下膨れ顔に似合う髪型は?下膨れの原因と解消方法も解説!

下膨れ顔に似合う髪型は?下膨れの原因と解消方法も解説!

下膨れ顔って、髪型しだいでは余計に下膨れ顔を強調させてしまいますね。
しかし、似合う髪形をすれば下膨れ顔を小顔に見せることもできるのです。
ここでは、下膨れ顔になる原因や解消法も似合う髪型と一緒に見ていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.下膨れ顔をどーにかしたい!似合う髪形ってある?
  2. 2.下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル①ショート
  3. 3.下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル②ボブ
  4. 4.下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル③ミディアム
  5. 5.下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル④ロング
  6. 6.下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル⑤アップ
  7. 7.下膨れ顔の髪型、前髪は?①眉ライン横分け
  8. 8.下膨れ顔の髪型、前髪は?②センター分け
  9. 9.下膨れ顔の髪型、前髪は?③かきあげ
  10. 10.下膨れ顔の髪型、NG前髪は?①ぱっつん
  11. 11.下膨れ顔の髪型、NG前髪は?②バング
  12. 12.下膨れ顔になる原因とは?髪型に困る!①たるみ
  13. 13.下膨れ顔になる原因とは?髪型に困る!②むくみ
  14. 14.下膨れ顔になる原因とは?髪型に困る!③姿勢
  15. 15.下膨れ顔になる原因とは?髪型に困る!④コリ
  16. 16.下膨れ顔になる原因とは?髪型に困る!⑤エラ張り
  17. 17.下膨れ顔になる原因とは?髪型に困る!⑥アルコール
  18. 18.下膨れ顔になる原因とは?髪型に困る!⑦うつぶせ寝
  19. 19.下膨れ顔を治すには?解消法①マッサージ
  20. 20.下膨れ顔を治すには?解消法②舌回し
  21. 21.下膨れ顔を治すには?解消法③ペットボトル
  22. 22.下膨れ顔を治すには?解消法④割り箸はさみ
  23. 23.下膨れ顔を治すには?解消法⑤よく噛む
  24. 24.下膨れ顔に似合う髪型・原因・解消法【まとめ】

下膨れ顔をどーにかしたい!似合う髪形ってある?

「この下膨れさえなければ、もっと小顔になるのに・・・。」と感じたことがありませんか?

下膨れ顔は、確かに顔を大きくみせてしまうものなので、悩む人は多いでしょう。やっぱり小顔の人のほうが似合う髪形も多いですもんね!

しかし、下膨れ顔でも、髪型1つで小顔効果を生み出すことができます。下膨れでも小顔になれるなら、絶対に小顔効果のある髪型にしたいですよね!

下膨れ顔に似合う髪型を知って、下膨れ顔をカバーしましょう!

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル①ショート

下膨れ顔に似合うヘアスタイルは、トップにボリュームがあるショートです。

ショートにすると、下膨れ部分を隠せないから、余計に下膨れ顔が目立ってしまうのでは?と、不安になるかもしれません。

しかし、下膨れ顔って隠せばいいというものでもありません。出しても気にならないヘアスタイルにすればいいだけなのです。

そのためにもおすすめなのが、トップにボリュームのあるショートヘアです。

トップにボリュームのあるショートヘアにすることで、縦のラインを強調させるように仕上げるのです。

ショートヘアのときは、髪型に立体感を出すために、レイヤーを入れたショートヘアにして、ふんわりと仕上げましょう。

立体感のあるショートヘアはとてもおしゃれに見えるヘアスタイルでもあるので、ショートの中でも人気があるショートになります。

フェミニンな仕上がりになるので、ショートヘアでも女性らしさが存分に出て、下膨れ顔を緩和してくれるでしょう。

下膨れ顔には似合わないと思っていたショートも、レイヤーを入れたり、トップにボリュームを持ってくるだけで、似合うショートになりますね。

また、ショートにすることで、おしゃれさんにも見えるので、下膨れが気になってショートにできなかった人も、この機会にショートにチャレンジしてみましょう!

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル②ボブ

下膨れ顔に似合うヘアスタイルをボブでするなら、ショートと同じように、レイヤーを入れて、段差をつけたボブにしたほうがいいでしょう。

ボブというと、ワンカールボブが思い浮かぶと思いますが、ワンカールボブは、下膨れを強調させてしまうので、似合わないボブになってしまいます。

しかし、レイヤーを入れて、毛先を遊ばせたふんわりボブなら、下膨れ顔にも似合うボブになって、かなり可愛いヘアスタイルが完成すると思います。

下膨れ顔の人は、綺麗に作り上げたボブよりも、無造作なボブのほうが似合いますね。

無造作なボブに仕上げることで、下膨れを小顔に見せてくれますね。

また、短すぎるボブよりは、少し長めのミディアムボブぐらいの長さのほうが、下膨れの人には似合うボブになるでしょう。

下膨れ顔に似合うヘアスタイルは、今流行のヘアスタイルばかりな気がするので、下膨れだからといって、悲観的にならなくてもよさそうですね!

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル③ミディアム

下膨れ顔に似合うミディアムは、ゆるふわミディアムです。

ミディアムの長さですと、下膨れの顔を髪の毛で必死に隠したくなると思いますが、ゆるふわ巻きに仕上げることで、下膨れを隠すことができます。

ふんわりした女性らしいヘアスタイルで、下膨れの人以外にも人気がある髪型ですね。

下膨れ顔の人がミディアムにするときに気をつけてほしいのが、ストレートにしないことと、巻きすぎないことです。

ストレートにすると、髪の毛のボリュームが押さえられてしまって、顔の大きさを強調してしまいます。

巻きすぎも、顔が大きく見える原因になるので、本当にゆるく巻くぐらいでちょうどいいのです。

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル④ロング

下膨れの人は、ロングヘアをするときも、ミディアムのように軽く巻いたほうがいいでしょう。

また、レイヤーを入れて、顔周りに動きをつけることで、下膨れの顔を小顔にしてくれる効果もあります。

巻き方は、外巻きと内巻きをミックスさせて、ランダムに巻くと、毛先が自由に動いてくれるようになるので、おすすめですよ!

ロングヘアになると、色んな髪型を試したくもなりますが、下膨れの人は、やはりゆるふわを狙ったほうがいいと思います。

ゆるふわって、誰もが似合うものではないですが、人気が高い髪型でもあるので、そんなゆるふわが似合うなんて、下膨れの人はちょっと得しているかもしれないですよ!

下膨れの人が、ロングヘアにするときに絶対にしてはいけないのが、ストレートです。

ミディアム同様に、ストレートはボリュームがなくなって顔が大きく見えてしまいます。

また、毛先が揃ったきりっぱなしのロングもあまりオススメできません。ロングヘアにするなら、レイヤーで遊んで、動きを出してあげてください。

たったそれだけで、顔がシャープに見えるので、ゆるふわロングはとってもおすすめですよ!

下膨れ顔に似合う髪型・ヘアスタイル⑤アップ

次のページ

下膨れ顔の髪型、前髪は?①眉ライン横分け

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely