ダイソーのプチブロックの種類は?ナノブロックそっくり?【100均】

ダイソーのプチブロックの種類は?ナノブロックそっくり?【100均】

ダイソーのプチブロックの種類について詳しくご紹介していきます。近年、流行を見せているダイソーのプチブロックですが、ナノブロックにそっくりという評判もあります。アレンジ法や作り方も含めて詳しく取り上げていきますので、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのプチブロック
  2. 2.100均としても人気を誇るダイソー
  3. 3.ダイソーのプチブロックが人気
  4. 4.ダイソーのプチブロックはナノブロックにそっくり?
  5. 5.ダイソーのプチブロックは種類が豊富
  6. 6.ダイソーのプチブロックは自己流でアレンジも楽しめる
  7. 7.ダイソーのプチブロックの手作り動物を楽しめる
  8. 8.ダイソーのプチブロックで新郎新婦も手作りできる
  9. 9.ダイソーのプチブロックで乗り物も作れる
  10. 10.ダイソーのプチブロックでブロックの作り方は簡単
  11. 11.ダイソーのプチブロックは一時販売休止となる
  12. 12.ダイソーのプチブロックは本当にかわいい
  13. 13.ダイソーは雑貨も人気
  14. 14.ダイソーのプチブロックを思う存分楽しもう
  15. 15.【まとめ】ダイソーのプチブロックについて

ダイソーのプチブロック

100均として有名なダイソーですが、プチブロックの販売でも注目を集めていますね。

プチブロックとは、ブロックでさまざまな動物や乗り物、新郎新婦といった人を作ることができるアイテムで、老若男女、幅広い世代から親しまれる商品となっています。

実際に手を動かすことで、脳にも良い製品として、小さい子供に買ってあげる親も多く、子育てにおける教育にも注目されるアイテムとなっています。

ブロック遊びと言えば、小さい頃に体験したという方も多いでしょう。

そのブロック遊びが、ここにきて再び流行期に入っており、多くの人たちからダイソーのプチブロックが注目を集めています。

ダイソーのプチブロックが人気を呼ぶ理由としては、やはりその安さにあるでしょう。
100円でいろいろな楽しみ方をできるところに、ダイソーの最大の魅力があり、その安さに、思わず商品を手にとってしまうという人も少なくありませんね。

100均としても人気を誇るダイソー

プチブロックの販売でも注目を集めているダイソーですが、何と言っても100均としての存在感が際立ちますよね。

100均には、ダイソーの他にも、キャンドゥやセリアといった競合がありますが、いろいろな100均を利用して日々の生活を楽しんでいるという人も多いでしょう。

100均には安くて良い商品が数多く販売されており、まさに私たちの暮らしをサポートする店舗として、欠かせない存在になっていますよね。

もちろん、そういった100均において、知名度も人気も圧倒的な高さを誇っているのがダイソーであり、まずは、ダイソーに行ってから商品選びを始めるという人も多いでしょう。

同じような商品であれば、少しでも安く買いたいと思うのが人間心理であり、ダイソーはその人間心理を見事に読み解く形で多くの消費者を惹きつけています。

今後も、ダイソーの販売戦略から目が離せませんね。


◆関連記事:ダイソーといえば春姫!

ダイソーのメイクブラシ春姫がおすすめ!口コミでも大人気! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのメイクブラシ春姫がおすすめ!口コミでも大人気! | Lovely[ラブリー]
みなさんはダイソーで売られている「春姫シリーズ」をご存知ですか? 普段メイクブラシを使っている人も、使っていない人にもおすすめしたいメイクブラシです 今回はそんなダイソーの春姫シリーズについてご紹介させていただきたいと思います。

ダイソーのプチブロックが人気

生活家具や雑貨、食品にトイレ・風呂用品、園芸用品など、幅広い商品を扱うダイソーですが、プチブロックもダイソーを代表する商品として多くの消費者から重宝されています。

プチブロックと似た商品にナノブロックがありますが、安いと言われているナノブロックですら、500円~600円前後の価格帯で売られている商品も少なくありません。

そういった中で、100円という価格でプチブロックを提供しているダイソーには、本当に頭が上がりませんよね。

ダイソーのプチブロックは、種類も豊富でいろいろなアレンジも楽しめるところに魅力があります。

基本的なブロックの作り方に関しては、商品の中に説明書が入っているので、それを見れば簡単に手作りをすることができます。

中には自己流のアレンジでプチブロックを楽しむ人もおり、その独特な世界観を築くことにも、ダイソーのプチブロックが一役買っている状況です。

ダイソーのプチブロックはナノブロックにそっくり?

ダイソーのプチブロックには、さまざまな種類があり人気を誇っていますが、一部ではナノブロックに似ているという噂も立っていますね。

航空母艦や戦艦大和など、大人向けのブロック用品として人気を集めており、さまざまな種類の商品を扱っているナノブロックと似ているということで、話題を呼びました。

ナノブロックは、商品の種類によって価格帯もさまざまで、500円程度で買えるものもあれば、2,000円台、3,000円台といった商品も少なくありません。

そういった中で、ダイソーのプチブロックは100円というとても廉価な値段で手に入れらるところに大きな魅力があります。

ナノブロックに似ているという評判がありながらも人気を高め続けているのは、プチブロックの安さにも秘訣があると言えますよね。

次のページ

ダイソーのプチブロックは種類が豊富

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely