エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?

何気なく見かけた数字が「000」のゾロ目だったら、それは「エンジェルナンバー000」かも知れません。 天使たちが数字を通じてあなたにメッセージを送ってくれる「エンジェルナンバー」や「エンジェルナンバー000」の意味を紹介します。

エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバーとは?
  2. エンジェルナンバー「0」と「000」の意味
  3. ①エンジェルナンバー000の意味【すべての物事が繋がる】
  4. ②エンジェルナンバー000の意味【進むべき道が見えてくる】
  5. ③エンジェルナンバー000の意味【物事からの解放】
  6. ④エンジェルナンバー000の意味【意識を高める】
  7. ⑤エンジェルナンバー000の意味【ポジティブな感情】
  8. ⑥エンジェルナンバー000の意味【周囲の変化】
  9. ⑦エンジェルナンバー000の意味【立ち止まる】
  10. ⑧エンジェルナンバー000の意味【宇宙との繋がり】
  11. ⑨エンジェルナンバー000の意味【恋愛】
  12. ⑩エンジェルナンバー000意味【復縁】
  13. ⑪エンジェルナンバー000意味【結婚】
  14. エンジェルナンバー000のまとめ

エンジェルナンバーとは?

スピリチュアルの世界では古くから数字の持つ意味や神秘性が重要視されていて、現代ではカバラ数秘術がその代表的な例です。

私たちの周りには常に天使がいて、数字を通して天使がメッセージを送ってくれているのがエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバーとは「0」から「9」までの数字やその数字がいくつか組み合わさったゾロ目などの数字のことで、その数字にはすべて意味があり天使たちが宇宙からメッセージを送ってくれていると考えられています。

同じ数字を何度も見たときには、それは天使たちが数字を通じてあなたにメッセージを送っているときなのです。

takaboon2017さんの投稿
28754260 531573877214968 7850915632554967040 n

エンジェルナンバー「0」と「000」の意味

数学の世界では「0」の概念は「何も無い・何も無いことに意味がある」です。

エンジェルナンバーでの「0」の持つ意味は「何も無い、見かけは何もないが確実に存在している」「物事の終わりと始まりを意味していることから無限の可能性がある」などの意味があります。

「000」というゾロ目の数字は普段あまり見かけることがありませんが、例えば時計の時刻で「0:00」を見たり、偶然見かけた車のナンバープレートに「000」がついていたりなど、繰り返し「000」を見たときは天使たちがスピリチュアルの世界からあなたにメッセージを送っているときなので、そのサインを見逃さないようにしましょう。

mmml3cats1dogさんの投稿
28157300 1198750246927025 6848282201935577088 n

エンジェルナンバーで「000」の意味は本来の自分を思い出す、自分の根源に戻るなどの意味があります。

人は一人ひとり大いなる宇宙と繋がっています。

自分の存在を宇宙に存在するひとつとして意識を高めることで本来の自分が持っている力を発揮させ、人生がより良い方向に向かっていくことができるようになります。

dive817599さんの投稿
28151714 158440478151277 8041747953003528192 n

■参考記事:エンジェルナンバー999や88の意味は?

エンジェルナンバー999の意味11選!使命の全うを表す?
エンジェルナンバー88の意味11選!豊かさを表すの?恋愛は?

①エンジェルナンバー000の意味【すべての物事が繋がる】

恋愛問題や仕事などで行き詰っているときにエンジェルナンバー000を見かけたらそれは問題が解決するというサインをスピリチュアルの世界から天使が送っているときです。

今まで悩んでいたすべての物事が点と点が繋がるように整理され解決に向かっていくというメッセージです。

また悩みや不安を抱えているときにはその不安や恐れなどの感情は手放すようにという天使からのメッセージになります。

②エンジェルナンバー000の意味【進むべき道が見えてくる】

エンジェルナンバー000には本来の自分を取り戻すという意味があります。

恋愛で復縁を考えているときや結婚などの他に、仕事などの人生の大切な選択で悩んでいるときにこのエンジェルナンバー000を見かけたら意識を自分の内面に向けてみましょう。

スピリチュアルの世界から天使たちが心を穏やかにするようにとメッセージを送っているサインです。

意識を自分の内なる心に向けることによってこれからの自分の方向性が見えてくるようになります。

自分がどうしたいか、どのように進んでいきたいかを明確な意思にすることで、物事がスムーズに運んでいくようになります。

③エンジェルナンバー000の意味【物事からの解放】

現実の世界では時間や環境などに縛られて、身動きができなくなることが多いです。

スピリチュアルの世界では本当に必要なのは自分がもっている知恵や知識などの意識であり、色々なものに束縛されているときはそれらを手放して自分を解放してあげましょうという意味があります。

何かに執着してしまって自分の心が疲れているなと感じているときにエンジェルナンバー000を見かけたら、それは一度すべての執着心を手放してみましょうという天使たちのスピリチュアルメッセージが送られているときです。

一度すべての執着を手放してしまえば様々な不安や恐れなどから解放されます。

④エンジェルナンバー000の意味【意識を高める】

悩みを抱えていて答えが見つからないときにエンジェルナンバー000を見かけたら、それは自分の意識をもっと高いところに持っていくようにと天使がスピリチュアルの世界からメッセージを送っているときです。

自分自身ををもう一人の自分が客観的に見つめることによって本来の自分、自分自身の根源を再認識することができ、自分の意識をもっと高い所に導かせることができます。

⑤エンジェルナンバー000の意味【ポジティブな感情】

悩みや迷いがあるときなどにネガティブな感情を持ってしまうと、人はそのネガティブな感情に引っ張られてしまいます。

ネガティブな感情を持ち続けると周りにも影響してしまいます。

心がネガティブになっているときにエンジェルナンバー000を見かけたら、心をポジティブに保つようにというスピリチュアルメッセージを天使たちが送っているサインです。

自分の望むものや実現したい目標があるときには常にポジティブな感情を持ち続けることで、夢の実現が近づいてきます。

⑥エンジェルナンバー000の意味【周囲の変化】

エンジェルナンバー000が繰り返し現れたときには、自分を取り囲む周囲の環境が変化するというサインの場合もあります。

自分の感情や考えではどうすることもできないような状況になる場合もありますが、そんなときこそ心を落ち着けて状況の変化をよく観察するようにという天使たちからのスピリチュアルメッセージです。

⑦エンジェルナンバー000の意味【立ち止まる】

「0」は何も無いという意味があり、「000」は本来の自分に戻る、原点に帰るなどの意味があります。

もし仕事や恋愛などで方向性が分からなくなっているときにエンジェルナンバー000を見かけたら、それは一度原点に戻り時間をかけて考えるようにと天使たちがスピリチュアルメッセージを送っているときです。

人生には必ず岐路が訪れます。そんなときにエンジェルナンバー000を見かけたら、一度立ち止まって自分の原点に戻ってみましょう。


⑧エンジェルナンバー000の意味【宇宙との繋がり】

この世には目に見えないものが必ず存在します。

エンジェルナンバー000を見かけたら、自分は宇宙に存在するひとつだということを認識するようにという天使たちのメッセージです。

自分の存在を宇宙の一部と認識することによって、内なるエネルギーを再び取り戻すことができるようになります。

⑨エンジェルナンバー000の意味【恋愛】

エンジェルナンバー000には物事の終わりと始まりという意味があることから、この数字を見かけたらそれは新しい恋が訪れると天使たちがメッセージを送っているときです。

恋愛のパワーは人を元気にしてくれ、毎日を生き生きと過ごすことができるようになります。

新しい恋の予感を感じることができたら、常に意識を前向きにして、ポジティブな思考を持ち続けることが大切です。

意識を高く保つことで、恋愛だけでなくあらゆる物事が良い方向に向かっていきます。

別れの決断の時

もし今の恋愛を続けていくべきか迷っているときにエンジェルナンバー000を見かけたら、それは原点に戻り考えるようにという天使からのメッセージかもしれません。

別れることを決断するのは勇気がいることですが、エンジェルナンバー000には終わりと始まりの他に再生の意味もありますから新しい環境の中に進むことも必要なときがあります。

自分の意識としっかり向き合い、自分が望むもの進んで行きたい方向をじっくりと考えるときがきたという天使からの大切なメッセージが送られているときかもしれません。

⑩エンジェルナンバー000意味【復縁】

エンジェルナンバー000には新しく始まるという意味があります。

一度終わってしまった相手ともう一度復縁したいと願っているときに、この数字を見かけたときには復縁の可能性があるというサインです。

エンジェルナンバーでは「0」という数字には再生という意味もあるので、復縁した相手と同じような恋愛の形を繰り返すのではなく、新たな恋愛の形をつくっていくことができるというメッセージでもあります。

復縁のチャンスが巡ってきたら、今までとは違う恋愛をするように意識しておくことが大切です。

エンジェルナンバー000は復縁の他にも新たな恋愛が訪れるという意味もあります。

復縁を願うか新しい恋愛に目を向けるか、それは自分自身の意識と向き合ってから決断すると良いですね。

⑪エンジェルナンバー000意味【結婚】

数字の「0」には物事の終わりと始まりという意味があります。

結婚で迷っているときにエンジェルナンバー000を見かけたら、それは新しい生活が始まるという天使たちのスピリチュアルメッセージなので、迷わずに受け入れて下さい。

これまでの恋愛が終わり、結婚生活が始まることで今までとは違う人生が待っているという天使たちからのメッセージです。

エンジェルナンバー000のまとめ

エンジェルナンバーの意味やエンジェルナンバー「000」の持つ意味などを紹介しました。

人生の分岐点や迷いがあるときなどに、何気なく目にした数字が繰り返し同じ数字だったときには、天使たちがスピリチュアルの世界からあなたにメッセージを伝えているときです。

エンジェルナンバーの数字の意味を知ることによって、より深く天使たちのサポートを受けていると感じることができるようになります。

エンジェルナンバーについてもっと情報を知りたいアナタに!

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!
エンジェルナンバー2112の意味9選!恋愛では何が起こる?
エンジェルナンバー1010の意味とは?恋愛に関するメッセージも!
エンジェルナンバー7!数字の意味や恋愛に関するメッセージ解説!

関連するまとめ

snakano
snakano

新着一覧

最近公開されたまとめ