器は「ボーカル」「ピアノ」「キーボード」「ギター」「ベース」「ドラムス」「パーカッション」と数多く、音楽プロデューサーとしても活躍している方です。

そして注目すべきは「母」の項目。お母さんが歌手だったんですね。

藤圭子さんは独特のハスキーボイスの有名な歌手でした。伸びやかでとても深みのある歌声で、宇多田ヒカルさん同様に、業界内からも評価の高い方だったそうです。

お母さんの藤圭子さんが宇多田ヒカルさんの歌をラジオで良く語っていた事も、彼女が多くの人々にさらに知られるきっかけとなったのかもしれませんね。

また、アーティストとしての経歴も長いので、ステージの上で活躍するだけでなく、様々な場で活躍しています。作詞作曲や、プロデュースと、今後も活躍の場は広がりそうです。

宇多田ヒカルさんの髪型・ヘアスタイル①前下がりショートボブ

さて、この記事では彼女のヘアスタイルにスポットを当てていきます。宇多田ヒカルさんのショートヘアスタイルを、ショートボブの髪型と前下がりの髪型のヘアスタイルをメインに画像と一緒に見ていきましょう。

昔の宇多田ヒカルさんは髪が長いときもありました。最近の宇多田ヒカルさんは髪がショートヘアスタイルが多いようですね。まずは宇多田ヒカルさんの楽曲と一緒に移っている姿を見ていきましょう。しっかりと髪型もチェックです。

注目は宇多田ヒカルさんの大人っぽさが引き立つ前下がりのショートボブの髪型ですよね。この髪型は宇多田ヒカルさんにとってもお気に入りなのでしょうか?揺れる前下がりボブの髪型は色っぽくもあります。

前下がりショートボブは前髪センターもかわいい♡

前下がりのショートボブの髪型は、前髪をセンター分けにするととても大人っぽく見えるヘアスタイルですよね。

宇多田ヒカルさんの前下がりボブの髪型もこのように後ろもサイドも品のある髪型です。

前下がりのショートボブのヘアスタイルは、大人っぽさをぐっと引き上げてくれますので、深みのある宇多田ヒカルさんの声にもとてもピッタリですよね。

前下がりの髪型にする女性は、30~40代の女性に多く見られるイメージです。髪型だけでなく、色によっても印象は左右されますね。

宇多田ヒカルさんの前下がりボブの髪型になるには?

この宇多田ヒカルさんの前下がりボブの髪型になるには、どんな風に美容師さんに伝えたら良いのでしょうか?宇多田ヒカルさんの前下がりボブを真似するコツを見ていきましょう!

前下がりボブの髪型のオーダーのコツ

「襟足は少しスッキリ目で、でも顔周りは短くせず、ボブのふんわりとしたイメージも大切にしたい」と伝えると、前下がりボブの髪型をあなたが求めていることが伝わるのではないでしょうか。

もちろん「前下がりボブの髪型がしたいです。」と、美容師さんにはっきりと伝えるのも良いですよね。

前下がりボブの髪型のオーダーの注意点

前下がりボブの髪型は、かっこよくて大人っぽいイメージを相手に与える髪型ですので、子供っぽいヘアスタイルの前上がりボブは決して注文しないようにしてください。

並行ボブの髪型と同じです。真逆の柔らかかったり、可愛らしい印象が強い髪型になります。

そして前髪は、長めのセンター分けかサイドで流すような髪型にすると、より宇多田ヒカルさんのような前下がりショートの髪型になるのではないかなと思います。

宇多田ヒカルさんが前下がりボブの時の前髪って、ななめ分けやセンター分けの髪型が多いですので、どちらが自分の輪郭や顔の造りに合っているのかどうかも美容師さんに相談してから髪型の仕上げをしてもらうといいかもしれません。

前下がりボブは1番宇多田ヒカルさんの世界観にあっている?

前下がりボブが1番宇多田ヒカルさんの世界観にあっていると思う方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

彼女のミステリアスさが引き立ち、中性的な色気も感じさせる髪型でもあります。茶髪でもケバくならずに大人っぽく仕上がっているのはこの前下がりボブの髪型のおかげかもしれません…!

次のページ

宇多田ヒカルさんの髪型・ヘアスタイル②ショートボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely