スニーカーレディースブランドで30代・40代に人気13選を紹介!

毎日のコーディネートに欠かせないスニーカー。30代・40代の大人の女性に人気のレディーススニーカーとは?レディーススニーカーの中でも、30代・40代の大人の女性に人気のスニーカーを素敵なコーディネートとともご紹介します。

スニーカーレディースブランドで30代・40代に人気13選を紹介!のイメージ

目次

  1. オシャレコーデには人気レディーススニーカーが欠かせない♡
  2. 30代以上の大人に人気のレディースブランドスニーカーはコレ!
  3. 次はどのブランドのレディーススニーカーにする?

オシャレコーデには人気レディーススニーカーが欠かせない♡

カジュアルでスポーティーな印象のスニーカー。毎日のコーディネートにヘビロテしている人も少なくないはず。近年では、そのデザイン性の高さはもちろんのこと、歩きやすさや疲れにくさにもこだわった、機能性も高いアイテムが多く揃っています。

どうせ買うならブランドスニーカーがおすすめ!ユニクロやGUなどのアイテムでまとめたプチプラコーデも、足元をブランドスニーカーで仕上げることで、ぐっとリッチな印象にまとまります。

30代・40代のコーデにも人気レディーススニーカーが大活躍!

その動き易さ・使いやすさから、若い女性はもちろん、30代・40代の働く大人の女性やママさん達にも定番のアイテムとなっています。毎日のコーディネートはもちろん、デートやショッピングなど、オシャレを頑張りたいときにも使えるのも嬉しいですよね。

また、足元をそろえたリンクコーデにも使えるので、夫婦やカップルのリンクコーデアイテムとしても人気となっています。

30代以上の大人に人気のレディースブランドスニーカーはコレ!

次はどんなスニーカーにしよう、と迷っている人は必見♡30代、40代の大人の女性でもオシャレに着こなせる人気のスニーカーはどれ?

大人気のレディーススニーカーから、定番のスニーカー・そして最旬トレンドのスニーカーをピックアップ!とっても素敵な大人のコーディネートとともにご紹介します。

adidas(アディダス)から3選

程よい厚みとフォルムで、あらゆるシーンに活躍してくれる、アディダスのスニーカー。読者の中にも、毎日のコーディネートにヘビロテしているという人も多いはず。

アディダスのスニーカーは、オシャレ女子の必須アイテムといっていいほどの人気アイテム。アディダススニーカーは、シンプルで合わせやすいデザインが豊富に揃っています。

①スニーカー人気ランキング上位!スタンスミス

30代・40代を中心に絶大な支持を受けているのが、アディダスの「スタンスミス」。最近では定番の3カラー以外にも、かかと部分のカラーがグレーやピンクのものもリリースされ、ますます人気となっている定番アイテムです。

定番アイテムとして使っていた方も、春に向けて新調する人も多いんだとか。

シンプルなスタンスミスは、デニムのスタイリングとの相性も抜群。カジュアルなデニムのコーディネートも、ちょっぴりリッチに格上げしてくれます。ころんとした丸みと程よい厚さのスタンスミスは、フリンジデニムやクラッシュデニムの引き立て役にもぴったりです。

②きれいめも叶う!スーパースター

スタンスミスに負けずとも劣らない人気を誇っているレディーススニーカーが、同じくスポーツブランドのアディダスの定番「スーパースター」。

スリーラインのシンプルなデザインが、コーディネートをスタイリッシュに仕上げてくれます。真っ白なスタンスミスでは少し物足りなさを感じてしまうという人におすすめしたいスニーカーです。

ホワイト一色だと、なんだかちょっと物足りない。そんなときにはアディダスのスーパースターを。淡いカラーの可愛らしいコーディネートも、子供っぽくなりすぎずオシャレに楽しめます。ガーリーなスタイリングもカジュアルダウンしてくれるので、30代・40代の大人の女性には嬉しい存在ですね。

アクティブなママコーデのアイテムにもぴったり!足元を同じブランドやスニーカーでまとめたリンクコーデもとっても可愛いんです。スポーツブランドのレディーススニーカーは、子供とお揃いで楽しむことができるのも嬉しいですね。親子はもちろん、恋人同士や兄弟感でのお揃いコーデも叶います。

③スーパースタースリッポン

アディダスブランドのスニーカーの中でも、ファッショニスタがこぞって注目しているレディーススニーカーといえば、アディダスのスーパースタースリッポン。

アディダスらしい丸みのあるフォルムとデザイン性の高さで、近年人気となっている旬なアイテムです。ブラックはもちろん、真っ白なホワイトも春にむけて人気となってます。

オールブラックのモードなコーディネートにスーパースターのスリッポンをチョイス。30代・40代女性に人気のモノトーンな着こなしも、スタイリッシュに叶います。

スポーティーながらも、可愛らしさも叶うレディーススニーカーなら、スーパースターのスリッポンがおすすめ。みんなから一目置かれるような、大人可愛いスタイリングに仕上がりますよ。

ガーリーなスカートのコーディネートも、スリッポンで抜け感を演出。パンプスではなく、スリッポンを添えることで、大人可愛いスタイリングに仕上がります。スポーツブランドならではの機能性の高さも充実。歩きやすく疲れにくい高機能スニーカーです。


◆関連記事:最新の人気アディダスレディーススニーカーはコレ!

【最新版】人気のレディースアディダススニーカーはこれだ!

CONVERSE(コンバース)から3選

一万円以下のリーズナブルな価格帯ながらも、オシャレに使えるスニーカーブランドといえば、コンバース。

定番のデザインで、若い女性はもちろん、30代・40代女性からも絶大な支持を受けているスニーカーブランド。着回ししやすいので、一足だけではなく色違いで沢山持っているという人も少なくありません。

④50代も大歓迎!オールスター黒

男女・年齢問わず幅広い層から愛されているスニーカーといえば、シューズブランドのCONVERSEの「オールスター」。その中でもブラックは、男女問わず人気のカラーです。

定番中の定番のデザインは、30代・40代の女性でも気兼ねなく使える嬉しいアイテム。お出かけもとりあえずコンバースを履いてしまう、という人も少なくないのではないでしょうか。

ブラックのコンバースは黒スキニーと合わせることで、ブーツのようなスタイリッシュな着こなしが叶います。デニムシャツのトップスをチョイスすれば、簡単にカジュアルな大人コーデに。定番のコンバースのオールスターは、トレンドを関係なく使えるのが嬉しいですね。

オールブラックのコーディネートに、コンバースのオールスターをプラスして程よくカジュアルダウン。全身オシャレアイテムで固めた日も、足元はオールスターをチョイスすれば抜け感が生まれます。

沢山歩きたいけれど、ブーツはしんどい、なんて日もオールスターならスタイリッシュにまとめてくれますよ。


◆関連記事:もっとスニーカーを素敵に履こう!

白スニーカーの汚れや黄ばみを落としてくれるアイテム9選!新品同様に!
靴紐の結び方21選!スニーカーがおしゃれに!ほどけない通し方も!

⑤程よくガーリーに!オールスター白

ブラックのオールスターに続き、根強い人気を誇るクリームカラーのオールスター。優しい色合いのオールスターは、パンツスタイルはもちろん、スカートスタイルとの相性も抜群。

足元をフレッシュに仕立ててくれる、嬉しいアイテムです。軽やかなカラーのオールスターは、真冬はもちろん、春夏にむけて特に使えるアイテムです。

優しい色合いのクリームカラーのオールスターは、大人なベージュとのかけ合わせも、浮つかず落ち着いた雰囲気に仕上がります。

フェミニンや大人カジュアルなスタイリングが多いという女性におすすめのアイテムです。また、キャンパス地のオールスターは、レザーのスニーカーに比べて手入れが簡単なのも嬉しいですね。

ミドル丈のスカートには、ハイカットのスニーカーを選ぶことで、バランスよくまとまります。ボーダーを使ったカジュアルコーデにプラスすれば、女の子らしさが数段アップ♡

スニーカーで作る愛されスタイルには、コンバースのクリーム色が適役です。他のスニーカーに比べ、軽やかな印象に仕上がるので、デートシーンにもぴったりですよ。

⑥カジュアル派に!ジャックパーセル

オールスターに引き続き、カジュアル派の女性から熱烈なオファーを受けているのが、コンバースの「ジャックパーセル」。

つま先にデザインされたニッコリマークのようなスマイルラインがとても可愛いと、30代女性にも愛用者の多いアイテム。他の人とあまり被りたくない!オールスターはもうすでに愛用している、なんて女性におおすすめのスニーカーです。

View this post on Instagram

@miim09aがシェアした投稿 -

ワンポイントデザインのジャックパーセルは、さりげなくオシャレを楽しめる嬉しい存在。デニムスタイルはもちろん、カジュアルなチノパンにも合わせやすい一足です。

また、近年人気のリラックスパンツと合わせれば、さりげなくつま先のスマイルラインをチラ見セしてオシャレを楽しむこともできるのでおすすめです。

ホワイトはもちろんブラックカラーのジャックパーセルも人気。黒い靴下とコーディネートすることで、ショートブーツのような足元を作り出すことができます。シンプルだけど、どこかオシャレなジャックパーセル。普段のコーディネートの引き立て役にもぴったりです。

NIKE(ナイキ)から2選

数あるスポーツブランドの中でも、忘れてはいけない存在の「ナイキ」。一流スポーツブランドだからこそ叶う、高性能スニーカーは、オシャレスタイルにも馴染む嬉しい存在。

どれにしようか、と迷ったら、とりあえず「ナイキ」スニーカーをチェックしてみて。スポーツブランドながら、タウンユースにも最適なアイテムがたくさんリリースされています。

⑦ストリートの最新人気レディーススニーカー!エアフォースワン

ナイキのアイテムの中でも、レディース・メンズともに最新トレンドとして注目されているのが、「エアフォースワン」。他ブランドのスニーカーにはない重厚感のあるホワイトスニーカーが、ストリートを中心に人気となっています。

特にビッグシルエットスタイルがトレンドの昨今では、トップスにも負けないボリューム感のあるエアフォースワンが多く取り入れられています。

キレイ色のアイスグレーのチェスターコートのコーディネートに、エアフォースワンをチョイス。美人度の高いスタイリングには、ブーツのようなスタイリッシュなデザインのエアフォースワンが好相性です。これからの季節、明るいカラーのスカートやワンピースと合わせて楽しむのもおすすめです。

トレンド続行中のMA-1に合わせて、最新ストリートコーディネートにチャレンジ♡他の娘と被りがちなMA-1のコーディネートも、最新スニーカーでワンランク上のオシャレを楽しんで。ナイキブランドのスウェットや靴下と合わせて、ブランドロゴを強調したスタイリングを楽しむのもいいですね。

⑧コーデもリッチに!ブレーザー LOW

ナイキのロゴが可愛い!と大人の女性にも人気となっているのが、ナイキの「ブレーザー」。遠くからでもわかる大きなナイキロゴが存在感抜群のアイテムです。

カラーバリエーションも豊富で、年中使えるアイテム。ファッショニスタの間では、ホワイトやブラックのブレーザーが人気となっています。

鮮やかなカラーのアイテムのスタイリングも、ナイキのブレーザーでちょっぴりリッチな雰囲気に。トレンドアイテムのコーディネートもスマートに楽しめます。

冬はもちろん、春夏と明るいカラーが多くなるこれからの季節に大活躍してくれること間違いなし。コーデを品よく格上げしたいなら、ナイキにお任せ!

ナイキロゴのシンプルなブレーザーは、通勤コーデにも大活躍。オンオフ問わず使うことができるのも、30代・40代女性からのあつい支持を受けている理由の一つです。スマートなスタイリングが叶うので、チェスターやトレンチコートの美人アウターとの相性もいいですね。

VANS(バンズ)から3選

アディダス・ナイキに続き、今大注目されているブランドといえば、ヴァンズ。タウンユースにピッタリなデザインで、大人気のアイテムです。ファッショニスタの足元に欠かせないレディーススニーカーブランドとなっています。最旬スタイルを目指したいあなたにおすすめのアイテムです。

⑨軽やかな足もとに!オールドスクール

サイドのヴァンズラインが可愛いと人気のアイテム、「オールドスクール」。シンプルなフォルムとデザインで、30代・40代の大人の女性でも気兼ねなく楽しめる、レディーススニーカーです。

ブラックカラーはもちろん、ピンクやホワイトなど、カラーバリエーションも豊富で選ぶのに困ってしまうとの声も続出。

優しい色合いでまとめたホワイトベージュのコーディネートは、ブラックのオールドスクールでシンプルにまとめて。

最新アイテムをたっぷりと使ったスタイリングも、スニーカーで気軽に楽しめます。オシャレをしたいけど、今日は沢山歩く!なんて日は、パンプスの代わりにヴァンズのオールドスクールを。

⑩30代以上のシンプルな着こなしに♡スリッポン

シンプルなスタイリングにこだわるなら、VANSのスリッポンが適役。まっさらなデザインのVANSのスリッポンは、フラットシューズのように使えるので、スカートやパンツなどボトムを選ばず使える便利なアイテムです。

普段使いはもちろん、通勤コーデにもおすすすめ。オンオフ問わず使える優秀スニーカーです。

トレンドのキルティングブルゾンのスタイリングは、シンプルなVANSスリッポンにお任せ。オーバーサイズのトップスのスタイリングも、だぼつかずシンプルに楽しめます。全体的にボリューミーな印象の日のスタイリングには、スリッポンで軽やかさを強調して。

オールブラックスタイリングをスマートにコーディネート。ブーツやパンプスよりカジュアルダウンしたコーディネートは、オシャレながらも好感度の高いスタイルです。絶妙なリラックス感で、ワンランク上のオシャレを楽しんでみるのもおすすめです。

⑪人気急上昇中のレディーススニーカー♡チェッカー柄スニーカー

ファッショニスタを中心に人気となっているのが、VANSのチェッカー柄。トレンドに敏感にオシャレさん達から注目を浴びているアイテムの一つです。

オールドスクールも、スリッポンも、最先端のオシャレを目指すならチェッカー柄をチョイスして。明るいカラーやあっさりとしたスタイリングが多くなる初夏の足元を、ちょっぴり辛口に仕上げてくれるレディーススニーカーです。

オーバーサイズアウターとスキニーの定番コーディネートも、VANSのチェッカー柄スリッポンで、旬なコーディネートにブラッシュアップ。シンプルなカラーリングでまとめたスタイリングは、30代・40代の大人の女性はもちろん、ママさんたちにもおすすめのコーディネートです。

New Balance(ニューバランス)から2選

昨今のスニーカーブームの火付け役といわれているのが、「ニューバランス」。女性らしいフォルムと重厚感のあるデザインに、Nのロゴがスタイリッシュなデザインのスニーカーは、30代・40代女性からも熱烈なオファーを受けるブランドスニーカーです。

⑫トップモデル愛用♡New Balance574

モデルの梨花さんが愛用していたことで、30代・40代の大人の女性からも大人気となったのが、ニューバランスの574シリーズ。もちろん、その人気は衰えることを知らず、今では定番のアイテムとして多くの女性の愛用アイテムとなっています。最近では梨花さん愛用のグレー以外のカラーも人気に。

スキニーと合わせれば、その存在感が際立ちます。絶妙なカラーと目立ちすぎない存在感は、定番のデニムスタイルをさりげなくオシャレに仕上げてくれますね。気取らずオシャレが楽しめるので、オシャレなママさんたちからも大人気となっています。

⑬細身のシルエットでキレイな足もとに♡New Balance996

ニューバランス574と並んで人気となっているのが、996。574より細身でスタイリッシュな996は、大人の女性に嬉しい美脚効果も期待できるアイテムです。スニーカーながらも、シュッとしたスマートな印象で、30代、40代女性のキレイめコーデにもぴったり。

フェミニンな花柄スカートスタイルに、ニューバランスを合わせて好印象コーデに。程よいボリューム感の996シリーズなら、毎日のスニーカースタイルもスタイリッシュに着こなせます。

また、ミニ丈が苦手な30代・40代女性のレギンスコーデにもぴったり。他のブランドロゴにも負けない存在感のニューバランスロゴが、とっても可愛いですね。

細身の996だから、キレイめコーデに欠かせない白シャツコーデとの相性も抜群です。キレイめなスタイリングを保ちつつも、アクティブなスタイリングに仕上がりますね。キレイ色のニューバランススニーカーは、なかなかパンプスを履けないというママさん達におすすめのアイテムです。

次はどのブランドのレディーススニーカーにする?

いかがでしたか?数あるスニーカーブランドから、30代・40代の大人の女性におすすめのアイテムを厳選してご紹介しました。プチプラアイテムもいいけれど、足元はトップブランドのレディーススニーカーを添えると、毎日コーデも簡単にオシャレに仕上がるのでおすすめですよ。

春にむけて新しいスニーカーをゲットしてみませんか?定番のブラックやホワイトのスニーカーはもちろん、鮮やかなピンクや優しいベージュカラーのスニーカーもおすすめです。あなたらしさを演出してくれるスニーカーをゲットして街へ出かけませんか?ぜひチェックしてみてくださいね。

もっとスニーカーについて知りたい方はこちら

ネイビースニーカーのレディースコーデ特集!おしゃれで大人気!
白スニーカーおすすめ13選!メンズ・レディース別にコーデも紹介!
スニーカーファッションはきれいめで!コーデ17選紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ