指を舐めさせる男の心理9選!なぜ口に指をいれてくるの?

指を舐めて欲しいとお願いしてくる男性は意外と多いです。ですが、指を舐められることが好きという感覚が理解できないという女性もいます。なぜ、男性は指を舐められることが好きなのでしょうか?指を舐めてもらいたい男性にはどのような心理があるのでしょうか?

指を舐めさせる男の心理9選!なぜ口に指をいれてくるの?のイメージ

目次

  1. なぜ口に指をいれてくるの?
  2. セックスで指フェラを求める男性心理 (1)視覚的刺激
  3. セックスで指フェラを求める男性心理 (2)スイッチ
  4. セックスで指フェラを求める男性心理 (3)独占欲
  5. セックスで指フェラを求める男性心理 (4)羞恥心
  6. セックスで指フェラを求める男性心理 (5)甘え
  7. セックスで指フェラを求める男性心理 (6)フェラ
  8. セックスで指フェラを求める男性心理 (7)濡らしたい
  9. セックスで指フェラを求める男性心理 (8)オーラルセックス
  10. セックスで指フェラを求める男性心理 (9)気持ち良い
  11. 男性が喜ぶ指の舐め方 (1)タイミング
  12. 男性が喜ぶ指の舐め方 (2)セックス中
  13. 男性が喜ぶ指の舐め方 (3)舌で舐める
  14. 男性が喜ぶ指の舐め方 (4)咥える
  15. 男性が喜ぶ指の舐め方 (5)強弱をつける
  16. 男性が喜ぶ指の舐め方 (6)音
  17. 男性が喜ぶ指の舐め方 (7)唾液
  18. 指フェラで興奮度を上げよう

なぜ口に指をいれてくるの?

セックスの最中に男性が口に指を入れてくることがあります。女性からすると、指を舐められたところで、男性がそれほど気持ち良いと感じるとは思えません。なので、自分の付き合っている男性だけがそのようなフェチでもあるのかな?、と思っていると、他の男性でも意外とセックスの最中に口の中に指を入れて舐めさせてきます。

女性があまり理解できない男性のこの指フェラを求める意図や心理にはどのようなものがあるのでしょうか?

セックスで指フェラを求める男性心理 (1)視覚的刺激

セックスのときに、女性が指を舐める姿はフェラをしている姿に似ています。男性は女性のその姿を見て興奮します。場合によっては、いきなりフェラをすることもありますが、たいていはセックスの流れに従います。

まずはキスや、耳、首などの愛撫から始まり、徐々に乳首や下半身といった刺激の強い部分に移動していきます。徐々に刺激を強めることは、徐々に興奮度が増し、感度を上げることにつながります。指を舐めることも、この興奮度を上げる行為に含まれます。

指を舐められることを気持ち良いと感じることもありますが、それ以上に、女性が指を舐める姿を見て男性が興奮度を高めるという効果があります。

セックスで指フェラを求める男性心理 (2)スイッチ

女性に指を舐めてもらうことで、男性は視覚的刺激によって興奮度が増します。興奮度が増すということは、セックスに対する感情のスイッチを入れていくということでもあります。興奮度が低いと、セックスが気持ち良いと感じにくくなってしまします。

なので、セックスの愛撫の最中などに指フェラを行うのではなく、これからセックスをしようという合図として女性に指を舐めてもらおうとする男性もいます。

セックスで指フェラを求める男性心理 (3)独占欲

セックスをするということは、それだけ深い関係ということです。人には独占欲があるので、恋人や夫婦になることによって相手を独占します。また、相手を独占して、他人ではできないことを一緒にすることで独占欲は満たされます。

一緒に手を繋いでデートをしたり、セックスしたりすることも、他人では簡単にできないことです。他人ができないことを恋人や夫婦になることで、できるようになり、独占欲を満たすことができます。

このセックスの最中に、さらに独占欲を満たす行為として、指フェラがあります。自分はパートナーとセックスをして、指を舐めてもらうことができるということで独占していることを実感することができます。

セックスで指フェラを求める男性心理 (4)羞恥心

男性の中には、恥ずかしい思いをすることで興奮するという人もいます。なので、パートナーに指を舐められながら挑発的に見つめられることで、羞恥心が出て興奮するという男性もいます。このような男性の場合は、指フェラをしながら男性が恥ずかしがるような言葉を言ったり、言わせたりするとさらに効果的です。

セックスで指フェラを求める男性心理 (5)甘え

デートやセックスなど、恋人や夫婦関係であるからこそできることは多いです。深い関係になれば、他人であれば見られると恥ずかしい姿も、相手に見せることができるようになります。イチャイチャと甘え合う行為もその1つです。

イチャイチャと甘えあっているうちに、セックスの流れができてしまうことはよくあります。そのセックスの流れが、イチャイチャと甘え合っているうちにした指フェラであることもよくあります。

セックスで指フェラを求める男性心理 (6)フェラ

指フェラはセックスの流れを作るスイッチになったり、視覚的刺激で興奮度上げたりします。このように指フェラはセックスに対する何かのきっかけとなることが多いです。なので、フェラをして欲しい男性が指フェラによってフェラの流れを作ろうとすることもあります。要は女性にフェラをして欲しいとおねだりをしています。

しかし、男性の中には「フェラして欲しい」と直接言うことが恥ずかしいという人もいます。そのような場合に指フェラをしてもらって、フェラの流れを作ろうとします。

■参考記事:指フェラとは?

指フェラのコツ!彼が気持ちよくなる上手な舐め方は?

セックスで指フェラを求める男性心理 (7)濡らしたい

セックスでは愛撫をするときに、非常に敏感な部分を刺激することがあります。このような敏感な部分は乾いた指で触ってしまうと、相手が痛みを感じてしまう場合があります。

なので、事前にその部分を舐めたり、触る指を舐めたりなどして、濡らしておきます。このとき自分で自分の指を舐めて蒸らしても良いのですが、パートナーに指を舐めてもらって指を濡らした方が、興奮することがあります。

セックスで指フェラを求める男性心理 (8)オーラルセックス

セックスではなく、オーラルセックスとしてフェラをして欲しい場合は、平常心の女性にいきなり「フェラして欲しい」とお願いしなくてはいけない場合があります。興奮度が低く、男性に尽くすだけとなると女性も面倒と感じてしまうことがあります。

なので、まずは指フェラで女性の興奮度を少しでも上げて、断られないようにしようと男性なりの小さな努力をしています。

■参考記事:オーラルセックスとは?しない理由って?

オーラルセックスは好き?しない理由とは?男女別に本音を調査!

セックスで指フェラを求める男性心理 (9)気持ち良い

指フェラは視覚的刺激の効果が強いです。ですが、単純に指を舐めてもらうことが気持ち良いと感じる男性もいます。人によって気持ち良いと感じるポイントは違います。気持ち良いと感じる定番の場所以外で、背中や鎖骨、お腹や脇が舐められると気持ち良いと感じる人もいます。

なので、指が舐められると気持ち良いと感じる人もいます。指を舐めてもらいたいと思った男性は相手の口元に指を差し出してきます。

男性が喜ぶ指の舐め方 (1)タイミング

男性が指を舐めて欲しいと思っていることがわかれば、パートナーとしては男性が喜ぶような指の舐め方をしてあげたいと思うようになることは自然なことです。指フェラで男性を喜ばせるのであれば、タイミングが重要です。

男性が喜ぶ指フェラのタイミングは、当然ながら男性が指を舐めてもらいたいと思っているときです。このとき、口元に指を差し出してくれると、わかりやすいのですが、毎回指を口元に出してくれるとは限りません。

なので、イチャイチャと甘え合っているときや、セックスで愛撫の最中などで、男性が視覚的刺激をそろそろ欲しがっているというタイミングを見逃さないようにしましょう。タイミングの判断は、男性の興奮具合や表情、息遣いなどから判断するようにしましょう。

男性が喜ぶ指の舐め方 (2)セックス中

指フェラのタイミングは男性が指フェラをして欲しいというときにして上げると良いでしょう。しかし、このタイミングは男性発信のタイミングになります。逆に、パートナー側から指フェラをしても構いません。

指フェラは視覚的刺激が強いものです。なので、男性が指フェラをしてもらいたいと思っていなくても、自分から指フェラする姿を見せることで、男性の興奮度を上げることもできます。

相手の男性ではなく、自分がセックスをしたくなったときは指フェラをする姿を見せて、セックスの流れを作っても良いでしょう。またセックスで挿入中に指フェラをすることで男性の興奮度をさらに高めることもできます。

男性が喜ぶ指の舐め方 (3)舌で舐める

指フェラは視覚的刺激の強いものです。
なので、舌を使って指を舐め上げたりするような見ごたえのあるようなエロい舐め方をしてあげましょう。
指フェラで男性に喜んでもらうコツは舐め方ではなく、見せ方にあります。

男性が喜ぶ指の舐め方 (4)咥える

指フェラをする姿はフェラを想像させます。なので、よりフェラが想像しやすいように、指を咥え込んで、フェラと同じような舐め方をしましょう。このとき、男性の顔を見るようにしましょう。指フェラは視覚的刺激になるので、女性の顔が見えている方が効果が高くなります。

男性が喜ぶ指の舐め方 (5)強弱をつける

指フェラは視覚的刺激を与えるものですが、直接的な刺激が全くないというわけではありません。指フェラもフェラと同じように、男性に気持ち良く思ってもらえるように意識して舐めるようにしましょう。

男性の中には指を舐められると気持ち良いと感じる男性もいます。なので、舐め方に強弱をつけたり、舌使いに注意するなどして、フェラと同じように、指フェラを行いましょう。

男性が喜ぶ指の舐め方 (6)音

指フェラは視覚的刺激が強いです。しかし、指フェラは音を出してすることで、聴覚に対しても刺激を与えることができます。フェラのときに音を立てるようにすれば、そのいやらしい音によって、男性の興奮度がさらに増します。

指フェラでも同様で、いやらしい音を立てることで男性の興奮度をさらに高めることができます。また、口元からいやらしい音を立てることで、よりフェラを想像してもらいやすくなります。

■参考記事:セックス中のエッチな音にも興奮!

セックスの音に彼も大興奮!エッチな音7選!

男性が喜ぶ指の舐め方 (7)唾液

フェラでは唾液の使い方が気持ち良さを左右します。
指フェラも同様で、指をたっぷりと濡らすことを意識しましょう。
いやらしく指を濡らしているパートナーの姿を見て、男性は興奮してくれます。

指フェラで興奮度を上げよう

指フェラは視覚的刺激が強いです。なので、指フェラをしている姿を見せることで、男性の興奮度を上げることができます。興奮度が上がると、感度も上がり、満足できるセックスとなります。

セックスはマンネリ化してしまうと、破局の原因となってしまうこともあります。楽しいセックスができるように、指フェラも有効に活用してみましょう。

興奮するセックスについてもっと情報を知りたいアナタに!

エッチなお仕置きまとめ!彼氏にこんなことされて大興奮!
エッチ中の声の出し方7選!男が興奮する喘ぎ声!
エッチ中のかわいい言動9選!これで男は大興奮!

関連するまとめ

関連するキーワード

そらひかる
そらひかる
化学系の大学院に通いながらクラブDJとして活動を行い、広告代理店でSEの経験ありの奇抜な経歴を持っています。会社を卒業後はフリーランスとして活動を始める。定番意見から思わぬ角度の記事が書くことがあります。よろしくお願いします。

新着一覧

最近公開されたまとめ