セリアの手ぬぐいをリメイク!かわいいアイデア25選!【100均】

セリアの手ぬぐいをリメイク!かわいいアイデア25選!【100均】

100均セリアの手ぬぐいをリメイクしたグッズが、たくさん紹介されています。ハンドメイドはやったことがない、という人でもセリアの手ぬぐいのリメイクなら簡単にできるものが多いようです。今回はセリアの手ぬぐいをリメイクするかわいいアイデアを厳選して紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアの手ぬぐいをかわいくリメイク!
  2. 2.100均手ぬぐい2019年の新作は?
  3. 3.セリアの手ぬぐいでハンドメイドを楽しもう♡

セリアの手ぬぐいをかわいくリメイク!

セリアなどの100均の手ぬぐいは、とっても優秀です。かわいいデザインのものも多くて、カラーバリエーションも豊富です。

セリアの手ぬぐいを使ったリメイクやハンドメイドが人気になっています。バンダナのような簡単なものから、ズボンや甚平などを手作りしてしまう人もいます。

カバンのリメイクにも使える便利な手ぬぐい。今回はセリアの手ぬぐいをかわいくリメイクするアイデアを厳選してご紹介します。

■参考記事:100均の手ぬぐいハンドメイド、コチラも参照!

100均の手ぬぐいのハンドメイドアイデア25選!リメイクしよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均の手ぬぐいのハンドメイドアイデア25選!リメイクしよう! | Lovely[ラブリー]
100均で購入できる手ぬぐいには、可愛いものからカッコいいもの、おしゃれなものまでたくさんあります。その手ぬぐいを使ってハンドメイドしたい、と思う人は多いのではないでしょうか。今回は、100均の手ぬぐいのハンドメイドアイデアを厳選して紹介させていただきます。

①ヘアバンド

セリアの手ぬぐいをリメイクして、ヘアバンドを手作りすることができます。バンダナにできるくらいのしっかりとした耐久性があるので、ヘアバンドにハンドメイドをしても大丈夫なのです。

セリアの手ぬぐいの柄は多いので、お気に入りの柄や、自分にピッタリの柄を選んでエアバンドにできますね。

セリアの手ぬぐいで手作りをするヘアバンドは、その日のファッションにあわせて選ぶことができるのもポイントです。市販のヘアバンドに巻き付けるだけでもいいですし、直接巻き付けるヘアバンドにリメイクをしてもいいですね。

巻き方もリボン型やクロス型など、イロイロな巻き方があるようなので、インターネットで調べてみてくださいね。かわいい手ぬぐいで、素敵なヘアバンドを手作りしてください。

■参考記事:100均のリボンも手作りアレンジ!

ダイソー・セリアのリボンを手作りアレンジ!【100均】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソー・セリアのリボンを手作りアレンジ!【100均】 | Lovely[ラブリー]
ダイソーに売っているサテンなどのリボンをご存知ですか?手作りDIYが好きな主婦や学生の間で、密かに人気を集めているんです♡今回は、ダイソーやセリアに売っているリボンを使った、ピアスやチョーカーなどの手作りアレンジを紹介します!

②ランチバッグ

セリアの手ぬぐいのリメイク方法には、ランチバックを手作りすることもできます。セリアの手ぬぐいは柄やカラーが多いので、お子さんや自分用など、使う人に合わせて柄を選べるのも嬉しいポイントです。

マチがあるので、ハンドメイドをするのはちょっと大変ですが、直線縫いばかりなので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

手ぬぐいに施したラミネートも同じく100均アイテム。手ぬぐいにラミネートシールを張るだけで、100均とは思えない仕上がりになりますね。

③ズボン・パンツ

セリアの手ぬぐいを使って、子供用のズボンやパンツにリメイクすることができます。手ぬぐいの生地はバンダナのような耐久性もあるけれど、風通しもいいので、部屋着や夏用のズボンの素材にもぴったりです。

直線縫いだけで手作りをすることができるので、一度挑戦してみてくださいね。セリアの手ぬぐいは、柄やカラーも多いので、たくさんハンドメイドをして、汚れたら汚れたで着替えさせることもできちゃいますよ。

セリアの手ぬぐいをリメイクして手作りするズボンやパンツは、成長期の子供の服をつくるのにもピッタリですよね。せっかく高い服やズボンを買っても、着られる時期が短すぎて、結局1回しか着せなかった、なんて服もでてきます。

でも100均セリアの手ぬぐいで作ったズボンなら、1回着せることができたらまあいっか、という気分にもなるはずです。ズボンをハンドメイドをすることも楽しいので、一石二鳥ですよ。

④ポーチ

セリアの手ぬぐいをリメイクしてハンドメイドできる、ポーチもかわいいですよ。手ぬぐいの柄を活かせるリメイク方法の1つです。お気に入りの柄のものを、いつも持っていられるのも嬉しいですよね。

チャックを付けるところが少し難しいですが、基本的には直線縫いをするだけなので、初めてミシンを使う人にも簡単に手作りができる小物です。上級者になってきたら、めがねケースにもチャレンジしてみてください。

⑤ランチョンマット

100均セリアの手ぬぐいをリメイクして、ランチョンマットをハンドメイドすることができます。ランチョンマットは本当に簡単に手作りができるので、初心者にはおすすめです。

ランチョンマットは汚れやすいものでもあるので、たくさん手作りができるのも楽しそうですね。下の写真のように、ちょっと汚れたタオルを手ぬぐいで包むようにしてランチョンマットを作ると、厚みがでてより可愛いランチョンマットを手作りすることができそうです。

次のページ

⑥トートバッグ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely