セリアのキッチングッズ・収納アイテムおすすめ21選!

セリアのキッチングッズ・収納アイテムおすすめ21選!

みなさんは100円均一ショップであるセリアをご存知ですか。
セリアといえば、雑貨が売っているイメージですが。
セリアには、たくさんのキッチングッズが売られているんです。
今回はそんなセリアのキッチングッズについてご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【キッチン×セリア】初めに
  2. 2.【キッチン×セリア】キッチン用品
  3. 3.【キッチン×セリア】①ウインナースタンプ
  4. 4.【キッチン×セリア】②レンガスパイス入れ
  5. 5.【キッチン×セリア】③キッチンマット
  6. 6.【キッチン×セリア】④キッチンタイマー
  7. 7.【キッチン×セリア】⑤ペーパーホルダー
  8. 8.【キッチン×セリア】⑥袋の収納グッズ
  9. 9.【キッチン×セリア】⑦キッチンパック
  10. 10.【キッチン×セリア】⑧菜箸スタンド
  11. 11.【キッチン×セリア】⑨トング
  12. 12.【キッチン×セリア】⑩キャベツスライサー
  13. 13.【キッチン×セリア】⑪キッチントレー
  14. 14.【キッチン×セリア⑫吸水マット
  15. 15.【キッチン×セリア】⑬ストックバック
  16. 16.【キッチン×セリア】⑭レンジでワッフル風
  17. 17.【キッチン×セリア】⑮お弁当箱
  18. 18.【キッチン×セリア】⑯メイソンジャー
  19. 19.【キッチン×セリア】⑰キッチンツールフック
  20. 20.【キッチン×セリア】⑱壁紙
  21. 21.【キッチン×セリア】⑲菜箸
  22. 22.【キッチン×セリア】⑳お皿
  23. 23.【キッチン×セリア】㉑ランチョンマット
  24. 24.【キッチン×セリア】最後に

【キッチン×セリア】初めに

みなさんは、オシャレな雑貨用品が売られている「セリア」をご存知ですか?
今回ご紹介させていただく「セリア」はおしゃれな雑貨用品だけでなく、収納グッズやキッチンタイマーなどのキチン用品なども、かなり豊富でおすすめです。
また、「セリア」といえば100円均一ショップであるお店として有名ですよね。
100円均一ショップは、その名の通り売られている商品がすべて108円で購入することができます。
セリアと同じく100円均一ショップであるダイソーでは、最近品質も良くデザインなどもおしゃれなものが増えていて、中には100円ではない商品も。
ですが、今回ご紹介させていただく「セリア」はそんなことはなく、売られている商品が全て108円で購入することができます。
なので、セリアでほしいと思ったキッチン用品やおしゃれな雑貨は全て108円です。
特にキッチン用品の壁紙など、多くの数をほしいと思うものがある場合は、とてもありがたいですよね。

【キッチン×セリア】キッチン用品

主婦のみなさんや一人暮らしをしていたり、同棲をしている方はキッチンの収納など、これがあれば便利だな、なんて思うキッチン用品はありませんか?
また、近くに100円均一ショップであるセリアしかなく、どうしてもいますぐにいるものがある!なんてときに、セリアで全て揃えば嬉しくありませんか?
実は、セリアには雑貨用品をはじめとして、キッチン用具やお菓子作りに必要な用具まで、たくさん販売されています。
また、お料理を作る時にこんなのがあれば便利でスムーズにお料理をすることができる!なんてキッチンの便利アイテムも販売されているんです。
セリアの便利アイテムは、便利なだけでなくおしゃれだという点も人気の高いポイントです。

【キッチン×セリア】①ウインナースタンプ

こちらの商品は、セリアで売られているキッチングッズです。
たとえば、お子さんのお弁当や旦那さんのお弁当を作る時に、手抜きをしたい!という日はありませんか?
または、朝寝坊してしまったりとお弁当を作る時間がなくて、凝ったお弁当を作ることができない・・・。
なんて日にはこの「ウインナースタンプ」がおすすめです。
お弁当といえばウインナー!と言われているほど、冷蔵庫に常備しているご家庭も多いと思います。

しかし、いくら時間がないからと言ってそのままウインナーを入れるだけでは、見た目が映えないですよね。
なので、そんなときにはこの「ウインナースタンプ」を使って、ウインナーの表面をカットしましょう。
このウインナースタンプは、カットの種類が「ナナメカット」と「クロスカット」の2種類あります。
なので、その日の気分やお弁当の中身に応じて、使い分けることができます。
おうちでホットドッグを作る時などにも、ウインナーをナナメカットしておくことで、お店のようなホットドッグを作ることができます。

【キッチン×セリア】②レンガスパイス入れ

こちらの商品はセリアで売られている、人気グッズの一つです。
調味料であるスパイスって、スーパーなどで買ってきたときにはもうすでに、スパイス用の容器に入っていますよね。
しかし、なんだかおしゃれじゃない印象を与えてしまいます。
そんなときにおすすめなのが、セリアで売られているこの「レンガスパイス入れ」です。
レンガのようなおしゃれなデザインで、中身が見えるようになっているので中にどんなスパイスや調味料が入っているのか分かるようになっています。

とくに、スパイスを”見せる収納”として収納したい人から人気があります。
また、デザインが四角いので隙間などにぴったりとはまるデザインだったり、同じ種類を揃えて並べることでおしゃれにスパイスを収納することができます。

【キッチン×セリア】③キッチンマット

こちらのマットは、セリアで売られている商品でキッチンマットとしても使うことができます。
写真を見ると床に貼ることのできるグレーのマットが、置かれています。
写真ではマットが点々と置かれているのですが、キッチンマットとして使うには、隙間なく床に貼り付ける必要があります。
隙間なくマットを貼り付けることで、キッチンマットのサイズが合わなくてキッチンマットを使うことのできなかったご家庭でも、キッチンの大きさに合ったマットを作ることができます。

【キッチン×セリア】④キッチンタイマー

こちらのキッチンタイマーは、セリアで売られているキッチンタイマーです。
卵をゆでる時だったり、カップラーメンなどの調理に時間の表記があるものだったり、パスタなどの麺類をゆでる時の時間を計るのに、キッチンタイマーはとても便利です。
キッチンタイマーを持っていない人は、きっとスマホのタイマーを使っているんだと思います。
しかし、最近ではスマホのロックをかけている人が多く、一度ロックを解除してからタイマーを設定して・・・。
とすごく時間がかかってしまいます。
しかし、キッチンタイマーならそんな手間はなく、すぐに時間を計ることができます。
デザインもおしゃれなので、キッチンに置いていてもデザインが浮いてしまいません。

【キッチン×セリア】⑤ペーパーホルダー

次のページ

【キッチン×セリア】⑥袋の収納グッズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely