赤ニットコーデ特集!【レディース編】秋冬から春まで使える!

赤ニットコーデ特集!【レディース編】秋冬から春まで使える!

木枯らしの吹く季節になると服装に暖かいニットが恋しくなります。元気で明るいイメージを出せる赤のニットでコーデして寒い季節を明るく過ごしましょう。今回は赤のニットのコーデをご紹介します。秋から冬そして春まで使える赤のニットのコーデで元気に春まで頑張りましょう。

記事の目次

  1. 1.赤のニットのコーデはこれで決まり!
  2. 2.赤という色のイメージ
  3. 3.赤と相性の良い色と悪い色
  4. 4.赤ニットのコーデ1:ジーンズでコーデ
  5. 5.赤ニットのコーデ2:チェック柄をプラスしてみる
  6. 6.赤ニットのコーデ3:黒をプラスしてみよう
  7. 7.赤ニットのコーデ4:カーディガンは春まで使える
  8. 8.赤ニットのコーデ5:ユニクロでおすすめの赤いニット
  9. 9.赤ニットのコーデ6:GUでおすすめの赤いニット
  10. 10.赤いニットを可愛くコーデしよう

赤のニットのコーデはこれで決まり!

木枯らしが吹く季節が到来するとニットが恋しくなります。寒い季節になると外出も億劫になり、会社に行くのもつらくなる日もあります。そんなときは元気の出る情熱的な赤い色の暖かなニットでコーデして、気分を盛り上げましょう。今回はレディースの赤のニットのコーデを紹介します。秋から冬、そして花が咲き始める春まで使える赤のニットのコーデはこれで決まりです。

赤という色のイメージ

赤はエネルギッシュな印象を与えます。活発で情熱的な人は赤い色が好きという人が多いです。元気でやる気をおこさせてくれる色です。また赤はポップでわくわくするイメージもあります。景色が寂しくなる晩秋から冬、そして花が咲きだす春まで赤い色で服装をコーディネートすると、暖かさが感じられ気分も明るくいられます。

一概に赤と言っても微妙に色合いに違いがあります。たとえば深紅と呼ばれる赤は濃いまっかな色、少しだけ朱色かかった赤、青みかがった赤、薔薇色と言われる濃いピンク色に近い赤、淡い赤など赤は赤でも見た目の色合いに幅があるのが赤い色の特色です。人の肌はそれぞれ違う色をしていますが、自分に合った赤色を見つけ、飽きがこない赤いコーディネートを楽しみましょう。

秋から春まで使えるレディースの赤ニットの種類はカーディガンは持っておきたいアイテムです。アンサンブルでそろえておくと、寒い時期はアンサンブルでコーデしたり、中のセーターだけを利用して他の色のカーディガンやジャケットを合わせるのもお洒落です。春先は中のセーターをシャツに変えて赤のニットのカーディガンのみをコーデすると長い期間活用できます。

赤と相性の良い色と悪い色

服装をコーディネートするときの色の組み合わせは、相性のいい色と悪い色があります。色のコーディネートが合わないとそれぞれの色が個性を主張しあって奇抜な服装のコーデになってしまったり、目が疲れてしまい気分が落ち着かないコーデになってしまいます。赤とよく合う色は黒、白、ネイビー、ブラウン、ライトグレーなどは相性がいい色ですが、緑、黄色、紫などは相性が合わず、服装のコーデでは目が落ち着かない色の組み合わせです。

プロのデザイナーやカラーコーディネーターは赤、橙、黄色、緑、青、藍色、紫の7食を順序立ててリング状に並べた色相環を利用して、よく色の組み合わせを考えています。その色の反対側に位置する色は反対色(補色)といい、色の差が大きく互いを目立てる色の組み合わせだと言われます。看板や宣伝用のチラシに使うにはよいですが、服装のコーディネートでは奇抜な組み合わせの色になってしまいます。ちなみに赤の反対色は緑です。

赤ニットのコーデ1:ジーンズでコーデ

秋から冬そして春まで使えるレディースのコーデで赤ニットは大活躍。冬は暖かく顔映えを良くし、春は春らしく明るい色合いから華やかさを服装に醸し出せます。その赤ニットとジーンズのコーデは相性抜群。ジーンズは色を問わずどんなものとも相性が合いますが、ジーンズの上にコーディネートする赤ニットは、アンサンブルよりVネックのゆったり目のニットやざっくり編んだニットはレディースでもボーイッシュさをだした可愛いコーデです。

赤は主張しやすい色で、パッと人目をひく色なので、袖に飾りがあるような赤ニットや、縄編みが施された赤ニットはくどいイメージになってしまいます。ジーンズの上に赤いニットをコーディネートするときは、素朴な編み方やデザインがシンプルなニットで、ざっくり着るとレディースでもカッコよく決まり、目立つ色でも上品に服装をコーデすることができます。

ジーンズに合わせたレディースのシンプルな赤ニットは、ジーンズ姿でありながらも女の子らしさを出すことができます。それは赤い色がそのような印象を出しているのかもしれません。シンプルな赤ニットに刺し色を入れたいもしくは何か飾りをつけたいのなら、マフラーやストゥールを首元に巻いたり、ニット帽をかぶってアクセントをつけるのはおすすめです。アウターの必要のない時期は紺系や黒系のマフラーは赤ニットと相性の良い色で服装のコーディネートにアクセントをつけてくれます。


◆関連記事:男性も赤コーデ!

赤ジャケットのコーデ・着こなし特集!【メンズ必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
赤ジャケットのコーデ・着こなし特集!【メンズ必見】 | Lovely[ラブリー]
男性のみなさんは「赤ジャケット」を持っていますか? 意外と攻めのコーディネートになりそうな赤ジャケットですが、組み合わせ次第では大人な印象を与えることもできます。 今回はそんな赤ジャケットの着こなしについてご紹介します。

次のページ

赤ニットのコーデ2:チェック柄をプラスしてみる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely