100均のタイルシールで簡単DIY!アレンジアイデアまとめ!

100均のタイルシールで簡単DIY!アレンジアイデアまとめ!

100均のタイルはとても人気ですが、最近はタイルシールというのが登場しました。このシールを使えば、小さい小物から壁などの広い面積のものもタイルアレンジをすることができます。今回は100均のタイルシールを使った簡単なDIYのアレンジアイデアをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.100均のタイルシールで簡単DIY!
  2. 2.100均のタイルシールで簡単DIY◎トイレの壁をアレンジ
  3. 3.100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台の棚をアレンジ
  4. 4.100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台をアレンジ
  5. 5.100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面所をアレンジ
  6. 6.100均のタイルシールで簡単DIY◎天井付近をアレンジ
  7. 7.100均のタイルシールで簡単DIY◎スイッチボックスをアレンジ
  8. 8.100均のタイルシールで簡単DIY◎鏡台をアレンジ
  9. 9.100均のタイルシールで簡単DIY◎テーブルをアレンジ
  10. 10.100均のタイルシールで簡単DIY◎引き出し収納をアレンジ
  11. 11.100均のタイルシールで簡単DIY◎棚をアレンジ
  12. 12.100均のタイルシールで簡単DIY◎水回りをアレンジ
  13. 13.100均のタイルシールで簡単DIY◎コンロ周りをアレンジ
  14. 14.100均のタイルシールで簡単DIY◎キッチンをアレンジ
  15. 15.100均のタイルシールで簡単DIY◎壁全体をアレンジ
  16. 16.100均のタイルシールで簡単DIY◎ガラスの補修に
  17. 17.100均のタイルシールで簡単DIY◎下駄箱の補修に
  18. 18.100均のタイルシールで簡単DIY◎コースターをアレンジ
  19. 19.100均のタイルシールで簡単DIY◎トレイをアレンジ
  20. 20.100均のタイルシールで簡単DIY◎ワンプッシュケースをアレンジ
  21. 21.100均のタイルシールで簡単DIY◎スマホケースをアレンジ
  22. 22.100均のタイルシールで簡単DIY◎ディスペンサーをアレンジ
  23. 23.100均のタイルシールで簡単DIY◎浴槽をアレンジ
  24. 24.100均のタイルシールで簡単DIY!まとめ

100均のタイルシールで簡単DIY!

ダイソーやセリアなど、100均で売っているタイルシールで、簡単にDIYができるのをご存知でしょうか。
シートといっても、本当のタイルのようにぷっくりと膨らむようにスポンジが入っています。
ちょっとしたダメージなら吸収してくれるかもしれませんね。
シートの裏面はシールになっています。
ハサミで切って、シールをはがして貼るだけで手作りできる、簡単DIYグッズなのです。
今回は、100均で購入できるタイルシールで手作りしたアイテムをまとめて紹介させていただきます。

モザイクタイル

タイルには、イロイロなタイルがありますが、タイルシールで一番多いのがこのモザイクタイルです。
5cm以下の小さいタイルを並べて作ったもので、タイルは四角であっても丸であっても、花の形をしていても、総称してモザイクタイルと言われます。
セリアやダイソーなどの100均で売っているタイルシールでもこのデザインのシールが一番多いようです。
タイル部分にスポンジが入っているので、触り心地も良いのが特徴です。

ランタン

タイルのデザインにはランタンというのもあります。
名前の通り、ランタンのような形をしたタイルのことです。
このデザインのタイルシールも100均のセリアやダイソーにあるようです。
モザイクタイルよりは種類が少ないので、品切れになっていることもあるかもしれません。
このデザインのタイルシールにも、スポンジが入っているので触り心地がいいですよ。

マジョリカ

レトロな雰囲気の柄が入っているタイルをマジョリカタイルと言うそうです。
このデザインのタイルも、ダイソーやセリアなどの100均で購入することができます。
モザイクタイルやマジョリカよりも、タイル面が大きいので、2枚や3枚程度がついた状態で売られているようです。
商品によっては、スポンジの入っていないタイプのタイルもあるようです。
タイルのような質感を出したい場合は、スポンジが入っている商品をがんばって探してみてください。

レンガ

その名のとおり、レンガのようなタイルのことです。
レンガ風のタイルシールも、セリアやダイソーの100均で購入することができます。
写真のようなカドカドしたレンガではなく、スポンジがはいっている、角が丸いタイプのタイルシールが多いようです。
シンプルなデザインにまとめたいときには、レンガ風のタイルシートを使うのもおすすめです。

100均のタイルシールで簡単DIY◎トイレの壁をアレンジ

タイルシールは、裏がシールになっていて、好きなところに好きなだけ貼ることができるのが特徴です。
もちろん、壁紙の上からでも貼り付けることができます。
下の写真のように、トイレなどちょっと物寂しい場所のアクセントに、セリアやダイソーなどの100均で売っているタイルシールを使う方法もおすすめです。
モザイクタイルであれば、タイル1つが小さいので、DIYや手作りがしやすいですよ。
スポンジもはいっているので、ちょっと光沢もでるのでおしゃれですよね。

100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台の棚をアレンジ

タイルシートは、多少の水にも強いという特徴があります。
ですから水回りのDIYにも、セリアやダイソーなどの100均で売っているタイルシールはおすすめです。
下の写真は、モザイクタイルのタイルシールを使っていますね。
モザイクタイルは、細かいタイルが集まっているので、滑り止めにもなって便利です。
スポンジも入っているので、触り心地も気持ちが良いですよ。
手作りをする時には、ちょっと押して触り心地も楽しんでくださいね。

下の写真もタイルシールでDIYをしたものですが、少し大きいタイルのタイルシールを使っているようです。
このタイルシールも、セリアやダイソーなどの100均で購入できます。
このタイルシールには、スポンジが入っていないようですね。
スポンジが入っている、独特の光沢が出ていません。
でもその分、手作りをする時にはシールを貼りやすいというメリットもあります。
DIYする場所によっても、タイルシールを使い分けられると良さそうですね。

次のページ

100均のタイルシールで簡単DIY◎洗面台をアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely