低温デジタルパーマのメリット・デメリットとは?もちはどのくらい?

低温デジタルパーマのメリット・デメリットとは?もちはどのくらい?

低温デジタルパーマのメリットやデメリットについて詳しくご紹介していきます。近年、ヘアスタイルを構築していく上で、デジタルパーマが人気を誇っていますが、その中でも低温デジタルパーマに注目が集まっています。もちなども取り上げていきますので、ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.低温デジタルパーマ
  2. 2.低温デジタルパーマのメリット 髪が傷みにくい
  3. 3.低温デジタルパーマのメリット 髪がゴワゴワしにくい
  4. 4.低温デジタルパーマのメリット ゆるフワ感が出しやすい
  5. 5.低温デジタルパーマのメリット 通常のパーマよりも早い
  6. 6.低温デジタルパーマにはメリットがたくさん
  7. 7.低温デジタルパーマのもちはどのくらい?
  8. 8.低温デジタルパーマにはデメリットもある
  9. 9.低温デジタルパーマのデメリット 人によってはかかりにくい
  10. 10.低温デジタルパーマのデメリット スタイリングに時間がかかる
  11. 11.高温デジタルパーマの方が髪にカールが記憶されやすい
  12. 12.低温デジタルパーマの素敵なヘアスタイル ボブ
  13. 13.低温デジタルパーマの素敵なヘアスタイル ショート
  14. 14.低温デジタルパーマの素敵なヘアスタイル ミディアム
  15. 15.低温デジタルパーマの素敵なヘアスタイル ロング
  16. 16.カットによってパーマ感は失われる
  17. 17.低温デジタルパーマはゆるふわ向き
  18. 18.長期間の持続には高温デジタルパーマを
  19. 19.低温デジタルパーマで素敵なヘアスタイルを作っていこう
  20. 20.【まとめ】低温デジタルパーマのメリット・デメリットについて

低温デジタルパーマ

女性のヘアスタイルを彩っていく上で注目されているのが、低温デジタルパーマですね。

もちろん、男性でも利用できますが、この低温デジタルパーマの使い勝手が良いということで、脚光を浴びています。

低温デジタルパーマとは、その名の通り、低温でパーマをかけることであり、パーマの温度的には60度以下の温度で非乾燥状態を作り上げていきます。

低温デジタルパーマと対照的に用いられるのが、高温デジタルパーマで、高温デジタルパーマの場合は60度以上の温度で髪全体を完全乾燥させていきます。

低温デジタルパーマの場合は、髪にだいたい40度~50度程度の温度を加えることによって、髪の毛がウェット状態のまま、、パーマをかけていくことになります。

低温デジタルパーマにしても、高温デジタルパーマにしても、それぞれメリットやデメリットがありますが、いずれにしても、低温デジタルパーマの人気が高まってきていることは間違いありません。

低温デジタルパーマのメリット 髪が傷みにくい

それでは、ここからは低温デジタルパーマのメリットについて見ていきましょう。

低温デジタルパーマにはさまざまなメリットがありますが、まずは「髪が傷みにくい」というメリットが挙げられます。

パーマをかけている時点で、すでに髪に傷みが生じてしまうのはやむを得ないことですが、それでも高温デジタルパーマに比べて、低温デジタルパーマの方が、より髪へのダメージを抑えることができます。

髪の毛に熱を加えすぎると、髪の内部からタンパク質が失われていき、髪が硬くなりやくなってしまいます。

そうすると、髪が傷んだりぱさついたりする原因になってしまうのです。

しかし、低温デジタルパーマであれば、そこまでの高温を加えることがないので、髪の質感をキープした状態でパーマをかけていくことができます。

ダメージが全くないというわけではありませんが、比較的少ない負担でヘアスタイルを整えていくことができます。

低温デジタルパーマのメリット 髪がゴワゴワしにくい

低温デジタルパーマのメリットとしては、「髪がゴワゴワしにくい」という点も挙げることができます。

高温デジタルパーマの場合、パーマをしっかりとセットして整ったヘアスタイルを作りやすい分、髪への負担も大きく、時間の経過と共に、髪が固くなってきたり、ゴワゴワ感が出てきたりしてしまう可能性があります。

一方で、低温デジタルパーマの場合は、低温ということもあり、よりナチュラルな感じでのパーマスタイルを実現していくので、その人本来が持つ髪質に近い状態をキープすることができます。

したがって、髪のぱさつき感やゴワゴワ感を抑えることができて、自然な形のヘアスタイルを長期間にわたって楽しむことができます。

低温デジタルパーマのメリット ゆるフワ感が出しやすい

続いての低温デジタルパーマのメリットとしては、「ゆるフワ感が出しやすい」という点を挙げることができます。

近年、女性の間ではゆるフワパーマと呼ばれるパーマスタイルが流行を見せていますが、そのゆるフワパーマをかけたいのであれば、まさに低温デジタルパーマをおすすめすることができます。

髪がゴワゴワしにくいというところでもご紹介したように、低温デジタルパーマではよりナチュラルな形でスタイリングを行っていきます。

高温デジタルパーマの場合、高温で髪の毛のカール具合を固定させていきますので、その分、長期間にわたってその状態が維持されやすくなります。

一方で、低温デジタルパーマの場合は、パーマ温度がそこまで高くないので、カールのかかり感が比較的ゆるめになり、固定というよりも、ゆるく動かすといった状態になります。

結果的に、ゆるフワパーマを実現したいという人には、最適なパーマのかけ方となるのです。


◆関連記事:ショートでもしっかりかかる!

ショートヘアはデジタルパーマで可愛く!髪型まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ショートヘアはデジタルパーマで可愛く!髪型まとめ! | Lovely[ラブリー]
ショートヘアをデジタルパーマで可愛く見せる方法についてご紹介していきます。パーマをかける女性に流行しているのが、デジタルパーマです。デジタルパーマを利用することで、ショートヘアをさらに可愛くしていくことができるので、ぜひ参考にしてください。

次のページ

低温デジタルパーマのメリット 通常のパーマよりも早い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely