ピアスをイヤリングにセルフで付け替える方法!100均グッズでできる?

ピアスをイヤリングにセルフで付け替える方法!100均グッズでできる?

皆さんはいつも使っているピアスをイヤリングに付け替える方法があるのをご存知ですか?ピアスをイヤリングに付け替えるのは、難しそうに見えて実は意外ととても簡単に出来てしまうんです!今回は主に100均グッズを使ってピアスからイヤリングに変える方法をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.誰でもできる!お気に入りのピアスをイヤリングに♪
  2. 2.ピアスをイヤリングにするための道具とは?
  3. 3.ピアスをイヤリングにする方法をyoutubeでチェック♪
  4. 4.ペンチいらずの超簡単!イヤリングコンバータって?
  5. 5.どんなピアスでもイヤリングにできるの?
  6. 6.ピアスをイヤリングに付け替えた人の反応とは?
  7. 7.ピアスをイヤリングにしてお洒落を楽しもう!

誰でもできる!お気に入りのピアスをイヤリングに♪

世間ではいまイヤリングよりもピアスの方が人気があり、様々なデザインのものが販売されています。イヤリング派の人は気に入ったデザインのアクセサリーが全てピアスであることに残念だなと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

しかしそんなイヤリング派の人も諦める必要はありません!実はピアスはパーツを付け替えするだけで、お店に行かなくても自宅で簡単にイヤリングに変えることができるんです♪

ハンドメイドでアクセサリーを作ったことが無いという人にとっては、ピアスをイヤリングに変えるというのは難しそうに見えます。しかしコツさえ掴めばお店に行かなくてもどんな不器用さんでも意外と簡単に作業できてしまいます。

ピアスをイヤリングにする技術を習得すれば、安くて可愛いピアスをお気に入りのイヤリングに変えることも可能です。自分の手でアクセサリーをリメイクすることができれば、おしゃれをもっと楽しめるようになりますよ♪

ピアスをイヤリングにするための道具とは?

それでは実際にピアスをイヤリングにするためには、どんな道具が必要になるのでしょうか?

ピアスをイヤリングに変えるためには、お店でプロが使うような特別な道具は必要ありません。揃える材料も全て雑貨屋や100均で非常に安く揃えることもできますので、ぜひ皆さんも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

一度体験してみるとその作業のシンプルさや簡単さに驚くこと間違いなしですよ♪

自宅でアクセサリーをリメイクする時間は、一人で集中できる自分だけの特別な時間になります。キラリと光る華やかなアクセサリーを触っていると、自分まで綺麗になってくるような気持ちになりますね。

ピアスからイヤリングに付け替えする時は、お店に依頼するのではなく自分でリーズナブルに楽しんでみましょう!

(1)好みのピアス

ピアスをイヤリングにするための道具の1つめは、好みのピアスです。

まず最初に準備するものは自分が可愛いなと思うピアスです。もともと持っているものでも構いませんし、お店で見つけたものでも構いません。胸がときめいて長く使っていきたいなと思うような素敵なピアスを用意しましょう!

ピアスは高価なブランドのものも素敵ですが、雑貨屋などのお店にあるような安いピアスも可愛いものがたくさんあります。

ピアスからイヤリングに付け替えするする作業は慣れれば5分もかかりません。好みのピアスを幾つか用意しておいてまとめて作業すると作業の効率化をはかることもできますね。

お店でオシャレなピアスを見つけた時は、イヤリングに付け替えた時の使い方を考えて購入しておくのもおすすめですよ♪


◆関連記事:手作りしてみませんか?

セリアのレジンが優秀!100均レジン液でアクセサリーを手作り! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セリアのレジンが優秀!100均レジン液でアクセサリーを手作り! | Lovely[ラブリー]
最近はアクセサリーをハンドメイド楽しんでいる方が増えましたよね!実はセリアに売っているレジンを使うと簡単に本格オリジナルアクセサリーを作ることができるんです。今回はセリアのレジンを使ったアクセサリー作りのテクニックをご紹介します。キラキラ可愛いアクセサリーを格安でDIYしちゃいましょ♪

(2)イヤリングの金具

ピアスをイヤリングにするための道具の2つめは、イヤリングの金具です。

ピアスをイヤリングにするためには、イヤリングに変えるための金具が必要になります。ピアスはあらかじめ耳に開けた穴に金具を通して使いますが、イヤリングは基本的に金具を耳に挟んで使います。

ピアスをイヤリングに変えるためには、イヤリング専用の金具を準備しなければいけません。

ピアスからイヤリングに変えるための金具は、実は100均や手芸屋などのお店で簡単に購入することができます。費用も金具1つで100円から200円ほどで購入できます。もしやっぱりピアスに戻したいと思った時でも、この金額ならそれほど負担になることもありません。

イヤリングの金具はゴールドカラーのものとシルバーカラーのものが一般的ですが、他にもプラスチック製の金具など色々なものがあります。金具を選ぶ時は商品の雰囲気やデザインによって金具を使いわけるのが上手にリメイクするコツになります。

100均や雑貨屋などのお店によって置いている金具は異なります。もし欲しい金具が無い時はネット通販などを利用するのも1つの方法ですよ。

金具は樹脂と金属どっちがいいの?

ピアスからイヤリングに替えるときのパーツとして、金具部分を樹脂にするか金属にするか悩むことでしょう。金属のほうがイヤリングの重みに耐えることができたり、丈夫だというメリットがありますが、金属アレルギーの人はつかないですよね。

樹脂は、金属アレルギーの人でも安心して使用できますが、若干の弱さを感じることもあるでしょう。自分の体質やピアスの重みで金具を決めてくださいね!

(3)ニッパー

ピアスをイヤリングにするための道具の3つめは、ニッパーです。

ピアスをイヤリングにする方法は詳しくは後ほどご紹介しますが、まずピアスについている金具を外してピアスの金具に付け替えなければなりません。ニッパーはピアスの金具を切ったり、広げて外したりするのにとても役に立ちます。

ニッパーはDIY好きな女性なら既に持っているかもしれませんが今は女性でも使いやすいコンパクトなニッパーもたくさん販売されています。

アクセサリー作りやリメイクをする時は、質の良い道具をそろえればずいぶん結果も違ってきます。

ピアスをイヤリングにしたいと思っている時は必要な金具は100均などの安いものを使っても良いですが、使う道具については少しお金を出して使いやすいものを準備しておくことが大切です。

アクセサリーをリメイクするのが好きな人はぜひ自分に合った道具をそろえるようにしましょう!

(4)ピンセット

次のページ

ピアスをイヤリングにする方法をyoutubeでチェック♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely