ダイソーの鏡を簡単リメイク!100均の鏡がおしゃれ?

ダイソーの鏡を簡単リメイク!100均の鏡がおしゃれ?

皆さんはダイソーなどの100均商品をリメイクして使ったことはありますか?そのままではチープな印象の商品も、ちょっと一手間加えるだけでびっくりするほどオシャレになることも!今回はダイソーの鏡を簡単におしゃれな鏡にリメイクする方法をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.100均の鏡を簡単に可愛くリメイク!アイデア6選♪
  2. 2.ダイソーの鏡のリメイク方法(1)端材でリメイク
  3. 3.ダイソーの鏡のリメイク方法(2)チェーンで吊り下げリメイク
  4. 4.ダイソーの鏡のリメイク方法(3)貝殻でリメイク
  5. 5.ダイソーの鏡のリメイク方法(4)ペイントでリメイク
  6. 6.ダイソーの鏡のリメイク方法(5)流木や自然の木でリメイク
  7. 7.ダイソーの鏡のリメイク方法(6)アンティーク調にリメイク
  8. 8.リメイクしたダイソーの鏡のウロコ取り方法をご紹介♪
  9. 9.リメイクしたダイソーの鏡のウロコ取り(1)専用商品を使う
  10. 10.リメイクしたダイソーの鏡のウロコ取り(2)重曹を使う
  11. 11.リメイクしたダイソーの鏡のウロコ取り(3)新聞紙で拭く
  12. 12.まとめ

100均の鏡を簡単に可愛くリメイク!アイデア6選♪

女の子ならみんな1つは持っている鏡。メイクをしたり身だしなみを整えるのに欠かせない鏡は、雑貨屋では少しサイズの大きい鏡になると意外と高くて驚いてしまうこともあります。

鏡1つにそんな高いお金は出せないという女性におすすめしたいのは、ダイソーなどの100均ショップの鏡です。普通に毎日使える鏡が100円から買えるのは文句なしのお得感がありますね♪

今回はそんなお得なダイソーの鏡を、さらに自分好みのデザインにリメイクしてしまうアイデアを6選ご紹介していきます。

シンプルな鏡もアイデア次第でとっても可愛いくおしゃれに作りかえることができます。100均の鏡なら安いためちょっと思い切ったリメイクに挑戦してみるのも楽しいですよ。興味のある方はぜひじっくりご覧ください。

ダイソーの鏡のリメイク方法(1)端材でリメイク

ダイソーの鏡のリメイク方法の1つめは、端材でリメイクする方法です。

100均のダイソーの鏡はサイズがかなり大きいものも販売されています。しかし鏡の枠の部分が明るいベージュの木材で少し安っぽく見えてしまうのが難点ですよね。

そんな時は鏡を枠から外してしまい、新たに自分で用意した端材を取り付けてリメイクするととてもおしゃれな鏡が出来上がります。端材のサイズを大きいものにすれば豪華な鏡にすることも可能です。

ホームセンターでは色々なサイズの工作用の端材が売っていますが、サイズの小さな端材なら非常に安く手に入るところもあります。そういった端材にニスを塗って艶感を出すのも素敵ですね。自宅の近くにホームセンターが無い時はカマボコ板などを再利用するのも面白いデザインになります。

端材でリメイクした鏡は、ダイソーで売っている観葉植物をはわせるなど工夫すれば雑貨屋で売っているようなナチュラルな見た目の鏡になりオシャレになりますよ。

ダイソーの鏡のリメイク方法(2)チェーンで吊り下げリメイク

ダイソーの鏡のリメイク方法の2つめは、チェーンで吊り下げてリメイクする方法です。

こちらも100均のダイソーの鏡なのですが、このように別売りの吊り下げチェーンなどで壁掛けデザインにすればスタイリッシュな雰囲気にリメイクすることが可能です。

部屋が狭く鏡の置き場所が無い場合でも壁掛けデザインであれば邪魔になることもありません。可愛くリメイクしたダイソーの鏡はとても100円だったとは思えませんね。

サイズの大きい鏡を吊り下げるためにはかなりの重量を支えることができるチェーンが必要です。ベッドの近くにサイズの大きい鏡を吊り下げる時は落ちて来ないようにしっかり固定して使うことが大切です。

吊り下げチェーンは残念ながらダイソーでは販売していません。気になる方は雑貨屋やネット通販などで探してみてくださいね。

ダイソーの鏡のリメイク方法(3)貝殻でリメイク

ダイソーの鏡のリメイク方法の3つめは、貝殻でリメイクする方法です。

海が好きな人や貝殻細工が好きな人におすすめの方法です。海辺で自分で拾った貝殻を綺麗に洗って材料に使うのも良いですし、100均の雑貨売り場で売っている貝殻を使っても良いですね。

貝殻はどれをとっても同じものは1つもありません。色々な形の貝殻を使えば、ダイソーの鏡を簡単に自分だけのオリジナルの鏡にリメイクすることができます。

貝殻を鏡に付ける時は接着剤を使うのも良いですが、接着剤の匂いが気になる時はダイソーなどで買えるグルーガンを使うのも便利です。

貝殻を使った鏡のリメイクは夏に部屋の雰囲気を変えたい時にもぴったりのリメイク方法です。お金もそんなにかからないのでぜひ試してみてくださいね♪

ダイソーの鏡のリメイク方法(4)ペイントでリメイク

ダイソーの鏡のリメイク方法の4つめは、ペイントをしてリメイクする方法です。

100均のダイソーのシンプルな木枠の鏡は、ペイントをほどこしてリメイクするととても可愛くおしゃれになります。ペイントをする時のコツは木の質感を残すのも良いですが、濃い鮮やかな色をベタ塗りするのもまた雰囲気が変わってオススメです。

ペイントでリメイクする時は紙などにあらかじめ模様やデザインを考えておくと作業がはかどりやすいですね。大きいサイズの鏡なら雑貨屋にもないような存在感抜群の素敵なインテリアになります。

次のページ

ダイソーの鏡のリメイク方法(5)流木や自然の木でリメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely