末っ子あるある19選!男性・女性別にエピソード紹介!

末っ子あるある19選!男性・女性別にエピソード紹介!

「末っ子っぽいよねぇ」なんて会話の中で一度や二度は使ったことがあるフレーズでは?今回は末っ子に注目して末っ子あるあるを一気に紹介していきます。末っ子でも男子と女子で若干違うのでそれぞれ末っ子あるあるエピソードも交えて末っ子を解剖しちゃいましょう。

記事の目次

  1. 1.末っ子あるある☆19選一気に紹介☆
  2. 2.末っ子あるある①基本素直で感情豊か
  3. 3.末っ子あるある②素直そうだけど、したたか
  4. 4.末っ子あるある③欲しいものは手に入れる
  5. 5.末っ子あるある④上の兄弟のこと親に言いつけます
  6. 6.末っ子あるある⑤甘えん坊
  7. 7.末っ子あるある⑥人との距離が近い
  8. 8.末っ子あるある⑦可愛がってくれそうな人を見つけるのがうまい
  9. 9.末っ子あるある⑧ツンとデレが激しい
  10. 10.末っ子あるある⑨末っ子に見えないと言われると喜ぶ
  11. 11.末っ子あるある⑩しっかりしている所を見せたがる
  12. 12.末っ子あるある⑪年上の人と一緒にいるのが楽♪
  13. 13.末っ子あるある⑫おマセさん
  14. 14.末っ子あるある⑬自分からは動きません
  15. 15.末っ子あるある⑭能ある鷹は爪を隠しっぱなし
  16. 16.末っ子あるある⑮マイペース
  17. 17.末っ子あるある⑯自分が一番正しいと思っている
  18. 18.末っ子あるある⑰影響されやすい
  19. 19.末っ子あるある⑱自由奔放
  20. 20.末っ子あるある⑲いじられるのが好き
  21. 21.末っ子あるある♡恋愛エピソード♡
  22. 22.末っ子あるある☆まとめ☆

末っ子あるある☆19選一気に紹介☆

末っ子あるある。

あなたが思う末っ子ってどんな人ですか?
末っ子にも実はいろいろあって、男兄弟の末っ子女子や逆に女兄弟の末っ子男子(末っ子長男)、年子の妹/弟など、兄弟構成によっても性格は違うもの。

特に末っ子気性が顕著なのは3人以上兄弟の末っ子で男女混合タイプでしょう。

ここで紹介していく末っ子あるあるは「典型的な末っ子」あるある。
自分が末っ子の人も、末っ子に振り回されてる兄姉も、末っ子あるあるを読んでネタにしてみませんか?
結構兄弟ネタって、合コンや飲み会で話のネタになるんですよね。

では早速行ってみましょう♪

末っ子あるある①基本素直で感情豊か

末っ子は家族のみんなから可愛がられて育ってきているので、どこに行っても「受け入れてもらえる」という根拠のない自信をガッツリ身に着けています。

だから末っ子は基本素直で感情豊か。
コロコロ変わる表情が可愛くて魅力的です。

人の話はすぐ信じちゃうし、騙されやすいのは他人をすぐに信用しちゃうから。
女子なら可愛いけど、男子ならちょっと頼りないかな。

でもおかげで男子も女子も人からよく可愛がられます。
素直にかえってくる反応って癒されますよね♡

末っ子あるある②素直そうだけど、したたか

末っ子は素直、というのもよく聞く末っ子あるある。
でも、ただの素直ではありません。
どちらかというと長男長女の方が本当の意味で素直かも...しっかりしているのが先に来るから素直っていうイメージが末っ子にとられちゃうけど。

それもそのはず。
末っ子は素直だけどしたたか(笑)

人の事をよく観察しているので、素直な☆フリ☆をしつつ相手の懐に入って自分に都合の良いように持っていくのが大得意。
タチが悪いのが無自覚な所。
そしてもっとタチが悪いのが、無自覚でない時は計画的に人を手玉に取るところ。
末っ子あるあるです。

末っ子あるある③欲しいものは手に入れる

欲しいものは手に入れるという特徴はまさに末っ子あるある。
小さなころから物欲が強い末っ子さん。

可愛がられて育っているけど基本上の兄姉からのお古ですよね。
だから不自由はないものの、欲しいものはいっぱいあるのです。

欲しいものは待っていたって手に入らない!

そんな可哀想な末っ子あるある。
でも末っ子ってちゃっかり自分で欲しいものは手に入れちゃうんですよね。

男子は基本お母さんに。
女子は基本お父さんにおねだり♡

末っ子男子はお母さんと仲が良いのがテッパン。
女子はさらにしたたかだから、日頃口を利かないお父さんにもおねだりがある時は最上級の猫なで声で近づきますよ。


◆関連記事:末っ子長女の特徴はこちら

末っ子長女の性格・特徴9選!相性のいいタイプは?あるあるも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
末っ子長女の性格・特徴9選!相性のいいタイプは?あるあるも紹介! | Lovely[ラブリー]
末っ子長女ってなんだか甘やかされているなとか、ほしいものがなんでも手に入るタイプだなと思うことがありませんか? ここでは、そんな末っ子長女の性格や特徴、相性のいいタイプなどについて紹介したいと思います。 末っ子長女あるあるも紹介するので是非ごらんください!

次のページ

末っ子あるある④上の兄弟のこと親に言いつけます

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely