妹キャラはモテる!男子が可愛いと思う女子の特徴を解説します!

妹キャラはモテる!男子が可愛いと思う女子の特徴を解説します!

妹キャラの女性がモテている姿を見て、羨ましいと思ったことがある女性も多いでしょう。妹キャラの女性はかわいいものですが、いったいどのような特徴を持てば、あれほど可愛く見えるようになるのでしょうか。そこで今回は妹キャラの特徴について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】妹キャラはモテる
  2. 2.妹キャラの特徴を知ろう
  3. 3.【妹キャラの特徴①】甘え上手
  4. 4.【妹キャラの特徴②】ずっとニコニコ
  5. 5.【妹キャラの特徴③】好奇心旺盛
  6. 6.【妹キャラの特徴④】ちょっとワガママ
  7. 7.【妹キャラの特徴⑤】明るい
  8. 8.【妹キャラの特徴⑥】すぐ泣く
  9. 9.【妹キャラの特徴⑦】不器用
  10. 10.妹キャラのメリットを知ろう
  11. 11.【妹キャラのメリット①】上司に好かれる
  12. 12.【妹キャラのメリット②】失敗しても怒られない
  13. 13.【妹キャラのメリット③】男子にモテる
  14. 14.【妹キャラのメリット④】自由に振舞える
  15. 15.【まとめ】妹キャラも楽ではない

【はじめに】妹キャラはモテる

なかなか男子にモテない女子は、モテる女子を見て羨ましいと思うものです。長く彼氏ができないと、どうしてもモテる女子を見て羨ましいと思ったり、嫉妬してしまったりします。特に妹キャラの女子は男子に人気があるため、自分もあんな風になれたらなと思ってしまうものでしょう。

妹キャラの女子は男子にモテます。一番モテるといっても良いでしょう。妹キャラの女子は男子の心を簡単に掴み、イケメンをゲットしていくものです。顔がそう可愛いわけでもないのに、妹キャラに助けられてモテているような女子も世の中にはたくさんいます。

そのような妹キャラの女子ですが、妹キャラの女子がモテる姿を見ていると、なぜ妹キャラだとモテるのだろうという疑問が出てきてしまいます。さらに、自分も妹キャラになりたいと思ったとき、どのような特徴を持てば妹キャラとなれるのかわからないものです。

妹キャラで男子にモテる女子には、様々な特徴があるものです。このような特徴をマネすれば、今はモテない女子もモテるようになり、すぐに彼氏ができることもあります。そのため、妹キャラの特徴を知っておくことが大切になってくるのです。

■参考記事:末っ子長女はモテる?

末っ子長女の性格・特徴9選!相性のいいタイプは?あるあるも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
末っ子長女の性格・特徴9選!相性のいいタイプは?あるあるも紹介! | Lovely[ラブリー]
末っ子長女ってなんだか甘やかされているなとか、ほしいものがなんでも手に入るタイプだなと思うことがありませんか? ここでは、そんな末っ子長女の性格や特徴、相性のいいタイプなどについて紹介したいと思います。 末っ子長女あるあるも紹介するので是非ごらんください!

妹キャラの特徴を知ろう

モテるために妹キャラになりたい人は、妹キャラの特徴を知って、それをマネする必要があります。そこでここからは、妹キャラの特徴を紹介していきたいと思います。

妹キャラの女子は様々な特徴を持っていますが、それを男子にモテるためにやっている人もいれば、自然体でそのような特徴があるという人もいるものです。そのため、マネしやすい特長もあれば、マネするのが難しい特徴も中には存在します。

妹キャラの特徴をマネするのであれば、自分がマネできるものを選んで、マネをするということが大切になってくるということです。また、自分の本来のキャラからかけ離れたものを選択してしまうと、明らかな違和感が出てしまうこともあります。

モテるために妹キャラになるのは良いですが、いきなりキャラを変更したり、まったく自分とは違うキャラをやってしまうと、周りから失笑を買ってしまうことになります。そこだけは注意して、妹キャラの様々な特徴をしっかりと勉強していきましょう。

【妹キャラの特徴①】甘え上手

妹キャラの特徴としては、まず甘え上手という特徴が挙げられます。

妹キャラと言えば、まさにこれというような特徴ですが、妹キャラの女子は男子にうまく甘えることができるものです。何かができない時には「できなーい」「やってー?」というように、うまく男子に甘え、距離を近づけることができるからこそ、妹キャラの女子はモテるというわけです。

男子の心理の中には、女子に甘えられたいという心理があります。これは男子はプライドが高いため、甘えられ、頼られることにより、プライドを満足させたいという心理があるからです。

無意識に男子は女子から甘えられることを求めているため、甘え上手である妹キャラの女子はモテるというわけです。甘えられて嫌だという男子はそうそういないため、男子にモテる女子になりたい人は、男子に甘えることから始めてみましょう。

【妹キャラの特徴②】ずっとニコニコ

可愛い妹キャラの特徴としては、ずっとニコニコしているという特徴もあります。

男子は心理の中に、女性に怒られたくないという心理があるものです。プライドが高い生物ですので、自分よりも力では勝っている相手に怒られるというのは、女性が怒られるより大きくプライドを傷つけられてしまうからです。

次のページ

【妹キャラの特徴③】好奇心旺盛

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely