ツーブロックの後ろ髪は刈り上げ?かぶせる?【メンズヘアスタイル】

ツーブロックの後ろ髪は刈り上げ?かぶせる?【メンズヘアスタイル】

ツーブロックの後ろ髪について、詳しくご紹介していきます。メンズのヘアスタイルとして人気を誇っているツーブロックですが、その後ろ髪は刈り上げが良いのか、かぶせるのが良いのか迷うこともあるでしょう。ヘアスタイルに悩んでいる方も含めて、ぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ツーブロックは男性に人気のヘアスタイル
  2. 2.ツーブロックの後ろ髪
  3. 3.ツーブロックの後ろ髪は人それぞれ
  4. 4.ツーブロックの後ろを刈り上げる
  5. 5.ツーブロックの後ろをかぶせる
  6. 6.ツーブロックの後ろの高さ
  7. 7.ツーブロックの後ろ髪を刈り上げるやり方
  8. 8.ツーブロックの後ろ髪をかぶせるやり方
  9. 9.ツーブロックの後ろ髪をかぶせる範囲
  10. 10.ツーブロックの後ろ髪をかぶせる範囲で知的さをアピール
  11. 11.後ろ髪も含めた人気のツーブロック 束感アップバングヘア
  12. 12.後ろ髪も含めた人気のツーブロック ダウンバングスタイル
  13. 13.後ろ髪も含めた人気のツーブロック 太束ナチュラルヘア
  14. 14.後ろ髪も含めた人気のツーブロック オールバックスタイル
  15. 15.後ろ髪も含めた人気のツーブロック かぶせアップバング
  16. 16.後ろ髪も含めた人気のツーブロック 七三分けスタイル
  17. 17.ツーブロックの後ろはバックカットが人気
  18. 18.ツーブロックの後ろ髪の刈り上げはセットも簡単
  19. 19.自分なりのツーブロックを楽しもう
  20. 20.【まとめ】ツーブロックの後ろ髪について

ツーブロックは男性に人気のヘアスタイル

メンズのヘアスタイルには、ショート、ロング含めてさまざまなヘアスタイルがありますが、その中でも特に人気が高いのがツーブロックでしょう。

ツーブロックは女性受けも良く、後ろを刈り上げたり、サイドを刈り上げたりすることで、より強く男性らしさを強調することができます。

ツーブロックにしてしまえば、毛の量も減るので、髪を洗うのも楽になりますし、セットのやり方もそれほど難しくはありません。

ツーブロックと一緒にパーマをかけるのも人気のヘアスタイルであり、パーマ風ツーブロックも近年人気を呼んでいるヘアスタイルの一つです。

ツーブロックの中にもいろいろなヘアスタイルがあり、それぞれの男性によって楽しみ方も変わってくるものです。

ツーブロックの後ろ髪

同じツーブロックでも、後ろ髪を刈り上げるスタイルと、後ろ髪をかぶせるスタイルで好みが別れることもあります。

かつては、ツーブロックと言えば、後ろを刈り上げて、後ろ髪をなくすスタイルが一般的でしたが、現在では後ろ髪をかぶせるスタイルも人気を呼んでいます。

刈り上げるタイプとかぶせるタイプのどちらが良い悪いという問題ではなく、人それぞれの好みの問題であり、お気に入りのヘアスタイルを構築していくことが大切です。

美容室でツーブロックにしてもらう場合はどちらでも構いませんが、自分でバリカンを使ってセルフカットをする場合には、断然刈り上げスタイルの方が、楽にできます。

どちらもそれほど簡単ではありませんが、かぶせるスタイルを自分でやろうとすると、上手くかぶせる部分の髪を残せずに、結局刈り上げスタイルになってしまうということも少なくありません。

セルフカットに慣れている方は別ですが、そうではない方で、後ろ髪をかぶせるスタイルのツーブロックを楽しみたいという方は、美容師さんにやってもらうと良いでしょう。


◆関連記事:山崎賢人の髪型はこちら

山崎賢人の髪型55選!ショート・パーマ・前髪の作り方も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
山崎賢人の髪型55選!ショート・パーマ・前髪の作り方も解説! | Lovely[ラブリー]
日本テレビ系ドラマの「トドメの接吻(キス)」で主演を務める山崎賢人。タイムリープのきっかけがキスであることから、そのシーンが注目されました。セクシーさで山崎賢人の髪型も人気が出ることでしょう。ここでは、山崎賢人の髪型や作り方を紹介します。

ツーブロックの後ろ髪は人それぞれ

ツーブロック自体が人気のヘアスタイルであり、メンズ用のヘア雑誌でも、ツーブロックのモデルの方が数多く登場してきます。

後ろ髪もサイドも含めて、刈り上げるか、かぶせるかは本人の自由であり、ヘアスタイルの一つとして多くの男性に親しまれています。

ツーブロックと同時にパーマをかけたいというのであれば、断然刈り上げスタイルの方が良いでしょう。

かぶせるスタイルでもパーマをかけることはできますが、かぶせる部分の仕上げが難しい面もあります。

刈り上げスタイルの場合、頭の上部に残った髪に対してパーマをかけていけば良いので、パーマ自体もかけやすくなりますし、パーマをかけた後の持続性という点でも、長期間にわたって同じヘアスタイルを楽しむことができるようになります。

ツーブロックの後ろを刈り上げる

ツーブロックと言えば、サイドも後ろも刈り上げるという男性が多いでしょう。

刈り上げることによって、頭部にスッキリ感が出るだけでなく、男らしさも強調することができますし、髪を洗うのもセットするのも簡単に行うことができます。

セルフカットのやり方としても刈り上げの方がシンプルであり、刈り上げたい部分までバリカンを通していけば、比較的すぐにツーブロックヘアを完成させることができます。

次のページ

ツーブロックの後ろをかぶせる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely