MA-1は黒がいい!メンズコーディネート17選!【おしゃれ】

MA-1は黒がいい!メンズコーディネート17選!【おしゃれ】

黒のMA-1を上手に着こなして一歩上をいくメンズファッションを完成させましょう。黒のMA-1なら、それまでの普段のメンズファッションにミリタリーテイストをちょっとだけトッピングして、おしゃれに簡単にトレンドを取り入れることができます。

記事の目次

  1. 1.黒のMA-1をかっこよく着こなそう!
  2. 2.ミリタリーファッションがトレンドを作る!
  3. 3.黒MA-1メンズコーディネート① 白スウェット
  4. 4.黒MA-1 メンズコーディネート② 白パーカーとキャップ
  5. 5.黒MA-1 メンズコーディネート③ 古着のMA-1
  6. 6.黒MA-1 メンズコーディネート④ オールブラック
  7. 7.黒MA-1 メンズコーディネート⑤ ワッペンMA-1
  8. 8.黒MA-1 メンズコーディネート⑥ スポーツウェア
  9. 9.黒MA-1 メンズコーディネート⑦ 原色を効かせる
  10. 10.黒MA-1 メンズコーディネート⑧ 和テイストMA-1
  11. 11.黒MA-1 メンズコーディネート⑨ モードに着るMA-1
  12. 12.黒MA-1 メンズコーディネート⑩ ミニマルコーディネート
  13. 13.黒MA-1 メンズコーディネート⑪ MA-1でスケーター
  14. 14.黒MA-1 メンズコーディネート⑫ 太めのパンツを合わせる
  15. 15.黒MA-1 メンズコーディネート⑬ 迷彩柄
  16. 16.黒MA-1 メンズコーディネート⑭ ビジュアル系に着る
  17. 17.黒MA-1 メンズコーディネート⑮ バイカーファッション
  18. 18.黒MA-1 メンズコーディネート⑯ ハンチングキャップ
  19. 19.黒MA-1 メンズコーディネート⑰ チープ系
  20. 20.ミリタリーファッションが流行る時代とは・・・・・・

黒のMA-1をかっこよく着こなそう!

皆さん、MA-1って着ますか。

MA-1って定番で流行に流されないし、春、秋、冬と季節を問わず着まわしやすいしで一枚あると本当に便利ですよね。

そんな便利なMA-1ですが、やっぱり流行り廃りもあったりします。

「え、さっき流行に流されないと書いたばっかじゃん!」

と、言われそうですが、その通りです。でも、流行には流されないですが、やっぱりMA-1が特別流行っているときってあるんですよ。そういう時は各ファッションブランドが今年のカラーとか、今年の着方、みたいなのもを提案してくるので、やっぱり流行はあったりします。

そして今年、特別流行っているのが、黒いMA-1なんです。

黒ってかっこいいですよね。私も小さい時に初めて黒いガンダムを見た時には心がときめきました。

という事で、私の年齢や趣味はさておき今回は、そんなMA-1を夏を除いた春、秋、冬と一年中着こなすための「MA-1は黒がいい!メンズコーディネート17選!」をお送りします。

■参考記事:ユニクロにもある、かっこいいメンズMA-1をチェック!

ユニクロMA-1のメンズコーディネート特集!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロMA-1のメンズコーディネート特集!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]
メンズのユニクロMA-1が結構かっこいいと評判なのを知っていますか? 今回は、そんなユニクロMA-1のmwンズコーディネートを特集していきます。 また、レディースにも活用でき彼女とおソロのMA-1を楽しむことも...。

ミリタリーファッションがトレンドを作る!

軍物といってもガンダムの話の続きをする訳ではありません。もちろん「ガンダムの話しをしろ」といわれたらいくらでも語れる自信はありますが、今回はMA-1です。

そうなんです、MA-1って軍物なんですね。そんなの見れば分かるよ、て言われそうですが、ファッションはウンチクから入るのが男性ですから、男性には興味深い話でしょうし、女性だってMA-1の事をちょっと知ってれば彼氏に自慢も出来ますよ。

という事で、MA-1のちょとしたウンチクをご紹介します。

最初の流行りは86年です。トム・クルーズ主演の映画「トップガン」が大当たりして、劇中の空軍パイロット、トム・クルーズがMA-1を着て、休日の街を歩き回るのです。それから現実の街中でもMA-1を着た男性を見かけるようになったのでした。

流行っていたのはもちろん本物の軍物「アルファ・インダストリーズ」製のMA-1です。カーキ色の表面と、派手なオレンジ色の裏地が特徴で、当時の少年誌にはいっぱい、アルファ、インダストリーズ製のMA-1の通信販売の広告が載っていました。

そうしてメンズファッションとして定番化したMA-1は、その後も流行り廃りは幾度も繰り返しながら、その度に各メンズファッションブランドの新たな着こなしの提案のたびに徐々に洗練されていき、今に至るのです。

そして、今年のMA-1は黒という事でここからはいよいよ、春、秋、冬、今年一年の黒いMA-1の着こなしをご紹介していきます。

黒MA-1メンズコーディネート① 白スウェット

最初にご紹介するMA-1メンズコーディネートは、プレーンな無地の白スウェットとMA-1を合わせたコーディネート、白スウェットコーディネートです。

無地の白スウェットって、爽やかでいいですよね。春っぽい感じがするし、秋にはワンポイントとしても使えるしで、一枚持っているとわりかし重宝する便利アイテムですよね。

こちらのコーディネートの特徴は、プレーンな白スウェットとMA-1のコーディネートがボトムを選ばずにどんなパンツにも簡単に合わせられるところです。ブルーデニムにも合いますし、スニーカーやブーツにも合います。

くせが無くて誰にでも好かれるので、合コンとかの飲み会に着ていっても女性受けがいいファッションです。一見、地味な感じがしますが、座っていると白と黒のコントラストが意外と目立ちますよ。

黒MA-1 メンズコーディネート② 白パーカーとキャップ

こちらも、白パーカーとMA-1のコーディネートです。

白パーカーは首元にボリュームが出るので、MA-1よりもパーカの方が主張します。そのためキャップを合わせるとバランスが良くなりますよ。

キャップなら、黒いMA-1のちょっと重い感じが、キャップの軽快なスポーティーさで中和されて軽やかな印象になります。ちょうど、スケーターとアーミーを足して二で割ったような感じですね。

若々しさがウリなので、最近ちょっとオジサンになってきたかな~という人はぜひ白パーカーを来ましょう。白パーカーの爽やか青春効果で、気分が若返ってちょっとナンパでもしてやろうかな~、なんていう気持ちになれるかもしれません。

黒MA-1 メンズコーディネート③ 古着のMA-1

次のページ

黒MA-1 メンズコーディネート④ オールブラック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely