男心がわからない女性が知るべき9つの事実!

男心がわからない女性が知るべき9つの事実!

「男心ってわからない!」そんな風に思ったことはありませんか?もしかしたらあなたは男性からのサインを見逃しているのかも知れません。勘違い女ではなく、上手に男心をくすぐるイイ女になるためには、まず男心とそのつかみ方を知ることが大切です。

記事の目次

  1. 1.男心がわからないと恋愛もうまくいかない?
  2. 2.1.男はプライドが何より大事
  3. 3.2.恋人と観賞用の女は別物
  4. 4.3.メールやLINEは基本的に苦手
  5. 5.4.どんなに年上の男でも子供っぽく甘えん坊な部分はある
  6. 6.5.簡単すぎる女もイヤだけどお高くとまりすぎもイヤ
  7. 7.6.趣味や友達との時間も大切にしたい
  8. 8.7.女性のネガティブな発言は聞きたくない
  9. 9.8.「女性を見た目で判断しない」はウソ
  10. 10.9.男は束縛されると逃げていく
  11. 11.男心も移ろいやすいもの

男心がわからないと恋愛もうまくいかない?

「男ってどうしてこうなんだろう!」
「彼は何を考えているの!?男心がわからない!」
そんな風に思ったことはありませんか?

男性と女性では脳の作りや本能的な考え方、生活での役割が異なります。
お互いの勘違いから喧嘩になり、最悪そのまま恋愛が終わってしまう・・・

そんな悲劇を避けるためには、お互いがお互いのことをよく知り、
まずその違いを理解し尊重する姿勢が大事です。

基本の男性心理+相手を観察=ベストな対応

一口に男性といっても恋愛経験に年齢や立場、個々の性格は様々のため100%確実に男心をくすぐる方法、つかみ方というものはありません。
しかし、オスとしての本能や社会的に求められる男性の立場から、ほとんどの男性に当てはまる性質や傾向はあります。男心のつかみ方を事前に予習して、勘違い女にならずに、彼をうまく掌の上で転がせる良い女を目指しましょう!

■参考記事:男心を知りたい時はこちらもチェック!

恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!? | Lovely[ラブリー]
恋愛中は、好きな男性の男心を理解できたら、と思うことがたくさんありますよね。恋愛心理学の観点から、男性の仕草や言動から男心を読み解きます。恋愛心理学の分析と意中の男性の行動と照らし合わせれば、自分のことをどう思っているのか男心を覗けちゃいます。

1.男はプライドが何より大事

男のプライドをないがしろにする女はモテない

男はメンツにこだわります。女性にはいまいちわからないのですが、男性の社会では面目が保てないと一気に低い立場に落とされ、バカにされ、仕事もうまく立ち行かなくなるからです。女性から見ると、「なんでそんなことにこだわるの???」というような、正直とてもくだらないことにもありったけのプライドを注いだり見栄を張ってしまうのが男性の性(サガ)なのです。

そんな男性の心をくすぐるには、「くっだらない!」という本音は心の奥に隠して彼を持ち上げてあげることです。脈ありサインを出している彼はあなたに自慢話やウンチク話など、あなたに尊敬されたいポイントをアピールしてくるはず。恋愛関係を進めたい相手なら、内容自体が微妙でもノッてあげた方がうまくいきます。

カッコつけたい男心をくすぐることで彼の本音を見抜く

特に好きな女性に対しては、無理してカッコつけてでも優位な立場でいたいのが男心。時にはそっと見なかったふりをしてあげるのも良い女の秘訣です。ただし、後に引けなくなって見栄を張り続けてしまう男性もいます。取り返しのつかないことになる前に、「あなたはすごい」「あなたのことを尊敬している」というスタンスを保ちながら軌道修正してあげましょう。

2.恋人と観賞用の女は別物

勘違いしないで!恋愛相手と見るだけの女の子は違う

よく、「男は愛がなくても女を抱ける」と言いますが、本当に好きになって恋愛している相手と女優やアイドルなど、見ていて「かわいいな〜」と思う相手も別なのです。デート中にチラチラ他の女性を見ていたり、好意があるようなサインを他の子にも送っていたりして気になるというのもわかりますが、勝手な勘違いは危険です。まずは事実関係を確かめてから動きましょう。

恋人に安心感を求めるのが男心

次のページ

3.メールやLINEは基本的に苦手

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely