セリアでクレジットカードは使える?使えない?【100円ショップ】

セリアでクレジットカードは使える?使えない?【100円ショップ】

ショッピングの支払いにクレジットカードを使っている人は多いことでしょうが、100円ショップのセリアでもクレジットカードを使うことができるのでしょうか?!セリアではクレジットカードを使える店と使えない店があるそうですが、その違いは何でしょうか?!

記事の目次

  1. 1.セリアでクレジットカードは使える?使えない?!
  2. 2.セリアにはクレジットカードを使える店と使えない店がある!
  3. 3.セリアのクレジットカードを使える店舗は?!
  4. 4.セリアのクレジットカードを使えない店舗は?!
  5. 5.セリアでもクレジットカードを使えない店舗がある理由とは?!
  6. 6.セリア以外の100円ショップでクレジットカードは?!
  7. 7.セリア以外の100円ショップ ダイソーでクレジットカードは?
  8. 8.セリア以外の100円ショップ キャンドゥでクレジットカード?
  9. 9.100円ショップは単独店舗ではクレジットカードを使えない!!
  10. 10.セリアなどの100円ショップでクレジットカードを使うなら!

セリアでクレジットカードは使える?使えない?!

暮らしに役立つオシャレなアイテムがたくさん揃っていて楽しい100円ショップがセリアですよね!

100円ショップはセリアの他にもダイソーやキャンドゥなどがありますが、おしゃれでセンスに溢れた暮らしに役立つ雑貨が多いのは、やはりセリアですよね。

お店の数や規模などは、ダイソーには及ばないものの、おしゃれな暮らしを彩る雑貨が多いということで、ダイソーよりもセリアの方が好きだという人も少なくありません。



そんなファンも多いセリアで、毎週のようにお買い物をしている人の中には、クレジットカードで決済をしたいという人もいるようですが、100円ショップのセリアの店舗ではクレジットカードを使えるのでしょうか。使えないのでしょうか。

この記事では、100円ショップのセリアの店舗ではクレジットカードが使えるのか使えないのかについてお伝えしたいと思います。

セリアにはクレジットカードを使える店と使えない店がある!

暮らしに役立つおしゃれな雑貨が多い100円ショップのセリアの店舗で、クレジットカードを使えるのか使えないのかということですが、結論から申し上げると、セリアでは店舗によって、クレジットカードが使える店舗と使えない店舗があります。

同じせりあのはずなのに、どうしてクレジットカードが使える店舗と使えない店舗があるのでしょうか。

ここから同じセリアなのに、クレジットカードを使える店舗と使える店舗がどんな違いがあるのか見ていきたいと思います。


◆関連記事:ダイソーはどうなの?クレジットカード事情

ダイソーでクレジットカードは使える?使えない店舗もある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーでクレジットカードは使える?使えない店舗もある? | Lovely[ラブリー]
100均のダイソーでは、クレジットカードを使えるのでしょうか。使えるとしたら、どの店舗で使うことができるのでしょうか。今回はダイソーでクレジットカードが使えるのか、使えない店舗があるのかを調べてみました。100均でのお買い物の参考にしてみてください。

セリアのクレジットカードを使える店舗は?!

クレジットカードを使えるセリアの店舗の多くは、イオンモールなどのショッピングセンターの中に入っている店舗になります。

イオンモールなどでは、ショッピングセンター全体を統括している会社が発行しているクレジットカードやWAONなどの電子マネーが必ずありますよね。

少なくとも、そのショッピングセンターに出店しているのであれば、他のクレジットカードならともかく、ショッピングセンターの運営母体が発行しているクレジットカードや電子マネーぐらいは使えるようにしなければならないようです。



ということで、ショッピングセンターにテナントとして入っているセリアの店舗であれば、少なくともそのショッピングセンターを統括している会社の系列のクレジットカードや電子マネーは使うことが出来ます。

しかもクレジットカードや電子マネーを使えばポイントが貯まっていきますよね!

頻繁に行くイオンモールなどのショッピングセンターがあるのなら、そのショッピングセンターのクレジットカードや電子マネーカードを作って、お得なポイントを貯めた方がいいかもしれませんね!

セリアのクレジットカードを使えない店舗は?!

セリアの店舗には、クレジットカードを使える店舗もあれば、使えない店舗もありますが使えない店舗はどのような店舗なのでしょうか。

基本的に、セリアのショッピングセンターなどに入っていない路面店では、クレジットカードを使えないことがほとんどです。

また、大きなショッピングセンターに入っていても、そのショッピングセンターの運営母体が、イオンなどの全国規模の企業ではなくて、地域の行政主体だったりする場合にも、ショッピングセンターそのもののクレジットカードが無いことが多いので、クレジットカードは使えません。

クレジットカードでの支払いが暮らしの中で当たり前になっている人の中には、現金を持ち歩かない人も少なくありませんが、100円ショップのセリアにはクレジットカードを使えるお店と使えないお店があるので、ある程度の現金を持ち歩くようにした方が無難ですね。

セリアでもクレジットカードを使えない店舗がある理由とは?!

今や、街中のスーパーでもクレジットカードを使えるお店が増えてきましたが、セリアではクレジットカードを使えない店舗が多いのは、いったいどのような理由があるのでしょうか。

クレジットカードを使えない店舗が、セリアの路面店に多い理由は、決済手数料が思いのほかかかるからです。

セリアだけではなくて、100円ショップというのは薄利多売のビジネスモデルです。

100円ショップに並んでいる商品というのは、とても安くてお得な商品ばかりですが、その分1つが売れてもお店の儲けは微々たるもの…



毎日ものすごくたくさんの商品を売って、やっと儲けが出るという薄利多売のビジネスモデルの中では、クレジットカードの決済手数料が思いのほかかかる、という点が、路面店でクレジットカードの導入が遅れる理由になっています。

クレジットカードを発行しているような大きな会社が運営母体のショッピングセンターにテナントとして入る場合には、やはりそこのクレジットカードくらいは使えるようにしないといけないことと、手数料も割り引いてくれている可能性が高いですよね。

ショッピングセンターへの集客力と、テナントを出したことでの手数料の割引があればクレジットカードを導入することは可能ですが、それがなければ、なかなか100円ショップでクレジットカードを導入することは難しいみたいです。

次のページ

セリア以外の100円ショップでクレジットカードは?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely